ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
アニメが終わって一段落、と思いきやまさかの二期決定。
2008年もハヤテは変わらず絶好調です。

4月18日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本15巻発売日です。

4月14日現在、3店舗で特典を確認しています。


アニメイト

今回も個別ページが見当たらなかったので、画像にリンクしています。
このページの4月18日の辺りに一応紹介されています)

特典内容は描き下ろしメッセージペーパー。
絵柄は・・・ヒナギクの裸Yシャツキタァァァ!!
12巻ではスク水ハヤテという気の狂ったチョイスを行ったアニメイトが、
遂に王道方面に本気を出してきました。
これは・・・ちょっと卑怯っスね・・・
はいてない可能性さえ残されていますしね・・・
凹凸の無さが更に際立っていて素晴らしいと思います。


○ゲーマーズ

いつもWebでの特典発表がやたら遅かったり
むしろされなかったりしているゲーマーズなので、
4日も前に発表されているはずがないのであります。

しかし週末の時点で、店舗では特典が発表されていました。
特典内容はいつもの描き下ろしカラーポストカード。
絵柄はヒナギクで・・・桜の下で重箱弁当を食べていた気がします。服は私服。
うろ覚えでスマンね!
後ほど公式Webで発表されたら追記します。

<080418追記>
結局発売日になっても更新されてねぇよ。


マグマニ

特典は特製キャラクターブロマイド。

またもいつぞやの表紙に使われたカラー絵です。
マグマニの特典は描き下ろしでないのが残念だけれど、
絵のチョイスはいつも良い感じですね。
ナギのバランスがちょっとアレな事を除けば、
非常に華のあるブロマイドに仕上がっています。
見所はダイビング泉と羨ましそうな美希です。


○とらのあな

現時点でまだ特典は発表されていません。
発表され次第、ここに追記します。
今回も多分スタッフがブッ飛ばした依頼をしていることでしょう・・・

<080415追記>
情報が公開されました。

特典は描き下ろしメッセージカードです。
絵柄は、スク水セーラーバニーのいいんちょさんレッド・泉!

>『スク水+バニー+セーラー服、最強のいいんちょ降臨!!
「ハヤテのごとく!」15巻発売!描き下ろしモノクロメッセージカードプレゼント!!』
ですって。

セーラー服との依頼をかけたら、こんな有様になったそうですね。
スタッフがブッ飛んでいるというのは大きな誤算でした。
一番の変態は畑健二郎という事実を忘れていたんだぜ・・・
いじめられるのとかスキな泉が
どういった経緯で困った笑顔しながらこんなもん着せられたのか、
それを眺めながら考えるために手に入れるべき一品です。


追記についてはサイドバーのピックアップ欄でアナウンスしますので、
発売までにチラチラ確認してもらえればと思います。

4月14日の時点では描き下ろしの2店舗は共にヒナギク。
まさかのヒナギク染めなるか?
てか今まで同キャラ染めって無かったんじゃなかろうか?
今の所はヒナギクファンなら全部買え、といった感じでしょうか。
モノクロといえど、はだYは捨て難い。
<080415追記>
ヒナギク染めかと思いきや、飛ばした伏兵の誕生でした。
いいんちょさんは今が旬だから、これはとらが強いかもしれんね。
<ここまで追記>


そういえばまだ表紙を確認出来ていません。
バックステージで意外なキャラとのアナウンスがあったので、
単行本収録分の高尾山〜ヒナギクデートの範囲を考えると
本命は文、対抗で愛歌(ハル子)と見ていますよ。

<080415追記>
表紙は本当にまさかの雪路でした・・・
メイン雪路、サブ西沢。
この表紙はアレかい、まだ明言されてない師弟コンビかい?


○関連記事
ハヤテのごとく!14巻の特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。