ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
今、「ハヤテのごとく!」の作者畑健二郎は、幸福の絶頂にいるらしい。


時はさかのぼること、バックステージVol.173。


>『今週の出来事。
漫画家になって本当に良かったと思いました。
もうね……本当に最高でした……。
今週は単なる自慢話と恨まれてもそれについてたっぷり書きたかったのですが……それはまた来週。』



とても幸せそうな空気を、もったいぶりつつ発揮していました。
こんな光景は日常茶飯事なのですが、
それにしても今回は普段に増してテンションが上がっている様子なので、
Web上では畑君に何が起きたのか、と物議をかもし出しました。
そして今週、バックステージVol.174。


>『実は先日、ハヤテのアニメの最終回のアフレコに行ったんですよ。
久々にアフレコにも行けて嬉しかったのと
その後の打ち上げがもぉ……最高でした……。
貸し切りの居酒屋さんで回りを見渡せば今をときめく有名声優さんばかり!
席の隣には白石さん、横に浅野さん、向かいには釘宮さんと田中理恵さん。そして入れ替わり立ち替わり色々な声優さんたち!
いやー、あまりの現実感のなさに
あ〜……事によるとオレ死んでるなぁ〜と思ったり。
これがイベントだったら入場料は幾らになるんだろうと考えたり。
さらに二次会では中尾さんのめくるめく妄想話を聞いたり伊藤静さんたちとお話したりして、なんというか本当に……
楽しかったなぁ……。』



饒舌、非常に饒舌。
何の事はない、声優まみれの打ち上げに行ったという話でした。
作風やバックステージを見る限り、
畑健二郎はごくふつうのオタ。
異様に豪華なハヤテ声優陣に囲まれて打ち上げなんかした日にゃ、
そりゃー最高潮になってしまいますよねぇ。
きっと至福の時間が流れたのでしょう・・・

と、ここまでであれば畑健二郎バックステージのよくある話。
しかし今回は、そのレポートがあったのです。

それは、ハヤテの中の人のBlogにて。


>『浅野さんと私は、とにかくカワイイという共通の考えの下、畑先生にかなり興味津々(笑)
私が興味本位で、畑先生のパーカーの脇の下にあったファスナーを
こんなところにあるんですねーとちょびっと上にあげたら、
静ちゃんにスイッチが入ったらしく、全部あげきり、結果、先生を襲ってました
先生もさすがに、うわ、ちょっ!…と抵抗して見せるものの、
すっごい嬉しいんですけどねと本音もしっかり。
でも静ちゃん、見てるこっちが恥ずかしいよー。
ちなみに、こらっ!とそれを見ていた人に頭をぺちってされてました(笑)
畑先生モテモテだったよ。
常に受身だったよ。
可愛かったよ。』



なん・・・だと・・・?
作家先生とはいえ資質はオタ、
人気声優になでまわされて、正気でいられるはずがない。
『あ〜……事によるとオレ死んでるなぁ〜』ってそういう事か!
そして畑君総受けと申したか!

さらに衝撃の写真が一枚。



    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)




    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。



あたって・・・る・・・


襲った犯人はヒナギクの中の人で、酒豪なんですってね。


上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。