このBlogではほとんど触れていませんが、
ハヤテアニメ二期はボチボチ見ています。
録画して数週遅れで見ているので、ついこないだいわゆる「98話」を見た所でした。
『このシーン!このシーン原作だったら2ページ見開きなんだぜ!
前後の展開もここのシーンも物凄いんだぜ!』とか言いながら見ました。
原作厨ウゼェwwwwww         ですか!?


7月17日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本20巻発売です。


アニメイト

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄は「旧」スク水マリアです。

やらかしましたよマリアさんじゅうななさい!
原作でもロリマリア状態以外でのスク水は無かったような気がしますね。
不名誉な方向でもキャラ付けが立ってしまったマリアさんの、ある意味衝撃的な一品です。
いや、うん、かわいいよ?

頭身高めで少し古い頃っぽい絵に仕上がっているので、
その頃の絵柄でハァハァしたい方も是非。


なおアニメイトからは、
・史上最強の弟子ケンイチ 34巻
・神のみぞ知るセカイ 5巻
以上のタイトルにも特典が付くそうです。
興味のある方はまとめてどうぞ。


ゲーマーズ

特典内容は描き下ろしカラーポストカード。
絵柄はヒナギク。

サンプルが少々見辛いですが、こちらも恐らくスク水でしょうか。
珍しくガチ照れしてないスク水。
それにしても美しい流線形を描いていて・・・
夏はヒナギクの洗濯板に限るなぁ!
人気投票圧倒的1位キャラに対してこんな事言ってたらそのうちマジで怒られるなぁ!


なおゲーマーズからは、
・月光条例 5巻
・オニデレ 4巻
以上のタイトルにも特典が付くそうです。
ジュビロ先生が慣れない事してますので、気になる方はどうぞ。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

絵柄は・・・物凄くうろ覚えですが、第二回公式人気投票募集の回の
絵柄がこんなんだったかもしれません。
マグマニの特典ははいつも既出絵ですが、
畑健二郎が本気出して複数人描いてる絵柄ばかりチョイスされているので、
なかなか侮れませんよ。


なおマグマニからは、
・オニデレ 4巻
・神のみぞ知るセカイ 5巻
・やおよろっ! 1巻
以上のタイトルにも特典が付くそうです。
二度と見られないかもしれないやおよろっ!の特典が欲しい方はどうぞ。


とらのあな

特典は描き下ろしメッセージカード。
絵柄は、リボン服のヒナギク。

これはずるい。
なんだよこのエロ装備はよ!破壊力あり過ぎじゃんかよ!
そしてただエロくない感もあるからずるいよ!
ヒナギクファンでもないのにここを外す訳にいかんか悩んでしまうよ!
コイツいいエンディングテーマもらったな、という時のデジャヴを感じました。


なおとらのあなからは、
・史上最強の弟子ケンイチ 34巻
・オニデレ 4巻
・神のみぞ知るセカイ 5巻&ポスター
・やおよろっ! 1巻
以上のタイトルにも特典が付くそうです。
やおよろ特典には椎名高志ドーピングが含まれているようですので是非。
あと藤田和日郎先生&椎名高志先生フェアもあるそうなので要チェキ。


今回他のサンデー特典もしっかり調べてみました。
(※必死の自力調べなので抜け等ありましたら申し訳ございません)
同時発売のものがソレ系ばかり集まったからかはわかりませんが、
こうしてみると結構な量の特典が付いていますね。
サンデーの目指す方向、超わかんねぇ。


●雑談
ドラクエ9は多分学生がサボったりしないために週末(土曜)発売だったんじゃないですかね。
ハヤテも週末(金曜)発売なので、土日にハァハァし放題じゃないですかね。


○関連記事
ハヤテのごとく!19巻の特典は?
ハヤテのごとく!18巻の特典は?
ハヤテのごとく!17巻の特典は?
ハヤテのごとく!16巻の特典は?
ハヤテのごとく!15巻の特典は?
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。