攻略ページもくじへ戻る

攻略とも言えないようなセコい小技や小ネタ、
及び読み飛ばして構わないプレイ雑談用の記事です。


○小ネタ及び小技
<080320>
・デフォルトTYPE以外でイベント日を迎えた場合、イベントが発生しない恐れ有り?
マリアが萌えタイプになっている時、一つ目のイベントがスルーされた。

・エンディングの最後で、ボイス&文章が一部カットされるパターン有り。
(ボイスのエピローグ1〜6の事、マリアで1と2が抜けた)
エピローグの最後でなく最初や中が抜けたりするので、信頼度依存ではなさそう?
CGイベントの発生や、その際の選択肢によって変動しているのかも。

<080315>
・クリア後セーブが行われるが、そのデータをロードすると2周目が始まる。
その際、ヒロインは変更する事が出来ない。
[引き継がれるもの]
ドレス、パトス、ファンの数、プレイヤーネーム(変更も可能)
[引き継がれないもの]
アイテム、ステータス、機嫌、タイプ、信頼度

・今回も放置しておくとキャラが喋りはじめる。
各キャラ3パターンぐらい用意されている様子。

・やはりコナミゲーの割にリセットチェックがかかっていない。
あらかじめセーブしておくことで、
偵察→ロード→対策ビデオ購入→負けたらロード
のようにやりたい放題。
しかし今回は選択肢が影響してギャラリーに残るような物がほぼ無いので、
ロード戦法も趣味の域になってしまった。
手段を選ばず勝ち続けたい人はどうぞ。


○プレイ雑談
<080318>
・『そんなに私のこと・・・さわりたいのか?』
超さわりたいです!
そしてさわってたらじょうきげんに・・・いやらしい子!

<080315>
・つついたり息吹きかけたりするのは楽しいな!
でも13歳ツインテールにビキニ着せて、
息吹きかけて喜んでたら逮捕されないですかね。

・お嬢様コンテストは最初こそ恥ずかしくて堪らなかったが、
段々ニヤニヤして見ていられるようになった。
気合入った声出しながらくねくねポーズ取ってたり、
必殺技名をもれなく読み上げる所が実にシュールである。
なんだよこのコンテスト、と突っ込まざるをえない。

・このソフトのベストオブエロは、
「はーやん」でハヤテがタマに捕まった時の声。
鉄板でヤバい。聴いてなかったら是非聴いて絶望して下さい。

・どのミニゲームも再現度に吹いた。
けっきょくやイーアルのようなBGMが有名な物も再現されていて良い。

・とりあえずナギで10連勝させてクリアしておきました。
最低の行動(機嫌最低、コンテスト全敗等)を繰り返しても同じEDが見れるか試すべきか。


○関連サイト
ハヤテのごとく!公式サイト
「ハヤテのごとく!お嬢さまプロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!」公式サイト

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。