ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
ワタル:メイドについて色々とある
西沢弟:ロリコン
クラウス:ベッドの下から現れる変態
神父:全体的に変態
虎鉄:ウホッ
愛沢父:ロクデナシ
瀬川父:コスプレ大好き

これら、男性キャラの(性的な意味での)趣向一覧。
これはひどい!
「ホント、コスプレとかが好きな作家さんですね。」


少年サンデー2008年19号分の記事です。


『第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」
・・・それでもつつくんですけど。』


やぶへびとは、「余計な事をして、かえって悪い結果を招くこと」だそうです。
ハヤテの代名詞とも言える言葉じゃないですか!
ハヤテの行動で様々な勘違いを呼び、
敵や恋焦がれる人を量産していくのであった。


○いいんちょさんレッド・瀬川泉の話
瀬川家の話が始まり、早3週目。
今回もまだまだ泉のターンが続きます。

◇◇◇

【瀬川泉の動揺】

>『ヒゲは勘違いしちゃってるって事さ。泉がハヤ太君の事をスキだって。
あっはっは、もー超ウケるだろ―――!!』
>『泉がハヤ太君の事スキだなんてな―――泉?』
>『ふぇ!?
なん・・・だと・・・!?

これはヤバい。これはマジでヤバい。
無防備な姿で読者諸君に夢を与えてくれていた泉までが、
ジゴロ執事の毒牙にかかろうとしているではないか!
動揺するいいんちょさんは確かにかわいい。
が、このままでは・・・大変な事になってしまう!
どうか、フェイクであってくれないか。

印象的だったのは、最後のページでボッとなっている所よりも
その前のページの目がアップになったコマ。
このコマのせいで、泉がハヤテの事がスキであるのは本当、と
疑いが消えてしまったように感じたのですよ。
勘違いに勘違いが重なった勢いのリアクションではなく、
素を突然突かれたガチのリアクションであると。

次回、この事についての言及がどれだけあるかどうか。
それによっては、いいんちょ信者がむせび泣くであろう・・・

◇◇◇

【瀬川泉の変装】

一体誰が予想していたであろうか、
泉がウェディングドレスを着る展開を!
うろ覚えなので間違いがあるかもしれませんが、
現実・妄想を含めてもウェディングドレスを着たのは
男性を除けば初だったのではないでしょうか。
(妄想内で一度ハヤテが着ていた気がするんだ)
泉は作品内ではやや珍しい見た目も中身も女の子女の子したキャラなので、
そこそこにドレスが似合ってますね。


ヒゲの妄想内で脱がされている泉。
もちろん肩からの半脱ぎは基本という畑クオリティです。
しかしなんだ、他のキャラだとテンションを爆上げしてしまうシーンだが、
不思議とそれほどのパッションは感じない。
それは多分、泉は普段から素でやらかしてくれるキャラだから。
妄想内でもやらかしてくれるから、非常にハードルが高くなっているのだ。多分。


ようじょ泉は破壊力がそこまで高くありませんでした。
ようじょ期だとナギやら伊澄やら理沙やらの方が上かね。

◇◇◇

【瀬川泉が心配】

ハヤテが火に油を注いでいる間、
『え〜ハヤ太君ひど〜い』と言っていた泉。
この台詞を少し困った感じでハヤテに話しかける泉を見て、
私は彼女の未来が非常に心配になってしまった。
この図がヒゲの勘違いフィルタを通したものでなく、
ガチでこんなシーンもありえなくないな、と思ってしまったからである・・・!
素直で聞き分けが良くて人の頼みを断れなさそうな性格だから、
ロクデナシの彼に酷い扱いをされてもヒド〜いと言うだけで笑顔で耐えていそうな!
だめんずうぉーかーの資質が見えて哀しくなったんだ。


○ハヤテの話
以下綾崎ハヤテ失言集。
>『好きとか言われても気持ち悪いだけじゃないですか?ていうか、正直迷惑ですし。』
>『僕にだって選ぶ権利くらいありますよ!!』
>『だいたい発情期の猫じゃあるまいし、いつも見境なく抱きついてきて・・・
さっきだってそうですよ。部屋の中でいったい何をする気で・・・』
>『泉さんの事・・・許してもらえますか?』
>『泉さんについてはしかたないとはいえ・・・
僕が責任をとらなくてはいけない過ちを犯してしまったから・・・』
これはひどい。
ヒゲにグチャグチャにされてしまっても文句の言えない言動がズラリです。
火に油を注ぐ勘違い発生機とはいえ、ここまでやっちゃうとねぇ。
言い逃れ出来ませんよねぇ。

>『そのかわりお前が負けたら・・・泉の事絶対に許さんぞ。』
>『覚悟しておきます。』
ハヤテサイドとしては、泉のメイド姿の話をしている場面。
負けたらまだまだメイド生活が続く勝負を簡単に受ける執事です。
良いのかコレ。


○瀬川父の話
勘違い補正を入れると、親父として涙するのも許せます。
むしろ殴る気持ちがわかります。

>『罰としてお前は今日から一日中・・・メイド服を着て修行し直しなさい!!』
この作品の大人はバカか天然か変態しかおらんのか。


○美希&理沙の話
憎くはないが、そのうちこの子達に
バチが当たるエピソードがあっても良いと思う。


バックステージ
第178回。

パンピーに少年サンデー買ってる事がバレて
何を読んでるか聞かれた時は、
本当にコナンやら犬夜叉やらMAJORのタイトルを拝借しております!


○今週のオススメ
ひなバニー
(「脱力系無気力。」より)

やったぞ!ヒナギクのフルフラットシチュエーションだ!
こう、無理して着てる感が至高です。
「ない」キャラはこうでなくちゃいかん。
例え作中で未来が描写されるような事が今後あろうとも、
この状態が崩れていない事を心から望みます。

◇◇◇

「ハヤテのごとく!の感想」は何文字で書かれているのか?
(「ゲームの戯言+α」より)

各感想Blogの記事の文字数をカウントした調査記事。
お疲れと言わざるをえない脅威の情報量です。
こうして見るとハヤテ界隈は感想屋も調査屋も
ドMが多い根性ある人が多い気がします。それも異様なレベルで。
私は現実逃避しかねないので、
自分の記事の文字数を数える勇気がございません!


○余談
ハヤテゲー記事の放置っぷりがひでぇ。
攻略本が出るまでにある程度やらないと・・・ひぎぃ


○関連記事
170話「先生、それは貴方の性癖です」
169話「先生、それはパンチラではありません」
168話「PS2版ハヤテのごとく!は15推、という希望」
167話「暮らし安心伊澄庵」
166話「オマエこの状況で我慢できる?俺は無理。絶対無理。」

「お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!」攻略もくじ
ハヤテのごとく!単行本15巻の特典は?
PS2ゲーム「ハヤテのごとく! 〜 forever with you 〜」攻略情報(という嘘記事)

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、過去ログページからどうぞ。