O2Jam

[O2Jam]空前絶後の大変革

ブログネタ
DJMAX に参加中!
O2Jamというネットワーク音楽ゲームがあります。
日本にはDJMAXよりも先行移植され、
DJMAXが日本に来てからはあれよあれよという間に置いてかれたゲームです。

難易度の上限はO2Jamの方が上。
クラシック曲のアッパーアレンジは投入した。(V3)
世界大会もやった。
日本のアーティストも使った。
更にはBMS作家まで使った。(EarBreaker、Yamajet)
一定以上のレベルになるとシングルプレイではお金も経験値も一切
入らない仕様だったが、極微量だがお金は稼げるようにした。

gamaniaスタッフは考えた。
ライバルのDJMAXに対して一体何が足りないのか。
曲質?ターゲット?対戦形式?

そして、一つの答えに行き届いた。
O2Jamはこの度、その答えをリニューアルに託したのである。

O2Jamオフィシャルサイト、雰囲気一新リニューアル!

(;´Д`)

gamaniaが足りないと判断した要素は、もえもえだった!

使用前

レミン使用前


使用後

レミン使用後


正 に 大 変 革 !
(ファンサイト用画像なので多分怒られません)

GOLIか!?GOLIキャラ意識なのか!?
やはりサイバーDJなのか!?
日本人意識してロリ巨ニューなのか!?
全体的に紫っつーかピンク調になってますよ。
「みんなで楽しく対戦しよっ♪
初心者さんも凄腕さんも気軽に一緒に遊べちゃう♪
ドキドキ♪オンラインミュージックゲーム O2Jam」
うわあぁあぁぁぁ
本当に思い切ったな。
キャラの設定ページまでありますよ。
2人居る中のロリ担当、ミリヤの趣味は妄想(;´Д`)
だがgamaniaよ、大事なことを忘れている。
大きなお兄ちゃん向けだけで大きなお姉さん方へのフォローがなっていない!
なお、対象期間中に曲セット買うと抽選でこのキャラ達のグッズがもらえて、
更にこのキャラ2人と対戦するイベントが開催中だそうです・・・。

さて、サイトにはあまりに恐ろしい革命が起こった訳なので
ゲーム内にも入ってみました。久々過ぎます。
どれくらい久々かっつーと残ってたgamania専用ウェブマネーの期限が切れたくらい。
入ってみたら・・・変わってねぇ!
ゲーム内の方は全く何も変わっていませんでした。
やはりシングルプレイでは金極微、経験値はゼロ。
やはりプレイ形跡をもっと残すかシングルにもやさしい設計にしないと
DJMAXに対抗出来る日は来ない気がしました。
サイトのキャラクタに超テコ入れしてもO2Jmaは曲ムービー無いしな。
オール2Dに以降するような事も無いであろうし。
でもI Love Dance、Love fighter!!、Love Drive(Loveばっかりか)、
Feel the O2Jam辺りの曲はかなり気に入ってるのでたまにはプレイしないと。
たまに。本当にたまに。頑張れO2Jam。

[O2Jam]GWイベント結果発表イェー

DJ MAXのVディスクで必死になってたら、
O2JamGWイベントの結果が出てましたよ!

結果は・・・53位入賞キター!
104勝という涙が出そうな勝てなさは気にしないのさ。
対戦数少なめの省エネで良い良い。
LoveDriveループで稼げましたよ!
曲がスゲェ好きで譜面も結構好き、そして稼げるとあっちゃぁ
もうLoveDriveとなら結婚しても良い!(各地でのたまってます

後半戦からの参戦及び平日NGの割に頑張ったと思います。
NetCashカードは多分使わず放置。

あ、あとO2Jamカテゴリは立ててもすぐお亡くなりになるので諦め。
観念してネットゲームカテゴリにしておきます。


O2Jamサイトへ

[O2Jam]BMS作家がいるのにサ

O2Jamには日本でBMSやら楽曲を発表している方も
アーティストとして参加されています。
この方とかこの方とか。
両名共にかなりイカス(死語)曲を作られる方なので、
O2Jam上に出てくる日を心待ちにしています。(既に1曲は出てるけど)

が。本家韓国O2Jamの方で先に出しやがるんだよ!バカ!
既にDJ MAX相手に苦しそうな状況なのにこれですかよ。
ウリにするにはFridayじゃ大人し過ぎますよ。
そして日本限定曲は何か勘違いした三味線ですかウワァァン

クラシックアレンジ連発でIIDXとかの若年層ユーザ掴めるのわかってるのだから
この辺りも気配り欲しいものです。ホントに。


O2Jamサイトへ

[O2Jam]和楽器の壁

有料曲のMIX-004セット買ったらSamisen Junkieって曲があって、
三味線スキスキスー!!とテンション上げていたのに。
曲も三味線も微妙どころかダメですようわぁあぁぁん(つД`)
普通の曲としても音ゲ曲としてもハンパな。
TSUGARUとかミオのじょんがら節の方がもう全然良くてですね。

韓国コンポーザの方、無理しないで自分のやり易い物作って下さい。

AmadeusとかCannonは悪くなかったですから。


O2Jamサイトへ

[O2Jam]危機?

このライブドアブログには共通テーマってのがありましてね。
各日記カテゴリで100個まで作れる共通のテーマです。(そのままだ
こんな感じ。
まだテーマが無かったのでO2JamとDJ MAXの話題を勝手に作っちゃったんですよ。
しかし保存されるのは100個まで。
100個以上になったらどのタイミングでかは知りませんが、
投稿数が少ないのとか最終投稿から時間経ったのは消されてしまいます。
で。
O2Jamは速攻消えてしまいました(;´Д`)
DJ MAXが残ってるのがまたアレです。

DJ MAXはフリークローズドで400人ぐらいになりました。
O2JamはGWイベント終わってから200人ちょいな感じです。
負けないでO2!
もうちょっと無料曲も増やした方が良いと思うよO2!
無料曲のみでテスト中のDJ MAXに勝てないともうダメだと思うのです。
全曲買ってるんだから速攻潰れないでおくれよ(;´Д`)


O2Jamサイトへ

[O2Jam] もう新パックかよ!〜MIX-004〜

どうやらこのライブドアBlog、タイトルに工夫しないとカテゴリ分からんようで。

4月29日に有料曲3パックリリース、合計1900円もぎとっていかれました。
ネットゲー分からんので月一かと思ってましたら、
意外に早く2週明けでもう新パックの告知が出てましたよ。

>セット名:MIX-004
>1.CanoN (O2 Version)+ (Dr.Flower shirts 、Techno )
>2.painful song (BeautifulDay 、Bizarre )
>3.Cross Time!!  (Brandy 、Techno )
>4.Amadeus  (Impact Line 、Classical)
>5.Samisen Junkie  (ogisoken 、Rock )

テクノ2曲?私は嬉しいけどバランス悪いな。
Amadeusが人気出そうですねぇ。クラシックアレンジが大好きな音ゲーマー達よ。
私ゃ三味線が気になりますよ!DDRのTSUGARU劣化コピーぐらいでもOKです。

追加は11日(水)14時のメンテでだそうです。
え、今日言って明日ケース?
価格先に書いてもらわないと明日マネー買う時迷うじゃないですかバカヤロウ。
一応700円として見ておきましょう。
月2回更新と見て、1ヶ月に2パックだったら月額1400円(気分)、
3パックだったら月額2100円(気分)ですか。
なかなか儲けてんじゃナーイ?



O2Jamサイトへ

ファンサイト募集だとッ

やはりネットワークゲームもツカミが大切なのか、
O2Jamもイベントやキャンペーンを連発しているようです。
今回はファンサイト募集キャンペーン
ファンサイト作って登録しろやオラって企画なようです。
期間は5月末まで。
プレゼントはまた1400円分のNetCashカードだそうですよ!
(対象サイトが多かったら抽選だそうです)

意外にオイシイ気もしますから、向こうが想定しているような
愚民がつられてきよるワ、HUHAHAHAHA!みたいになるんでしょうか。
私も物凄い勢いで踊らされてみようかと思ったけど面倒だ。

>「O2Jam」に関する情報を掲載したファンサイトへのリンクです。
>ビギナーの方はもちろん、レベルの高いユーザーでも
>きっと役立つ情報があるはずです。
まだゲーム始まって半月で、情報も何もってとこで(´-`)



O2Jamサイトへ

ゴールデンウィークイベントの行方

このゲームの正式サービスが開始されたのは4月27日。
それがゴールデンウィーク直前という事もあって、イベントが開催されました。
賞品はなかなかです。1〜3位はiPod。4〜100位、200、300、400位はNetCash カード1400円分。
結構大盤振る舞いな気がしませんか?

O2Jamのベータテストは初期に結構やり込んでいたので、
どうせ正式スタートしても最初の方はほとんど変わらんだろうと思って放置してたのです。
つーかDJ MAXに夢中だったのです。
そこで気がつきゃこのイベントですよ!
気がついたのは5月1日夜。イベント期間は4月27日〜5月8日。
なんだこの致命的な出遅れ感!5月2日と6日は休みじゃねぇしさ!
そしてもう私はアホのようにアホのように猛チャージ。
時には間違いクリックで初心者部屋に突入して平謝り、
時には相手が全員ゾーマ級の部屋で半殺しに。
それでもアホのように続けたら、〆切り1日前でここまでやってきました。

なんとかここまで


この時点で68位。
最終日も結構頑張ったので、恐らく100位以内には入れてるとは思います。
そんなに1400円欲しいかって?ああ欲しいさ!(曲購入金の方が上な罠
カードもらった所でO2柄カードだったら勿体無くて使えませんがね!
何かの間違いが起きていませんように。

確かに大盤振る舞いだけど、103人分の確かな名前と住所を
入手することが出来るGamaniaだった(´-`)

O2Jamサイトへ

O2Jamカテゴリについて

O2Jamってのは、オンライン音楽ゲームです。
ぶっちゃけてしまうとビーマニです。

それなりに簡単な譜面がありますし、難易度高いのはバカ譜面揃い。
良い様に言えば上から下まで幅広く対応されています。
実際対戦相手の人も初心者からキワモノクラスまで様々でした。

楽曲の方、正直ちょっと安っぽいですが、それでも私的にグッとくる曲はあります。
ボーカル曲が結構多いのでそこでカバーと言ったところでしょうか。

プレイ料金は一応無料。一部楽曲はお金を払って購入しなければプレイ出来ません。
今日5月9日時点では無料曲が15曲、有料曲が15曲。
(有料曲は1パック5曲入りでパック1が500円、パック2と3が700円です)
無料曲だけではイマイチ感爆発なので、本当に気分はテストプレイ程度です。
楽しむなら有料曲買ってナンボだと思います。Lvも上がる上がる。
オススメはパック1のLove Driveですよ!ブーンブーン

このゲームはWeb上でチーム作ってたむろってみる若い人とかにお勧めでしょうかね。
1プレイが短いので身内が集まればダラダラやれます。
(他人が居る時にあまり長い間身内で盛り上がらんようにね)
雰囲気、ポップな感じがしなくもないです。ポップンな感じはしませんが。
しかしLv10超えたら1人プレイじゃ経験値もお金ももらえなくなってしまうので、
コミュニケーション完全NGの方には無理かと思われますよ!

Lv10までは1人でも稼げるので、未プレイの方も
まずは一発やってみては如何でしょうか。


ピックアップ
カテゴリ別表示
月別表示
Counter
検索

WWW を検索
このブログ内を検索
テストエリア
只今テスト中です。