ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
今回のカラーページを見ていると、ガチのジゴロゲーにするならば
PS2かPSPで出すんじゃないかと考えてしまうのですよ。
そしてハヤテにベッドでいたずらされたと聞いた時の、
西沢さんの妄想を画像にするのさ!15推程度でな!
15禁でも18禁でもないのがポイントな!

ちなみに最近出たハヤテDS2はCEROのB指定、12推でした。
嗚呼、わからんでもない。


少年サンデー2008年16号分の記事です。


『第168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」』


ハヤテはいつ寝ているのか心配になってしまう。
が、畑健二郎がいつ寝ているのかはもっと心配。
アニメ放映中の超プッシュ期さえ越えれば、
次の倍プッシュまでは多少マシになるもんでしょうかね。


○ナギの話
ナギは所々成長を見せるエピソードが増えてきたものの、
やはり基本は世間知らずの13歳。
頑ななひとりでできるもん!の精神は変わらないようですね。
今回はそんな強気の13歳が、
保護者(じゅうななさい)と恋人(という勘違い)の手を離れ(ていると思っている)、
普段とはやや違った顔も見せたのでした。


>『せっかくなので・・・こ・・・恋の話でもする?
今回の爆笑ポイントである。
保護者がいないので大チャンス、
ここで一発興味津々の「恋の話」をしてみたい。
しかし恋の話したいオーラを出しまくるのは恥ずかしいので、
あくまでそっけない(つもりの)雰囲気で、
恋の話でもしようか。ではなく恋の話でもする?と。
いやー・・・ 1ミリも誤魔化せてなくて素晴らしいよ。
>『デートとか・・・・・・・・・した事ある?』
二つの台詞は両方共、無理に平静を装うとしているのが裏目に出て
今までにない喋りになってしまってるしな!
久々にこの感情を覚えた。やはりナギは滑稽カワイイ。


>『今朝もハヤテに、ベッドでいたずらされたのだ!!!』
よし、これで「ベッドでいたずら」という検索ワードでの来訪者が来るはずだぜ!
ハヤテに全く関係無い目的で来るんだろうけどな!
私は「ベッドで悪戯」より「ベッドでいたずら」派なんだよな!

この話が世に出回った直後、
ハヤテがナギをベッドでいたずらしている絵が公開されていないか、
そこそこ気合入れて探した。
無かった。

◇◇◇

もう何度も繰り返してきたが、ナギはやればできる子。
『ご注文は何になさいますか?』とナチュラルに接客していますよ。
サボり気味ながらも普通に掃除までこなしているし、
「本気」さえ出さなければ、
料理以外は一通りこなしてしまえるようになったのでしょうかね。


○西沢さんの話
過去に遊園地に行った話が出てきました。
西沢さんはDokiDokiで遊園地に臨んでいたのに、
ハヤテが全く意識してないだけでデートの雰囲気が出なかったって・・・
・・・かわいそうな話じゃねぇか・・・!
そしてチューの話も、ナギのようにグレーな発言という訳でもなく、
クッキーもらっただけの完全フカシ。
実際の初チューの相手はタマ。
かわいそうな話じゃねぇかァァァ!!
作者はギャグの勢いでとんでもない事をした、
という事実を覚えているのだろうか。

エプロン姿は、西沢さんの成長するとこが成長しているのがよくわかる。
(回りくど過ぎますかね)
でもセーターはヤバいよな!マジで!


○ハヤテの話
今回も2ジゴロぐらいゲットしてしまったような気分になりました。

>『ぜひ西沢さんに、食べてもらいたいなと思って・・・』
この子アホですね。
西沢さんの周りにアグレッシヴな友人がいたならば、
思わせぶり大王扱いされてフクロにされている頃ですよ。
むしろフクロにされて構いませんよ。
これは落ちるよな。期待するよな。

>『やっと目が覚めましたか?お嬢さま』
これも酷いって!
ナギお嬢さまがキュンとしてるのはハヤテの行動より、
もっとストレートで表情に対してですよ。きっと。
彼はサキュバス兼インキュバスの能力を持つ最終兵器です。


○マリアの話
>『寝言は寝ている時に言うから許されるんですよ?』
>『頭だけはムダにいいですからね〜・・・
このようなフッ飛んだ発言の数々。
ナギの静止に全力で対抗。
おまけに工具まで使って、これはプロの犯行だよスネーク!

今回の話で、マリアには白やら黒やらの概念が無い事に気付きました。
終止計算の無い笑顔で上記のような事をこなしていましたからねぇ。
(楽しそうに窓を破る姿は純粋にヤベェです)
つまりマリアは「笑顔でやらかす要注意人物」。
間違いないね。

おや、こんな深夜にドアを叩く音が・・・

◇◇◇

営業妨害、窓破損、壁破損。
恐怖の団体、三千院家はいくら払ったのだ。


○そういえば屋敷パートの話でしたね、という話
ノリも流れも丸っきり屋敷パートの雰囲気が出ているのに、
何気に恋愛パート(昨年ハヤテと西沢さんが遊園地に行ったって部分)の
要素が導入されていますね。
やはり貴重な移動箇所ですよ。


バックステージ
第175回。

>さて、それはそうとアニメのハヤテもいよいよ残り2話。
>来週の放送が物語的にも実質的な最終回となる予定なのでお見逃しのないようお願いします!
>そして三月末の本当の最終回は………最後までご覧ください!
>いいですか?
>『最後までご覧ください!』
またか。
何を仕込んでいるかわからないので、
時間に余裕のある人は是非最終回をチェックしましょう。
まさか次のメディア展開がこっそり発表されるなんて事はないよな・・・

>漫画部分のカラーはなぜそんなカラーにしようと思ったのか……
>時期的な事を考えれば何の影響を受けたのかピンと来てもらえるはず。
>まぁ、アレです。
この、「わかってもらえるはず」とか言っておきながら、
全然ピンと来ない発言も最近やたら多いですよね。
マジで連載終了の際に、作者自らハヤテのごとく!攻略本を出してくれんか。
全ての謎やら発言について言及するやつ。


○余談
ゲーム、アニメ最終回、単行本15巻、小説第2巻など、
チェックのために慌しくなる期間はまだまだ続きそうです。


○関連記事
167話「暮らし安心伊澄庵」
166話「オマエこの状況で我慢できる?俺は無理。絶対無理。」
165話「101回目のプロポーズ未遂」
164話「シンデレラ・トリガ」
163話「日々是、戦い。」

「お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!」攻略もくじ
ハヤテのごとく!単行本14巻の特典は?
愛沢咲夜誕生日記念 ハヤテキャラ「ある」か「ない」か話

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、過去ログページからどうぞ。