畑健二郎先生、泉さんを僕にください。
嫁にしても彼女にしても置物にしても(ピー)にしても、
文句なしに魅力を発揮しそうな泉さんをください。

4週連続で異様な伸び具合を見せる泉。
しかしまだまだ登り始めたばかりだからな、
この果てしないいいんちょさん坂をよ・・・

今人気投票したら恐ろしい結果が待ってるかもしれんね。
・・・日本橋で開催されるって?


少年サンデー2008年20号分の記事です。


『囚われの少女を救うために戦うという執事活動。
第172話「予定は未定」』


瀬川家編クライマックスとか言っておきながら
まさかの5週目に突入するのが「予定は未定」かこの野郎!

そして少女が囚われの身になったのは半分ぐらい執事のせいです。


○いいんちょさんレッド・瀬川泉の話

【いいんちょさん→ハヤ太フラグの行方】
Q、いいんちょさんが、ハヤテをスキなのは本当かブラフか。
A、本当である。

前回の最後の方、泉の瞳がアップになるシーンで確信。
それに加えて今回の話を見ていると疑いようがありませんよねぇ。
まさかのいいんちょさん参戦で、今後に影響する部分はあるのでしょうか。

今のところの雰囲気からして、ナギ・ヒナギク・西沢さんのような
タイプの「恋愛パート」参加キャラでは無さそうですね。
ハヤテを手に入れようとしている様子ではないとか、そんな感じ?
ハヤテをスキだけど、それだけで良しとしているような。
もしいいんちょさんがそんな傾向だとすれば、
ヒナギクも西沢さんも持ち合わせている、けな気枠がまた増える!
ヒナギクとハヤテのラインが完成していると考えて、
自分は深追いしないなんて考えていれば・・・泣けませんか。

◇◇◇

【アビリティ:母性】
ドMなのに母性能力まで持ってるって最強じゃない?
同学年グループの中に、同じ状況でハヤテを抱きしめられる存在が
他にいたでしょうか。
まだ奥底まで描写されていないという理由もあるけれど、
恋していても相手への依存が強くなさそうな、母性タイプに見えますよ。
やはりドM=受け(受け入れる方)というラインは外せねぇな。


○ハヤテの話
>『僕の事スキならなんで僕を殺る気マンマンなんですか!!?』
なんとかわいげのあるまったくもぉ!!な表情!
これなら虎鉄でなくても襲ってしまうでしょう、常識的に考えて。
よく考えたら「僕の事スキなら」ってなかなかとんでもない事を
自認しているシーンですよね・・・
ハヤテ受けの同人とか無いのか心配です。
「ハヤテ受け」という検索来訪者が結構多いので心配っつーか確定です。

ハヤテの過去については・・・ノーコメント。
アーたんの正体やら過去何があったのかやら、
何を考えてもミスリードされている気がしてならんのだ。


○虎鉄の話
振り向けば、変態がいる。
いつでてきても同じように変態行為や発言を繰り返す姿は、
らんま1/2の八宝菜を彷彿とさせるようなポジションですよね。
今となっては使いやすいキャラになったものです。

ハヤテとの勝負の行方は、虎鉄が勝ってくれた方が
面白い流れが多そうなので、そっちを是非応援したい所です。
もう結婚を申し込んじゃいなよ!


○美希&理沙の話
理沙が最アホだと決定してしまってよろしいな?
まさか3バカの中でツッコミが発生するとは・・・


バックステージ
第179回。

>『彼女の話はずっと意図的に避けてきたわけなんですが
アニメの一期目も終わったし、そろそろ……ね。
まぁ、彼女の話はこの漫画的には相当な試練というか挑戦というか、
今まであえてやらなかったような話なので期待と不安がいっぱいです。』
なんだか暗い話を突っ込んできそうな予感がするぜ・・・!
どうも地雷エピソードになってしまう悪寒もします。


○ハヤテの回想シーンがありましたが
心の傷があったにせよ、泣き出すのは唐突過ぎた感アリ。
突然突飛なリアクションを行い、その理由となる過去をチラ見せするような
手法はよくあるけれど、この作品、特にこのシーンの場合は
表現があまりにも過剰に思います。
無理矢理挿し込んだからか、なんとも言えない浮き方していますしねぇ。

あとセンチメンタルなモノローグが本ッ当に下手だと思う。


○余談
周回遅れになってしまったので縮小営業です。
次回は合併号なので、時間はたっぷり取れる・・・か?


○関連記事
171話「先生、それは貴方の趣味でしょう」
170話「先生、それは貴方の性癖です」
169話「先生、それはパンチラではありません」
168話「PS2版ハヤテのごとく!は15推、という希望」
167話「暮らし安心伊澄庵」

「お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!」攻略もくじ
ハヤテのごとく!単行本15巻の特典は?
PS2ゲーム「ハヤテのごとく! 〜 forever with you 〜」攻略情報(という嘘記事)

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、過去ログページからどうぞ。