少年サンデー

[ハヤテのごとく!]【速報】公式?桂ヒナギクTwitter稼働中【誕生日】

本日3月3日はヒナ祭り。桂ヒナギクの誕生日です。

それにちなんで、作者、畑健二郎先生のツイッターが
桂ヒナギク仕様になっております。

アイコンとプロフィールがヒナギクのものに変わり、
ヒナギクが喋っているかのようなツイートが続いていますので、
畑健二郎先生のネカマっぷりを堪能しましょう!
ヒナギクのツイートを堪能しましょう!

恐らく、3月4日には元の形式に戻ると思われます。



畑健二郎先生のツイッターアドレスはこちら↓

http://twitter.com/hatakenjiro

ツイッターアカウントがない方は登録するかググるか諦めて下さい。



○関連記事

ハヤテのごとく!関連記事は、過去ログページからどうぞ。

[ハヤテのごとく!]308話雑感

今回の話を読んでいたら、

本誌の最後では
『映像は消えていた。その理由と犯人は、今週の話を
すみずみまで読めば推理できるはず!!』、

バックステージでは
『ちなみにデータを消した犯人についてですが『シラヌイは自分で
窓を開けられない』というヒントをここに書いておくと
さらに色々想像してもらえて楽しいかもしれません。
果たして真相やいかに?!』

なんて煽られていたので、ついうっかりすみずみまで読んだ。
よって超久々に書き記します。


少年サンデー2011年12号分の記事です。


『「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」のが308話。それは今!!』


うっかりしていたら182話の記事が最後だったので、126話ぶりの記事になります。


○うっかりした犯人の話

始めに映像を消したであろう犯人について。
今回は登場人物が少なかったので、始めから、雪路かハヤテの二択だと思っていました。
んで二周読んだ結果が以下。


・250ページ2コマ目でPSP(ティロ・フィナーレ仕様)の画像が出て、次のコマで
『忘れ物とかないか?』『あってもハヤテがいるから大丈夫なのだ。』
・251ページ1コマ目で案の定PSPを忘れている。
・最終ページの最後のコマでナギが登校前にPSPで遊んでいる。

よって、「ハヤテが回収したから大丈夫」だった。
(取りに行ったのかハヤテだけ帰りが遅かったのかはわからないが)


なので、
・254ページ最後の『にゃ・・・にゃお〜ん・・・』は多分ハヤテ
・260ページで窓開けて(それまでは窓閉まってたらしい)シラヌイを投げ込んで泉の暴走を止めたのも多分ハヤテ
ではないかと思われます。

なんでシラヌイを投げ込む必要があったのかっつーと、
そりゃ自分をオカズにされた挙句、エスカレートして教室で(ピー)されたら困りますからね!!
あとお嬢さまが家でモ○ハンやりたくて死にそうになってて急いでいたのかもしれん。

PSPのメモリースティックと何か関係が?と深読みも行いかけましたが、恐らくこんな所でしょう。

◇◇◇

冒頭で雪路かハヤテだと思ったそれぞれの動機についてですが、
ハヤテについては性格上遭遇したら「ハヤテが一晩でやってくれました」のごとく消してくれそうだから。
雪路は・・・「女子高生(ピー)動画」として売りかねんから。

我ながらゲスい動機予想だと思いました。
いくらなんでもそこまでする先生じゃないと信じています。※ただし給料日前を除く



○うっかりいいんちょレッドの話

もう泉さんドヘンタイ認定で良いですよね!

>『こんなの誰かに見られたら………もう恥ずかしくって学校これないよ…』
このセリフからの続行!難度を上げての続行!
セルフ言葉責めからのエスカレートはシロウトじゃ真似出来ないと思います。

>『だ…ダメぇ…それ以上は…』
皆まで言わんがカメラを下まで移してもらえないだろうか。
放送禁止かどうかの監査を行いたいゆえ。

>『美希ちゃん違うのそれはー!!!!!』
どう違うのか聞かせてもらおうか。
てかハヤテがどうにかしてくれなかった場合のアナザーストーリーが見たい!超見たい!
誰か描いて!もしくは書いて!


学校でこんなんだったら、家では何やらかしてんでしょうね。
やっぱ特異なシチュエーションじゃないと燃えないから家では大人しいんですかね。

◇◇◇

いいんちょさんマジ「にゃー」キャラ。
「にゃー」やら「にゃ!」の発言数は劇中で7回でした。
以前からもこんな事言ってましたが、
どうやらこの路線のようです。


○余談

ここ数話が幕間の話であるなら、咲夜の話があっても良いと思うのです。
前回チラ出演していたのと、前回の扉絵でフィーバーさせてもらったので
ほとんど望みがないとわかって言ってます。

今後の出番を考えると、西沢さんが超心配。
喫茶どんぐりがあるっつーてもラブひなモードの同居チームには手数で勝てません。
ヒナギクの恋愛話もある程度カタがついているので、
西沢さんの空気化が進みそうな悪寒がします。
現に前回出てきたのいつだっけ?


○関連記事

ハヤテのごとく!関連記事は、過去ログページからどうぞ。

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!23巻&24巻の特典は?

ハヤテのごとく!のアニメ第三期が決定!
タイトルはもちろん「ハヤテのごとく!!!」です!
今の所声優が前回までのキャストが据え置きという点しか判明しておりませんが、
ファンの方々は続報を期待しましょう!

・・・というネタを今年のエイプリルフールではやりませんでした。

4月16日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本23巻&24巻が一挙発売です。


共通特典
今回のキモは、この二巻セット版を買うともらえる共通特典。
「ハヤテのごとく!23巻&24巻サービスパック」にシールが付いてきます。
23巻と24巻の表紙絵が描いてあるシールのサイズは7cm×7cm。でかい!かどうかわからんけど!

作者がバックステージで数量が少ない事をアピールしていたので
本当に数量が少ないかもしれません。
ゲットを目指す方はお気をつけ下さい。


○アニメイト
なんと今回、必死で探したけれど画像が見つかりません。

特典内容は書き下ろしイラストカード。(多分カラー)
23巻は園児ヒナギク、24巻は園児アテネ。

何を言ってるのかわからねーと思うが
俺も何を見たのかわからなかった・・・(以下略)
と言いたくなる程のチョイスじゃないですかッ!!
園児の格好じゃなくて園児そのものになっているそうなので、
集えロリコンども!!


○ゲーマーズ

特典内容は描き下ろしカラーポストカード。
絵柄は23巻特典がネコミミメイド泉、24巻特典がネコミミメイドナギ。
ナギは角度によっちゃモロ見えになりそうなプチM字開脚ですよ。見えんけどな!
んで例によってゲマ公式サイトでは特典情報が出ていないので画像無しです。
M字具合が気になる人はググって下さい。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

二巻同時に買わないと特典が付いてこない代わりに、
今回のブロマイドはサイズが倍だそうです。
邪魔にならないと良いね。

絵柄は因縁めいたハヤテとアテネでした。


とらのあな

今回は特典がややこしいです。

・関連書籍、CD、DVD購入でカレンダーカードを1枚プレゼント。(全4種)
・23巻購入の場合は更に書き下ろしマリアイラストカード、24巻の場合はヒナギクカードをプレゼント。

という事だそうです。
23巻24巻セットを買って、更にCDとDVDを合わせて2つ買うか、
23巻24巻セットを2つ買っちゃえばカレンダーカードは全部集まるかもしれません。
4種全て違う絵柄を選んでくれるかは店員の気の利き具合です。過去の体験談的に。

カレンダーカードは恐らく全て既出の絵ですが、
24巻のヒナギクイラストカードは・・・かなりヤバい場所まで見えてね?
SAMPLEの文字が本気で邪魔と感じたのは初めてです!


今回はロリコンにはアニメイト、ヒナギク勢にはとらのあなを推してみます。
でもナギお嬢さまのプチM字も超捨て難い。

全店舗回っちゃう人は2巻同時発売である事を忘れず、
レジで恥をかかないように財布の中身を整えて行きましょう。


○関連記事
ハヤテのごとく!22巻の特典は?
ハヤテのごとく!21巻の特典は?
ハヤテのごとく!20巻の特典は?
ハヤテのごとく!19巻の特典は?
ハヤテのごとく!18巻の特典は?
ハヤテのごとく!17巻の特典は?
ハヤテのごとく!16巻の特典は?
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!22巻の特典は?

寅年がやってきました。
トラです。つまりタイガーです。タイガースです。
よってサクのターン!愛沢咲夜がトラコスかタイガースユニフォームで出る季節!

と思ったけど特典画像にはカスってすらいなかったよ!


1月16日土曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本22巻発売です。


アニメイト
(現在404エラーが出ています)

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄は…特典の画像があるページが落ちているのでわかりません!
てか現時点でほとんどの作品の特典が見られません。
メンテ中とのメッセージも無いのでとりあえず放置します。


ゲーマーズ

特典内容は描き下ろしカラーポストカード。
絵柄はアテネ。

虎のコスプレ…というか猫のコスプレ?
「バカ!!」とか言ってらっしゃいますがどっちがバカだよ!と
言いたくなるような派手な格好です。
本編でも今の修羅場をくぐり抜けた後は、
こんな格好させられるイベントがやってくるのでしょうか。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

マグマニ特典はメインキャスト勢揃いの絵が多用されていますね。
この所西沢さん絵の特典が少ない気もするので、
不足分の補充に良い特典です。
でもサクはここにすら出てねぇ。


とらのあな

特典は描き下ろしイラストカード。
絵柄は、着物姿のナギお嬢さま。

>『ナギの着物姿に注目の描き下ろしイラストカードプレゼント♪』
前巻に引き続き、なんとも普通なアオリの紹介です。
近頃本編ではナギお嬢さまの肢体を拝めるシーンがめっきり減っていますので、
ロリコン諸兄は是非。
もちろん着物ははだけているに決まっています。

そういえば、『だぞ!』はいつのまにかナギのシンボルになっていますね。


○関連記事
ハヤテのごとく!21巻の特典は?
ハヤテのごとく!20巻の特典は?
ハヤテのごとく!19巻の特典は?
ハヤテのごとく!18巻の特典は?
ハヤテのごとく!17巻の特典は?
ハヤテのごとく!16巻の特典は?
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!21巻の特典は?

アニメ第二期が全話終了した今日この頃。
最近のサンデーのラインアップを見ると、弾不足故に第三期さえ
あるんじゃないか、と超気の早い想像をめぐらせております。


10月16日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本21巻発売です。


アニメイト

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄は「パッキーCM風アテネ」。
アニメ最終話に出てきたお菓子「パッキー」を食べるアーたんの図です。
なんだか普通の格好してる特典って珍しいですね。

リンク先に掲載されてある通り、単行本21巻を買えば
>『アニメ第2期完走!原作も連載5周年!! 2009秋のハヤテフェア』
で更にスケジュールカードがもらえるそうです。
関連商品を1000円以上購入すると更に更にもう一枚もらえるようです。
絵柄は過去の特典画像が使われています。

今回はフェアも被るので若干ややこしくなっているのと、
まさかのパッキー商品化等色々あるようですので
店舗で詳細をご確認下さい。


ゲーマーズ

特典内容は描き下ろしカラーポストカード。
絵柄はヒナギク。

今のサンデーメイン読者層は二次元でしか確認した事がないであろうブルマです。
(ハヤテの場合は大きいお友達読者の方が多そうとかは知らん)
画像を見た所、いつもより絵に気合が入っている気がする?
腰のくびれの本気具合は健在です。

そしてゲーマーズからもアニメイトと同様にフェアが開催されています。
フェアの内容はアニメイトと同じく、21巻を買うか関連商品を1000円以上買うと
スケジュールカードがもらえるようです。

※調べてみた所、同じ内容のフェアというよりは合同企画だったようです。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

絵柄は・・・既出絵ですが出てきた場面は全く覚えておりません。
扱いが小さいですが今回の特典の中でナギの出番はここだけなので、ナギファンの人はどうぞ。


とらのあな

特典は描き下ろしメッセージカード。
絵柄は、白皇制服姿のアテネ。

>『物語はさらに加速!!「ハヤテのごとく!」21巻が発売☆☆
>描き下ろしイラストカードプレゼント♪』
というアオリですが・・・とらの担当者替わった?
なんだか文章も絵柄のリクエストも普通過ぎるぞとらのあな!
若干脳が沸いてるような文章はどうしたんだよとらのあな!


やはり物語の進行上アテネ特典が多くなって参りました。
次巻もこの流れが続くかどうか?
あとナギのハブっぷりはまだ続くかどうか?


○関連記事
ハヤテのごとく!20巻の特典は?
ハヤテのごとく!19巻の特典は?
ハヤテのごとく!18巻の特典は?
ハヤテのごとく!17巻の特典は?
ハヤテのごとく!16巻の特典は?
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!20巻の特典は?

このBlogではほとんど触れていませんが、
ハヤテアニメ二期はボチボチ見ています。
録画して数週遅れで見ているので、ついこないだいわゆる「98話」を見た所でした。
『このシーン!このシーン原作だったら2ページ見開きなんだぜ!
前後の展開もここのシーンも物凄いんだぜ!』とか言いながら見ました。
原作厨ウゼェwwwwww         ですか!?


7月17日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本20巻発売です。


アニメイト

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄は「旧」スク水マリアです。

やらかしましたよマリアさんじゅうななさい!
原作でもロリマリア状態以外でのスク水は無かったような気がしますね。
不名誉な方向でもキャラ付けが立ってしまったマリアさんの、ある意味衝撃的な一品です。
いや、うん、かわいいよ?

頭身高めで少し古い頃っぽい絵に仕上がっているので、
その頃の絵柄でハァハァしたい方も是非。


なおアニメイトからは、
・史上最強の弟子ケンイチ 34巻
・神のみぞ知るセカイ 5巻
以上のタイトルにも特典が付くそうです。
興味のある方はまとめてどうぞ。


ゲーマーズ

特典内容は描き下ろしカラーポストカード。
絵柄はヒナギク。

サンプルが少々見辛いですが、こちらも恐らくスク水でしょうか。
珍しくガチ照れしてないスク水。
それにしても美しい流線形を描いていて・・・
夏はヒナギクの洗濯板に限るなぁ!
人気投票圧倒的1位キャラに対してこんな事言ってたらそのうちマジで怒られるなぁ!


なおゲーマーズからは、
・月光条例 5巻
・オニデレ 4巻
以上のタイトルにも特典が付くそうです。
ジュビロ先生が慣れない事してますので、気になる方はどうぞ。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

絵柄は・・・物凄くうろ覚えですが、第二回公式人気投票募集の回の
絵柄がこんなんだったかもしれません。
マグマニの特典ははいつも既出絵ですが、
畑健二郎が本気出して複数人描いてる絵柄ばかりチョイスされているので、
なかなか侮れませんよ。


なおマグマニからは、
・オニデレ 4巻
・神のみぞ知るセカイ 5巻
・やおよろっ! 1巻
以上のタイトルにも特典が付くそうです。
二度と見られないかもしれないやおよろっ!の特典が欲しい方はどうぞ。


とらのあな

特典は描き下ろしメッセージカード。
絵柄は、リボン服のヒナギク。

これはずるい。
なんだよこのエロ装備はよ!破壊力あり過ぎじゃんかよ!
そしてただエロくない感もあるからずるいよ!
ヒナギクファンでもないのにここを外す訳にいかんか悩んでしまうよ!
コイツいいエンディングテーマもらったな、という時のデジャヴを感じました。


なおとらのあなからは、
・史上最強の弟子ケンイチ 34巻
・オニデレ 4巻
・神のみぞ知るセカイ 5巻&ポスター
・やおよろっ! 1巻
以上のタイトルにも特典が付くそうです。
やおよろ特典には椎名高志ドーピングが含まれているようですので是非。
あと藤田和日郎先生&椎名高志先生フェアもあるそうなので要チェキ。


今回他のサンデー特典もしっかり調べてみました。
(※必死の自力調べなので抜け等ありましたら申し訳ございません)
同時発売のものがソレ系ばかり集まったからかはわかりませんが、
こうしてみると結構な量の特典が付いていますね。
サンデーの目指す方向、超わかんねぇ。


●雑談
ドラクエ9は多分学生がサボったりしないために週末(土曜)発売だったんじゃないですかね。
ハヤテも週末(金曜)発売なので、土日にハァハァし放題じゃないですかね。


○関連記事
ハヤテのごとく!19巻の特典は?
ハヤテのごとく!18巻の特典は?
ハヤテのごとく!17巻の特典は?
ハヤテのごとく!16巻の特典は?
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!19巻の特典は?

ここ最近、公式第二回人気投票の結果発表、テレビアニメ第二期、
PSP版ゲーム(ナイトメアパラダイス)の発売等々、
猛烈に展開がなされています。
作品の人気が出れば販促は加速化する!
そうなれば特典もどんどん用意される!
…という事で、これらの動きが成功するように祈りましょう。


4月17日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本19巻発売です。


アニメイト

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄はヒナギク(小学生)です。

まさかのロリヒナギクがやってきました。
作中での幼少期ヒナギクは悲しそうなシーンばかりでしたからね。
ロリの人達的にもヒナギクファン的にもたまりませんね。
ヒナギクファンがこのペーパーでロリに目覚める流れもあるかもね。

このロリヒナがパンチラしていないのは、作者の最後の良心かもしれん。


ゲーマーズ

この時期だけにやる気があるのか、珍しくゲーマーズからも前情報がありました。
特典内容はカラーポストカード。
絵柄はナギ。

アニメコスやらスク水コスやら半脱ぎやらが大半を占める特典の中で、
スタンダードで爽やかな絵柄がやってきました。
むしろかえってレアっぽさをを感じるぐらい普通の気合入った絵柄です。
作者・畑健二郎は桜と月が大好きです。多分。

そしてゲーマーズからは更にアニメ開始記念フェア等が同時開催。
ハヤテ関連商品を購入する際はこの辺りも見逃さないようにしましょう。
更に更に過去の特典もゲットするチャンスも。
もう何度目のチャンスかわからんが。

※後から調べたら、アニメイトでも同じカードシートをゲットできるようでした。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

いつもながら見覚えはあるけれど、
どこで使われていたのか思い出せない既出の絵柄です。
ここのキャラクターブロマイドはいつも複数人で
サマになっている絵柄が選ばれるのでいい感じです。


とらのあな

特典は描き下ろしメッセージカード。
絵柄は、バニーコスプレのラブ師匠(霞愛歌)。

>『アニメが絶賛放映中!!「ハヤテのごとく!」19巻が発売☆☆
描き下ろしイラストカードプレゼント♪』
今回は押さえないといけないポイントがあったから、
流石に病的な表題じゃなかった!

他社の特典がコドモばかりの中で唯一大人枠のラブ師匠。
バニーコスでも悲惨な事にならないスペックの持ち主なようです。
むしろエロエロです。
作中での攻撃力の高さやこんな格好を見ていると、
体弱い属性を持っている事を忘れてしまいそうです。
三杉君みたいに10分ぐらいしか動けない最強キャラという
認識でよろしいですか?


今回は公式人気投票の結果からも見る通り、ロリヒナギクの売れ行きがヤバいかも?
アニメイトの特典を狙う人は週末までに行った方が無難かもしれませんね。
でもアニメ化中だからアホみたいに入荷するかもしれん。

そういえば18巻ではいきなり文教堂から特典が出てきたりしたので、
今回もそんな動きがあるのかも。


●雑談
この記事は新幹線の中で書き進めていました。
セコセコ書いていると、駅員が切符のチェックに現れて…

『お仕事中申し訳ありません。』

なんかもうすいません。


○関連記事
ハヤテのごとく!18巻の特典は?
ハヤテのごとく!17巻の特典は?
ハヤテのごとく!16巻の特典は?
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!18巻の特典は?

テレビアニメ第二期やPSP版ゲームの発売を春先に控え、
初見の人がわけわからなくなってしまうエピソードが
単行本に収録される今日この頃。

1月16日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本18巻発売です。

【速報】
新幹線の中から携帯端末で速報です。

文教堂系列でもカラーのオリジナルカードが付くようです。
絵柄は表紙と同じもの。特に公式発表は見つからなかったので購入される方は
その店舗でもカードが付くのか要注意。
私は大阪・新大阪駅のブックストア談という店で確認しました。
貴重なハヤテとアーたんのツーショットカードですよ!

他の店でもなんかあるんですかねぇ。


アニメイト

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄は巫女ハヤテ。

巫女の格好は原作のバレンタインエピソード以来でしょうか。
恐らく女装カテゴリに入れて良い系の絵柄ですが…
ハヤテが女装してる時は恥じらわないといけないと思わね?
そう思わね?


○ゲーマーズ

いつものようにWebでの情報は出ていません。
風の噂によると、特典内容は従来通り描き下ろしカラーポストカード。
絵柄は巫女マリアだそうです。
どこ調べてもそのように記されているのできっとそうでしょう。
ゲーマーズ公式ページに記載された場合はここに追記します。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

今回も既出の絵柄をブロマイド化したものです。
原作では…カラー扉絵に使われていたような?

このクソ寒い季節の中、打って変って爽やかな絵柄です。
二次元の中でくらいは暖かでいたい人にお勧めします。


とらのあな

特典は描き下ろしメッセージカード。
絵柄は、半脱ぎ巫女服のマリア。

>『メイド服を脱ぎ捨てマリアさんが巫女服で半裸!!
「ハヤテのごとく!」18巻発売記念!描き下ろしモノクロカードプレゼント☆ 』
ですって。

和服系で上半脱ぎ絵は作者畑健二郎の大好きシチュっぽいので、
心なしか絵柄に気合が入っているように見えます。
とら担当者の発注段階で半脱ぎを希望されたのか、
畑健二郎がやらかしたのかを知りたい所です。
全体的に絵柄がおとなしい今回の中では露出度ナンバー1の絵柄ですね。
(まだゲーマーズが未確認だけれども)


今回の絵柄はマリアが2つに、ハヤテが1つ。
マグマニの絵をマリアと計算すればほとんどマリア染めです。
巫女服も3つ被っていて、妙なシンクロ具合が…

個人的にはきっとカラーのポストカードであるゲーマーズを気にしつつ、
脱がされマリアのとらのあな一択を推したいと思います。


○関連記事
ハヤテのごとく!17巻の特典は?
ハヤテのごとく!16巻の特典は?
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!17巻の特典は?

アニメ第2期は相変わらず好調制作中!とのこと。
冬のワールドホビーフェア辺りで発表出てきませんかねぇ。

10月17日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本17巻発売日です。

10月15日現在、既に4店舗で特典を確認しています。


アニメイト

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄は体操着+ブルマのロリアーたんです。

16巻はスク水ナギが特典だったアニメイト。
そして今回はロリブルマ…メイトの担当はガチロリ。
当然のごとく赤面しておられるので、
アーたんフリークの人やロリコンの諸兄方は迷わずメイトで!


○ゲーマーズ

いつものようにWebでの情報は出ていませんが、
店舗で調べてくると特典の告知がありました。

特典内容は従来通り描き下ろしカラーポストカード。
絵柄は浴衣ヒナギク。
赤面している訳でなく露出している訳でなく…
正統派と言っても差支えない絵柄なので、
ガチンコのヒナギクファンにオススメの一品でした。

後ほど情報が公式Webで発表されたら追記します。
出ないかもしれんけど。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

今回も既出の絵柄をブロマイド化したもの。
カラー絵だったかは覚えていませんが…

アーたんとハヤテが映っている、17巻の特典にうってつけな絵柄です。
毎回毎回良い絵柄引っ張ってくるからゲットしたいのに、
関西在住の私には購入する手段が無くってさぁ!


とらのあな

特典は描き下ろしメッセージカード。
絵柄は、アーたんのコスプレ?なヒナギク。
(うろおぼえなんです)

>『貧乳だからヒナギクは可愛い!「ハヤテのごとく!」17巻発売!
描き下ろしモノクロカードプレゼント!! 』
ですって。

衰えをしらない変態なアオリが良いですね。
貧乳アピールというよりは例のごとく例によって
ヒナギクにコスプレさせて恥じらわせる、といったタイプの絵です。
SAMPLEの文字が邪魔で肝心な部分が隠れてしまっていますが、
エクセレントに胸部を気にしている様子です。
その手の供給を望んでいる方は考えずにGoです。

やっぱ貧νはロリだけじゃないよな!


今回の絵柄はヒナギク2つ、アーたん2つ。
アーたんが選ばれているのは本編の進行具合からして自然ですね。
ヒナギクは…本編一切出てこないのでファンへのフォローでしょうか。
いつもいつでも特典に余念のない畑健二郎及び各社担当に敬礼。

そういえばとらのあなでは神のみぞ知るセカイも特典が付くようです。
作者は多分まだ貧乏生活から脱出出来ていないと思われるので、
興味のある方は是非是非。


てゆーか3か月振りの記事ですね。
そうですね。


○関連記事
ハヤテのごとく!16巻の特典は?
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!16巻の特典は?

トレーディングカードが2年目(第5弾)突入、
インターネットラジオの第2期がスタートなど、
何かと水面下で動きの激しい「ハヤテのごとく!」。
アニメ第2期の情報はいつ頃出てくるのでしょうか。

7月11日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本16巻発売日です。

7月9日現在、既に4店舗で特典を確認しています。


アニメイト

今回も個別ページが見当たらなかったので、画像にリンクしています。
このページの7月11日の辺りに一応紹介されています)

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄はナギのスク水姿です。

夏の単行本発売にも関わらず、水着の絵柄はこの店舗のみ。
そして13歳お嬢さまのスク水姿ときたもんだから、
どういった層にオススメしたいかは言わずもがなですよね。
このロリコンどもめ!!

やや赤面しながら『買うのだぞ!!』と仰っておられますが、
この言い回しが何度目になのか、もうわかりません。


○ゲーマーズ

相変わらずWebでの情報が出ていないゲーマーズです。
しかし、やはり店舗では特典の発表がありました。

特典内容は普段通り描き下ろしカラーポストカード。
絵柄は夏ワンピなマリア。
前かがみだったので、わずかにブラチラしていた気がしますよ!
そして格好の補正か、いつもより若々しかった気がしますよ!

後ほど情報が公式Webで発表されたら追記します。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

今回も本誌だかグッズだかで既出のカラー絵です。
相変わらず良い絵柄が選出されています。
集合絵の中ではかなりバランスが取れている絵だと思われます。


とらのあな

特典は描き下ろしメッセージカード。
絵柄は、メガネ装備バージョンのメイド千桜。

>『アナタを待っていました―千桜さん!「ハヤテのごとく!」16巻発売!!
メガネ+メイド服+絶対領域装備の描き下ろしモノクロカードプレゼント!! 』
ですって。

前回はスク水+セーラー+バニーの泉というド変態発注でしたが、
今回はどうやらド直球を投げてきた模様です。
(セーラー泉という注文にスク水バニーを加えたのは畑健二郎だが)
メイドハル子なのにメガネ付きというレア仕様なので、
メガネっ娘フリークやハル子ファンは要チェックです。
絶対領域装備という事ですが……「sample」の文字が邪魔でほぼ見えねぇぇ!!
悔しい人も要チェックです。


ゲーマーズの更新があった場合はサイドバーのピックアップ欄でアナウンスしますので、
たまに確認していただければ良いと思います。

今回は絵柄になったキャラがバラけていました。
なのでキャラ人気と描き下ろし効果で、
売り切れが怖いのを挙げるとすればゲーマーズでしょうか。
でもロリコンどもめ!を考慮するとアニメイトもヤバいですね。
でもメガネ効果を考えるととらのあなもヤバいですね。
店舗数のレア度を考えるとマグマニもヤバいですね。
もうみんな全部買っちゃえよ。


○関連記事
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。
ピックアップ
カテゴリ別表示
月別表示
Counter
検索

WWW を検索
このブログ内を検索
テストエリア
只今テスト中です。