ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
本日11月10日は桂雪路の誕生日です。
いわゆる「クリスマス」も超えた二十ウン歳です。


急に「創聖のアクエリオン」の曲にのせて
雪路バージョンの歌詞がティン!と閃きました。
(曲名わからない人はググれ 最近パチンコのCMよくやってます)
1サビまでですがどうぞ。



学期の始まりの日 朝方の教室で
担任に代わっての自習宣告 泉に聞いた

始業式をすてて 生徒皆すてて
空き缶握りしめた 姉は何処(どこ)を彷徨(さまよ)い行くの

普段の姉の笑顔は太陽
まじめでいれば 私も天使でいられた
震える怒りで持つ木刀
もう飲まないで 明日のため
また今朝も理事長に呼ばれてきた

一万円と二千円前から貸している
八千円更に貸したらもっと調子に乗った
『一億と五千万借りてるやつもいる』
屁理屈をこねながら姉の身体にアルコールは絶えない



ちょっとボロクソに言いすぎでしょうか。
最近雪路は本編で良い所を見せる事が多いので補完はそっちでね!
韻も文字数も出来る限り合わせてみたので
雪路スキーの人は心の中で歌ってみてね!

実は『姉と暮らしたその日から私の表情(かお)に微笑みは絶えない』とか
『ヒナと歩んだその日から私はどんな苦難にも負けない』とか
雪路を称えるガチバージョンもあったけれど、
恥ずかしい歌詞禁止!というイデの意志を感じたので考えるのをやめた。








雪路と霧島


いいちこが無かったので別の焼酎を用意しました。
「霧島」は飲まれますか、雪路姉様。


○関連記事
愛沢咲夜誕生日記念 ハヤテキャラ「ある」か「ない」か話
ハヤテのごとく!ヒナ祭りを後夜巡回したよ

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。