「バカは風邪ひかない」、そんな話は昔から語り継がれている。
根拠と呼べるかわからない由来は二つ存在し、
・バカはデリケートでないので風邪をひかない
・バカは風邪をひいてもバカなので気付かない
というものがある。
私は新たに、この二つを組み合わせた形を提言する。
「バカは大きい風邪しかひかない」である。
てゆーか私が今それ体験してきたんだよバーカバーカ!

どうも、風邪をひき始めてから7日目、オシゴトは3日休んでしまったバカです。
風邪の自覚は日曜夜からでした。

●日曜夜
こりゃなんだか様子がおかしいっスよ?
なんだかミーのウェイトがふわふわなのー

●月曜
一日グロッキー。強烈な喉の痛みから朝食を半分残す大惨事発生。
昼食も量を減らす。

●火曜
続いて終日グロッキー。
えらい人に幹事頼まれて一番安いコースで6000円からっつー割烹料理屋に
予約したのに、見事幹事本人だけ参加出来ず涙目。速攻撤収。
この夕食の時点で二日連続昼夕うどん。

●水曜
どうにもならず休む事を選択。
夕食をほんの少し口にした程度、死んだ1日。
唯一食欲がわいていない日。
普段、私は風邪をひいても食欲はあまり減退しない。

●木曜
引き続き休む。
うどん連打とウィダーでなんとかカロリー確保。
過去風邪をひいても長くて3、4日で沈静化してきたので、流石に不安になる。
この日、水分を6リットルほど吸収。

●金曜
更に引き続き休む。
実はこの日、ある程度世話んなった上の人が組織辞める日。
この日の送別会の幹事も私(+1名)でしたー!
近い内にまたツラ貸しますとか少し電話してもう一人の幹事に丸投げ。
さよならせんぱい!
21時頃、最強生命体Gが登場。天井近くにいるので届かない。
23時頃まで動かないので干からびていると好意的解釈。就寝。
・・・が、25時頃暗闇の中で「ボトッ」という音を聞き取る。
恐怖のままに電気をつけるとあのポジションにやつがいない。
頑張って探してみたら至近距離!フボァァァァァ!!
後先考えず全力の一撃をブチ込むも、失敗。
逃げられる。=死角の多い自室でこの結果は死を意味する。
のち27時と28時にも爆撃。28時は恐らく過剰反応による誤爆。
この日、電気を消す事を断念する。
二度の直接対決によりふくらはぎを損傷、体調悪化。
ぶっちゃけ今日の夜も不安である。
なお、今年の夏場は一度も今回出現した中の上サイズのGは出現していない。

●土曜
体調は横ばいだが月曜を視野に入れるとそうも言ってられないので、
準日常生活を導入する。
普通の食事を3食摂取するが、今の所は問題無さそう。

●日曜の予定
サンデー記事まみれ。
現時点(土曜23時)で最新号のサンデーを読んでいない。


こんなどーしょーもない一週間でした。いわゆる悪夢で暗黒でした。
2日以上連続で休んでしまった記憶なんて、小学生の頃の水ぼうそうでの数日しかありません。
なんでしょうこのグダグダは。
更に8日連続音ゲーに全く触れなかった記憶も始めた頃からあまりありません。
手遅れなくらいボロボロだったらどうしよーかなーウヘヘ。


週の中盤辺りは本当苦しかった。
表情といえば幼稚園の前にその顔で立ってたら即通報ってくらい。
んで人間命に関わる危機の時は声出ないっぽいけど、
その前の段階の本気で辛い時ってそりゃもー声出ますね。
メシ食ったり寝返り打ったりしながら
「あがぁぁ」「いぎぃぃ」「うがぁぁ」「うぐぅ」「ひぎぃ」
「くやしい・・・」「咲夜ァー!俺だァー!結婚してくれーー!!」
など奇声を発しつつも苦しみを和らげるのだよ。


たまに風邪ひくとダメージがデカい私。
(普段期間がこんなに延びる事はないんだが)
この冬の間にもう一発食らうと終わりですね。
今年一度風邪で休むまでは10年くらい風邪による休みはなかったのにね。
極端過ぎてもうだめだよね。
基本的な抵抗力が減退していてだめなのかもしれんね。

拍手でいくつか頑張れよコメントがありました。めっちゃ頑張ります。
本気でBlogを4日くらい完全に未チェックだったけど地道に取り返します。

さて、とりあえず先週分のハヤテ記事を・・・


日記雑記カテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。