ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
執事は、特に三千院家の執事は過酷な職業だが、
こんな生活が出来るならば睡眠時間など削り切ってみせる。
このお嬢さまを見ていると・・・そう思わないかね?

せせせ性的な意味じゃなくて。
スク水13歳のお嬢さまを抱えたいとかじゃなくて。


少年サンデー2008年2・3合併号分の記事です。


『お嬢さまの長い夜・・・
第156話「眠れないAM2:00 イラだってドアを壊す」』


お嬢さまが夜な夜な夜をふかしてネトゲやアニメに
勤しんでいるのではないかと思っていたので、
夜は人間らしい生活をしていると知って安心しました。
怖くて夜一人で遊べないってオチがあっても結果オーライです。
ちゃんと寝てれば身長も伸びるよ。

でもやっぱ伸びなくていいよ。
ちっさい方がいいよ。


○ナギの話
上に書いた通りお嬢さまは夜な夜な不健康に遊んでいるかもと
踏んでいましたが、実は健康的な生活を送っているとかじゃなく、
ただ単に惰眠も貪りたいタイプだという事を思い出しました。
健康のためでなく、マリアの教育の賜物でもなく、まさに本能!
少しずつ改善されているお嬢さまの抱える問題の中で、
この辺りの生活ぶりが直っていくのはきっと最後の最後です。
むしろこの生活こそが彼女のアイデンティティ?

◇◇◇

屋敷編では何度か見た覚えのある気がする、ナギの一人相撲コーナー。
自分でもムチャクチャだとわかっている理論を説きながら、
なんだかんだ言ってハヤテの方に寄っていく姿はかわいいなぁもう!
こんなシーンこそアニメ版でよく映えると思うので、
アニメ第4クールでは積極的に導入をお願いしたい。

◇◇◇

作中4月、リアル12月なのにまさかのスク水投入。
うまく誘導したハヤテコングラ!
通報されたらヤなのであまり詳しい描写は控えますが、
ブチ抜きパーカー立ち絵もサマになってるじゃあないですか。
腰と尻のラインに命をかける畑健二郎絵としては
少々残念な所があるものの、そこは最終ページでカバーですよ。
意外に頭身高い所がまた良い。
そういえばアニメ版絵では妙にエロい水着を着ている事が多いような・・・
原作でも夏の話になったらやらかしてくれますか?

大きめの上着を引っ掛けている所も素敵でたまらんのですが、
これは伊澄のお株を奪ってしまいかねないので今回限りでもOKです。

寝ていた時に下ろしていた髪が、ハヤテの部屋前では結ばれていた。
流石に自分の髪の支度は出来るんですね、お嬢さま。

◇◇◇

ナギお嬢さまの「カァァ」だけで米が二杯は食べられてしまいます。
今回はその中でも特別な、
「ものごっつ耐えてる感じのカァァ」が二回も登場したのですよ!
やばいよこれで年が越せるよ!
具体的には水着ブチ抜きページの右下と、最終ページの2コマ目な。
屋敷パートはこれを楽しみにしていると言っても過言ではないほどに
凶悪な威力だと思います。
これを呼び出してくれるからこそハヤテがジゴロってても許せるのです。

今ハヤテキャラでこの技が使えるのはナギとマリアくらいだと思われます。
多分ヒナギクやサク辺りも修行次第では可能だと思います。
頑張ってほしい。

◇◇◇

>『いきなりそんなお互い水着どうしなんて・・・
そういうのはハヤテにはまだ早い!!』
先走った台詞が麗しいよ!

「アレなことはまだ早い」宣言も良い武器だと思います。
ナギのハヤテに対する勘違い系「まだ早い」も可愛げがあるし、
サキのワタルに対する教育的指導系「まだ早い」も捨てがたいのです。



○ハヤテの話
ハヤテは1日3時間程度しか睡眠をとっていないという事実が発覚。
あらゆる面で狂ったスペックのようです。
子供の頃からの具体的な数字を聞いてしまうと可哀想な子だと
真剣に思い詰めてしまいそうですが、今がハーレムなので帳消しですバカ野郎。


当然のようにデリカシーの無さ、天然ジゴロの二本刀スキルは健在でした。
ちゃんとお嬢さまをレディ扱いしていれば、
水着になれなんて簡単に言わないよな?多分。
ここまで来ると執事として問題のレベルですよ。
でも読者側としてはこの働きは超OKです。

>『しかしそれにしても・・・水着姿も・・・なかなか可愛いじゃないですか。』
本当にこの執事はバカなんじゃないかな?
これを誰にでも言うのだ。このジゴロは。
対象外年齢だろうが対象内年齢だろうが言ってしまうのだ。

◇◇◇

ゆっくりなら泳げるようになると信じているハヤテ。
ハヤテの言葉を信じて泳ぎだすナギ。
こんな風に信頼関係が垣間見えるシーンは大好きよ!
一話完結の話でもちょくちょく仕込んでくれると微笑ましくなれます。

おぼれる頃と見ていたハヤテ。
その通りおぼれたナギ。
これが信頼関係なのかは知らねぇ。


○マリアの話
>『ジャンクにしますよ。』
とってもおバカさぁーん
アニメ版ではブティックで銀様の格好までしていた気がします。


バックステージ
第161回及び第162回。

>『まぁ、この漫画内の四月の終わりに始まるミコノス編で
水着は色々描くと思うので、まずはスク水。
少しずつならしていこうと思います(なにを?)』
そう遠くない時期にまた「編」ときましたか。
夏じゃないのに常夏気分とかそういうのですか?
いつになったら劇中が夏になるのか。


○余談
この号にはマリアのサンタコスクリスマスカードが付いてましたね。
露出度関係なくこのコスチュームはエロいと思うがどうか。
あとカード第三弾の畑絵のヒナギクはエロさが限界を突破していて
どうかしちゃったんじゃないかと思ってしまったがどうか。


○関連記事
155話「こいつらの結婚ENDしか見えない」
154話「心眼を会得する覚悟が出来た人の数→(1001)」
153話「ハヤテは大変なものを盗んでいきました」
152話「君と響き合うRPG」
151話「ビーストとウォーズ」

「ボクがロミオでロミオがボクで」攻略もくじ
ハヤテのごとく!公式BOXの特典及び商品内容は?
愛沢咲夜誕生日記念 ハヤテキャラ「ある」か「ない」か話

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、過去ログページからどうぞ。