もう多少の日が経ってしまいましたが、
この度当Blog「音がすき 画がすき 譜面がすき」は50万アクセスを達成致しました。

◇◇◇

桁が変わっていないので中途半端と突っ込まれそうなものの、
私としてはひとつの大台に乗せたような心境です。
50万っスよ、50万。こんな時くらいは自画自賛しちゃうよ。

開設から2年と10か月。
こういったものを始める時は止める時の事など一切考えないタイプなので
続けてきた期間については特に目新しさを感じませんが、
これほど多くの方々に見て頂けるようになるとは考えていませんでした。
始めた時点どころか、初めてから1年くらいの間までは。
DJMAX記事を延々書き連ねていた頃は、
日のアクセスが5〜30くらいでしたからねぇ。
しかし伸び始めたのは明らかに少年サンデー及びハヤテのごとく!を
強烈にプッシュし始めた頃からだっただけに、なんとも複雑な心境であります。
このBlogの名前の由来な、DJ最高VJ最高シーケンス最高、
つまりはbeatmaniaへの称賛そのものを表していて、音ゲ専門Blogにするつもりだったんだ…
で、でもサンデーが嫌いな訳じゃないんだからね!
今も毎週更新してて楽しいんだから!

◇◇◇

アクセス数なんて気にしてどうすんの?と、
カッコイイ意見をチラホラ見かける今日この頃、
それでも私は今後もアクセス数を意識して臨んでいきます。
相互リンクもトラバも挨拶回りも面倒でほぼ行っていないため、
結局いかに来訪者に満足してもらえたかのバロメーターは
アクセス数に頼る事になるんですよね。
人の興味を引ける記事、有用な記事、
読んで面白い記事を書く事が出来ればアクセスは増える。
そりゃ当然の話なのですが、意識すれば改善の方向に向かう気がします。多分。
(最近はRSSとかもあるので誰でも最低限の足がかりは確保出来るし)
変わらず質の向上を目指し、読んで下さっている方の
満足を勝ち取っていく。これを続けて挑んでいこうと思います。

チンタラ書き連ねたけれど、簡単に言やぁ
いっぱい読んでもらえたらうれしいよね!です。
魂篭めた記事が不意にヨソから反響もらっていたり
その1週間だけ妙に拍手が増えていたりすると、
伸びあがるほどテンション上げているのです。
人に意識してもらえる記事をどんどん書いて行きてーよな!


そういや日のアクセスは気にしているけれども、
累計の数値はあまり気にしていませんでした。
色々な後発のヨソ様にブチ抜かれていても気にしないよ。
いつのまにか某感想まとめ兼コミケ参加兼メイド服着装兼
なんかもう色々やってるBlogと笑うほど差がついていたけど気にしないよ。
30万の頃はほぼ横並びだったな、とか思い出したりしないよ。

◇◇◇

物凄く女々しい記事となりましたが、
今後も「音がすき 画がすき 譜面がすき」をよろしくお願い致します。

余談ながら2008年1月23日にlivedoor blog PROの契約が切れそうだったので、
5000円払ってあと2年間分契約を延長しました。
まだまだよろしくお願いします。


○関連記事
30万到達だそうです
20万到達だそうです

日記雑記カテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。