少年サンデー2008年28号分の記事です。


○絶対可憐チルドレン
今回はハヤテに被せてきたのでしょうか。
メイド服で泣かせてハーマイオニー?
一番タチの悪い所を被せなくても。
大人をたぶらかす天然の笑顔ってのも、
どこぞの天然ジゴロを見ているかのようですよ…。
で、幼皆本を3人で食っちゃう同人はいつ来ますか?


○結界師
良守の確変モード続行中。
時音が絡んだ時のキレっぷりは当然のように健在のようです。
しかし強過ぎる良守など良守ではないと、私は主張し続けるのです。

>『副長腰細ー!!』
こんなセリフは男からでも女からでも出る!
信じない!私は信じないぞ!

やっと出てきた神佑地狩り(疑惑の人間)、
ようやく繋がる点と点?
キナ臭いなんてレベルを通り越して、
いきなり問題のスケールが大きくなり過ぎてよくわかりません。


○月光条例
一寸法師が以前ひどい事をしたという話が出た時点で、
既にバトルなんざどうでも良くて、二人の決着が気になっているのであります。
特に何のヒネリもなかったけどな。
お互いの気持ちは通じ合っていたっつー普通の流れだったけどな。
次回まだ残りがあるようなので、そこにも期待。

たて笛に引き続き、プールのぞき。
さりげにサンデー1のヘンタイかもしれんわ、この主人公!


○金剛番長
一戦目に引き続き、二戦目までネタくさい決着。
最終戦の金剛の前までは全てこのノリで行ってしまうつもりか?
一戦ぐらいはガチの当たりを見たい所です。
他は全部現状維持のアホっぽいバトルで良いから。
男塾くさいネタをガンガンに引っ張ってきても良いから。

何故だ、スパッツロリにセンサーが反応しなかったぞー!
この娘は無理なサイズの学ランを着てこそ輝くと把握。


○MiXiM♀12
毎回やけに短ぇなーと思ってページ数を数えてみたら、
なんと10ページ。さかのぼってみても10ページ。
連載そのものがネタなのかマジなのかわからないです。

第7回目にしてレベルE的な楽しみ方をすれば良いのかと考えつつも、
結局読み方がわからない。


○史上最強の弟子 ケンイチ
美羽のブチ抜き1ページ絵を見て、
透けていないかチェックしたのは私だけじゃないはずだ。


○オニデレ
>『あたしの方が正にイジメられてんだぞ・・・』
このページのムズムズ感に80点ぐらい差し上げたい。
最近のサンデー誌面は破壊力のある恥ずかしい台詞ってのが減っているからね・・・
しかしパンチラは2点だ!このダボが!


○犬夜叉
奈落(漢字に自信がない)最終戦から急速に話が加速していたと言えど、
勢いそのままに最終回とはマジで驚きました。
現時点で2008年10大驚きぐらいに入るかもしれん。別に凄くないですか。

最終回目前で余程作業量が多いのか、絵の劣化が著しいです。南無。


○呪法解禁!!ハイド&クローサー
多分このアフロ、仲間になるんじゃないですかね。
シャーマンファイトの数合わせように。
でもね、大阪の喋りをする人間がこんなんばっかだと思わないで下さい!
お願いします、お願いします。

この作家、手堅いけれど突き抜ける感じがしないので、
今回のようなギャグシーンがあっても雷句&福地両名のようなキレは
ほぼ望めないのが残念な所ですよね。


○GOLDEN★AGE
近江のバケモノ化が止まらねぇ。
コイツにシュート精度が付いたら無敵になってしまう気がしますが・・・
実際もうガッチリ会得してしまった感じですね。
器用な桜木花道みたいな気分で反則感抜群です。


○神のみぞ知るセカイ
このヒロイン、絵に描いたようなヤンデレ!
と言いたい所だが、ギャルゲーやらん私にとってはヤンデレってのがどんなんかわからん。
イメージしていたものそのままであったが、
本当はどんな感じのヒロインなんだろうねぇ。
今回のヒロインが完全に記号化したテンプレだと判断しても良いのか?


○イフリート
支部長の壊れっぷりも真嶋の唐突ぶりも、空いた口がふさがらねぇ!
最終章っつーても、そこにベクトル突き抜けさせるのかよ、と。
現時点では壮大なラストになるとは思えんのである。


また次号。

少年サンデーカテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。