今回の話を読んでいたら、

本誌の最後では
『映像は消えていた。その理由と犯人は、今週の話を
すみずみまで読めば推理できるはず!!』、

バックステージでは
『ちなみにデータを消した犯人についてですが『シラヌイは自分で
窓を開けられない』というヒントをここに書いておくと
さらに色々想像してもらえて楽しいかもしれません。
果たして真相やいかに?!』

なんて煽られていたので、ついうっかりすみずみまで読んだ。
よって超久々に書き記します。


少年サンデー2011年12号分の記事です。


『「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」のが308話。それは今!!』


うっかりしていたら182話の記事が最後だったので、126話ぶりの記事になります。


○うっかりした犯人の話

始めに映像を消したであろう犯人について。
今回は登場人物が少なかったので、始めから、雪路かハヤテの二択だと思っていました。
んで二周読んだ結果が以下。


・250ページ2コマ目でPSP(ティロ・フィナーレ仕様)の画像が出て、次のコマで
『忘れ物とかないか?』『あってもハヤテがいるから大丈夫なのだ。』
・251ページ1コマ目で案の定PSPを忘れている。
・最終ページの最後のコマでナギが登校前にPSPで遊んでいる。

よって、「ハヤテが回収したから大丈夫」だった。
(取りに行ったのかハヤテだけ帰りが遅かったのかはわからないが)


なので、
・254ページ最後の『にゃ・・・にゃお〜ん・・・』は多分ハヤテ
・260ページで窓開けて(それまでは窓閉まってたらしい)シラヌイを投げ込んで泉の暴走を止めたのも多分ハヤテ
ではないかと思われます。

なんでシラヌイを投げ込む必要があったのかっつーと、
そりゃ自分をオカズにされた挙句、エスカレートして教室で(ピー)されたら困りますからね!!
あとお嬢さまが家でモ○ハンやりたくて死にそうになってて急いでいたのかもしれん。

PSPのメモリースティックと何か関係が?と深読みも行いかけましたが、恐らくこんな所でしょう。

◇◇◇

冒頭で雪路かハヤテだと思ったそれぞれの動機についてですが、
ハヤテについては性格上遭遇したら「ハヤテが一晩でやってくれました」のごとく消してくれそうだから。
雪路は・・・「女子高生(ピー)動画」として売りかねんから。

我ながらゲスい動機予想だと思いました。
いくらなんでもそこまでする先生じゃないと信じています。※ただし給料日前を除く



○うっかりいいんちょレッドの話

もう泉さんドヘンタイ認定で良いですよね!

>『こんなの誰かに見られたら………もう恥ずかしくって学校これないよ…』
このセリフからの続行!難度を上げての続行!
セルフ言葉責めからのエスカレートはシロウトじゃ真似出来ないと思います。

>『だ…ダメぇ…それ以上は…』
皆まで言わんがカメラを下まで移してもらえないだろうか。
放送禁止かどうかの監査を行いたいゆえ。

>『美希ちゃん違うのそれはー!!!!!』
どう違うのか聞かせてもらおうか。
てかハヤテがどうにかしてくれなかった場合のアナザーストーリーが見たい!超見たい!
誰か描いて!もしくは書いて!


学校でこんなんだったら、家では何やらかしてんでしょうね。
やっぱ特異なシチュエーションじゃないと燃えないから家では大人しいんですかね。

◇◇◇

いいんちょさんマジ「にゃー」キャラ。
「にゃー」やら「にゃ!」の発言数は劇中で7回でした。
以前からもこんな事言ってましたが、
どうやらこの路線のようです。


○余談

ここ数話が幕間の話であるなら、咲夜の話があっても良いと思うのです。
前回チラ出演していたのと、前回の扉絵でフィーバーさせてもらったので
ほとんど望みがないとわかって言ってます。

今後の出番を考えると、西沢さんが超心配。
喫茶どんぐりがあるっつーてもラブひなモードの同居チームには手数で勝てません。
ヒナギクの恋愛話もある程度カタがついているので、
西沢さんの空気化が進みそうな悪寒がします。
現に前回出てきたのいつだっけ?


○関連記事

ハヤテのごとく!関連記事は、過去ログページからどうぞ。