ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
ハヤテのごとく!のアニメも3クール目に入りました。
そういえばアニメ公式のガイドブックは未だに出ていませんでしたね。

11月16日金曜日(ごろ)、「アニメ ハヤテのごとく!公式BOX」の発売日です。

まずは購入特典情報から。


○とらのあな
ヒナギクの体操服付!?「ハヤテのごとく!公式BOX」発売記念!
ヒナギク名台詞入り特製トレカ風ミニイラストカード2種をプレゼント!


とらのあなの場合いつも単行本特典のイラストは
とら側のリクエストで決まっていたようですが、
今回は単価が高い公式BOX、用意された特典も本気のようです。

特典内容はヒナギク名台詞入り特製トレカ風ミニイラストカード2種。
2種セットでもらえるようです。
ヒナギクの名画台詞をあしらった特製カードという事で、
『もしかして・・・これが・・・鯉?』
『なに赤くなってるのハヤテ君。見たいの?』
と、確かに割と名台詞っぽい台詞が記載されています。
絵柄は2種共既出のものですが、
これも名カットと呼べるような絵柄が選出されてきました。
なかなか良いんじゃね?

そこまでヒナファンじゃない私でも欲しくなってきたこのカード。
正直競争率は結構高くなりそうな気がしますよ。
何しろ公式ガイドブックの時は初版入荷がやったら少なかった気がしますから!
(そして余裕で買い逃しました)
店舗の読みが甘いと即消滅の可能性があります。
ヒナフリーク過ぎて死にそうな人は注意を。


マグマニ

特典はいつもと同様に特製キャラクターブロマイド。
絵柄はいつぞやサンデーの表紙になっていたナギです。
買い辛かった記憶が鮮明に思い出されます。

あまりにも普通な特典なので特にコメントのしようがないんだ・・・


ゲーマーズとアニメイトからは情報が見られませんでした。
水曜の夜に脚力と手の速さには定評のあるZ君に
ゲーマーズの店舗まで行ってもらいましたが、
どうも特典の情報はなかったそうです。
今回も公式ガイドブックの時のようにとらとマグマニだけなのかも。
しかしアニメイトはまだ一応フェア開催中ですので、
運が良ければアニメ店長コスのナギトレカを特典としてもらえるかもしれません。


以降はBOX内容についての話です。

----------------ここからWebサンデーコピペ---------------

●アニメのあれこれをがっつりまとめた本が出る!!
TVアニメ[ハヤテのごとく!]公式BOX 11月16日(金)発売予定!!!
 絶好調放送中のTVアニメ『ハヤテのごとく!』。1話〜26話までの、
 ビジュアル、キャラ、設定、アイテム、データをまとめた本が、
 豪華付録の外箱を背負って発売されます。

★豪華付録一覧
[ナギの付録]"ナギがいらなくなった"、
白皇学院校章のピンズ。
[ヒナギクの付録]"ヒナギクのサイン入り"、
白皇学院学校指定Tシャツ。
[ハヤテの付録]は、3つ付きますが何が付くかは内緒です。本を買ってのお楽しみ。
★注目の見所一覧
[ピー音外し]放送中のピー音、外してお届けいたします。
「見せられないよ!」のそのワケも公開?
[声優さんコメント]ハヤテ役声優/白石涼子さん、ナギ役声優/釘宮理恵さんのコメントも本書内に収録!
[特別プレゼントも]公式BOXを買った人だけに抽選で当たる、
白石さん、釘宮さんのサイン入りキャラクターイラストのプレゼント応募券も付いています。

■少年サンデー プラスワンコミックス
TVアニメ[ハヤテのごとく!]公式BOX

11月16日(金)発売予定。
価格:1600円(税込)。
B5判(サンデーサイズ)、カラー大充実の106ページ。

限定販売です。

----------------ここまでWebサンデーコピペ---------------

こんな感じらしいっスよ。
内容はまんま公式ガイドブックのアニメ版のようですね。
そこそこ既出の情報がそこそこのボリュームで詰まっていると思われます。
やはり注目する点は上記の見所と、描き下ろしイラストでしょうか。
原画師の人か畑健二郎の描き下ろしイラストが1枚はあるでしょう。多分。
アニメ版の絵の人はカードとかカレンダーにかなり際どいものを描いていますから、
そういった面での期待もほんのちょっとだけしても良いかも?

そして豪華付録。
発狂者が出そうなヒナギクのサイン入り白皇学院学校指定Tシャツですよ。
きっとヒナギクスキーを自認している人達は何かやってくれるよな!信じてるよ!
ゼッケンは付いてこないようなので、
桂ゼッケンが欲しい人は自分で作りましょう。



公式BOXについての情報は以上です。
今回も公式ガイドブックに引き続き、率直なイメージは「ちょっと高い」です。
「読むため」に買ってしまうとガッカリするかもしれませんよ。
しかしアニメ公式ガイドはこれ一冊か、出てもあと一冊でしょうから、
もの珍しい商品として価値がありそうです。
こんな事書いてしまっていますが、買って大損は無いはずです。

こんな人にオススメ!
・アニメ版ハヤテのごとく!をかなり楽しめている人
・ハヤテブルジョワな気分をちょっと味わいたい人
・公式ガイドブックも買ったので大体内容把握出来ている人
・超重度の釘宮病の人(声は入ってないから)
着 る 人
(着てもらえそうな相手がいる人は地獄の業火に焼かれるべき(^o^))

買うの躊躇している人は各地Blog等の反応を見てからで良いんじゃないでしょうか。
1600円、結構高い買い物ですからねぇ。
私は購入予定ですが「買ってきました記事」は・・・書きたいけど約束は出来ん!


余談。
正直体操服は扱いに困る。
ブルマや短パンやスパッツよりはダメージが小さいけどな!
てかスパッツにすれば破壊力倍増だったんじゃね?


○関連記事
公式ガイドブックの特典は?
ハヤテのごとく!13巻の特典は?
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。