攻略ページもくじへ戻る

三千院ナギのキャラ個別データです。


○初期データ

TYPE:ツンデレ
ちから:5
プライド:6
体力:4
爽やかさ:3
礼儀作法:4
やさしさ:3
かしこさ:5
まじめさ:3
表現力:3
あまえ:5
想像力:4
かわいさ:3

初期装備ドレス:ナギの私服
「ナギのピンクカーディガン
ツンデレアピール力がアップ!」
初期所持ドレス:ナギの制服
「ナギの白皇学院制服
ツンデレアピール力がアップ!」


○固有アピール

・「唸れ私のGペン!!」
アピールTYPE:ツンデレ
体力系アピール力がアップ

・「マネーフラッシュ!!」
アピールTYPE:可憐
知性系アピール力がアップ

・「行け!!タマ!!」
アピールTYPE:萌え
萌え系ファンへ効果絶大


○固有イベント

固有イベントの出現条件は不明。勝利?信頼度?
選択肢の効果もよくわかっていない。
2/1はどの選択肢を選んでもCGゲット出来てマネーフラッシュを覚えました。

2/1 「ナギの漫画を読んで・・・」
・アドバイスをする
・褒めちぎる
・批判する

固有アピール「マネーフラッシュ!!」獲得
CG「目で読むな!魂で感じるんだ!」獲得



2/14 「バレンタインデーにナギのチョコ」
・(選択肢失念、今度調べ直します)



固有アピール「行け!!タマ!!」獲得
CG「・・・・・・あ〜ん・・・・・・」獲得


3/7 「(質問内容忘れた」
・(選択肢失念、今度調べ直します)



CG「おまえ、確実に悩殺されるぞ?」獲得


コンテストFINAL勝利後
CG「小さいのも・・・・・・悪くないぞ!」獲得
一定条件下で?CG「私の執事で・・・・・・いてくれるか?」獲得


○エピローグ文

・ツンデレナギ最終戦勝利後メッセージ

ちょっと勝ったくらいでそんなに喜ぶなって。
ま、まぁ確かに優勝したわけだが・・・。
え、そりゃぁ、嬉しいは嬉しい・・・さ・・・。
おまえみたいにはしゃぐ事もないだけだ。
ま、それだけ喜んでくれればこっちも気分は悪くないがな。
だから、お陰様でって事にしておいてやるぞ?



・元気ナギ最終戦勝利後メッセージ

よーっし!ほら!ハイタッチだ!!
・・・・・・・・・・・・。
・・・なんだ?その中途半端な手の位置は?
・・・腕を伸ばしたら私が届かないって?
バ、バカにすんなっ!・・・えいっ!
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・えいっ!
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・すまないが、もうちょっと手を下げてくれ。
では・・・!
・・・・・・・・・・・・。
なんかこう、爽快感のないハイタッチだな・・・・・・。
もういいや。帰ろっか。



・可憐ナギ最終戦勝利後メッセージ

ヘヘヘ。
ん?私の機嫌がよさそうだって?
そりゃあ勝ったわけだし、悪いはずはないだろ?
なんかこういうコンテストも悪くはないなー。
ん?なんだ?べ、別に私にだってそんなふうに思う事もあるさ!



・萌えナギ最終戦勝利後メッセージ

・・・え?祝勝会?
お前なぁ・・・。
こんな事くらいで祝勝会だなんて・・・
・・・・・・・・・・・・。
で、でも・・・。
私とお前の二人だけで祝勝会ってのも・・・悪くはないかな。


※クールナギと不思議ナギのメッセージはまだ未調査



・ナギ最終戦敗北後メッセージ(全TYPE共通)

ふうっ。この馬鹿げたコンテストもようやく終わったな。
まぁ、結果はあれだったが所詮こんなコンテストで私の魅力を測るなどムリなのだ。
別に悔しいなどと思ってないって言ってるだろ!
でも、悔しいわけじゃないが・・・。
・・・おまえには申し訳ないと思ってる・・・。
い、いや、そうじゃなくて!
お、おまえが私の力を引き出せなかったのが最大の原因なんだがな!
ただ・・・・・・。
それでもおまえ、一生懸命やってくれたからさ・・・。
・・・・・・・・・・・・。
あーー、もうっ!!
湿っぽいのは、やめだ!やめっ!!
帰るぞ!!今日は特別に、庭のカキを食わせてやる!!



ナギエンディング・エピローグ
↓反転表示でどうぞ


伝説の樹「さぁ・・・願い事を言うがよい。」
ナギ「これが例の伝説の樹か。
・・・なんか。思ったよりもフツーだな〜。」
伝説の樹「(ピキッ)」
ナギ「もっとほら、伝説らしさって言うかさ〜。
死人を生き返らせられる雫を生成する葉っぱがついてるとかさ。
あれに比べたらまるで盆栽だな。伝説の盆栽。」
伝説の樹「(ピキピキッ)」
ナギ「まぁこっちでも願い事を叶えられるだけマシか。」
伝説の樹「・・・・・・とっとと願い事を言えよ、おい!」
ナギ「・・・なんか微妙にガラ悪いな。
ん?そんなことはいいから、私の願い事は何かって?
う、うむ・・・・・・。
えっと・・・・・・、その・・・・・・。
ちょ、ちょっとおまえ、あっちの方に行ってろ!
うるさいっ!なんでもいいから早くだっ!!
ん?人に聞かれたらマズイ願いはこのゲームに年齢制限が付く?
このバカがっ!誰がゾンビを吹っ飛ばしたりハーレムを作ったりするかっ!
でも願い事の内容が気になるって?
まあ、たしかにここまでこれたのはおまえのお陰だが・・・。
んんん〜・・・・・・。
・・・・・・わ、わかった。ここにいていいぞ。
よ、よし!・・・盆栽、私の願い事を言うぞ。」
伝説の樹「盆栽いうな。」
ナギ「わ、私を・・・・・・。
・・・・・・大人の雰囲気の女にしてくれ!」
伝説の樹「・・・・・・・・・・・・。」
ナギ「・・・・・・・・・・・・。」
伝説の樹「・・・・・・・・・ムリ!」
ナギ「ええっ!?」
伝説の樹「そなたの望みは時至れば解決される。
それではさらばだ・・・・・・。」
ナギ「ちょ、ちょっと待て!待てって、おいぃい!!」
ナギ「お前は人に恥をかかすだけの伝説の樹なのか!?おい、盆栽っ!!
くっ!この盆栽め!
局地戦用ナパーム弾を喰らわせて消し炭にしてやる!
時が来ればって・・・今大人っぽくなれなきゃ意味が無いじゃないか!
・・・・・・えっ?
ど、どうして大人の雰囲気の女になりたいのかって!?
いや・・・・・・それは・・・・・・その・・・・・・。
だって、おまえが・・・・・・さ。
・・・・・・・・・・・・。
わ、私は、まだ子供っぽいから・・・。
・・・・・・・・・・・・。
この前、マンガの続きを見せた時にさ、言ってたじゃないか・・・。」

[CG4枚目表示]

大人っぽくなったら・・・、おまえが喜んでくれるかなって。
だっておまえ・・・・・・大人な雰囲気の女が好きなんだろ・・・?

[スタッフロール表示]

・・・3ヶ月か。
ん?あぁ、おまえがうちに来てから3ヶ月経ったんだなって思って。
それで・・・あの・・・コンテストが終わったらおまえはどうするのだ・・・・・・
もしかして私の執事を辞めてどっかに行ってしまうのか?
・・・・・・・・・・・・。
この樹は一応、伝説の樹なんだよな。
まあ、例の学校にあるのとは違うけど。ほら、告白するとなんとかっていう・・・
いや!ば!勘違いするな!こ、告白などしようなんて思ってるわけじゃなくてだな!
でも・・・・・・こ、ここでなら言えそうな気がするんだ。

[CG5枚目表示]

・・・・・・・・・・・・。
コンテストは終わった訳だけどさ・・・。
・・・・・・・・・・・・。
おまえ、これからも私の・・・執事でいてくれるか?



END


○関連サイト
ハヤテのごとく!公式サイト
「ハヤテのごとく!お嬢さまプロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!」公式サイト

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。