ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!
新連載の主人公は吸血設定を持っていました。
吸っちゃうんですよ。
その主人公のビジュアルが愛らしいもんだから、
恥ずかしながら・・・その・・・濃厚な吸血シーンを期待してしまいましてね・・・。
でもそーゆー漫画じゃないのかコレ!

少年サンデー2007年46号、前半戦です。


○クナイ伝
私はこれが本誌に読み切りとして載った時から密かに期待していました。
本人サイトをわざわざ探したりしました。
それはそれは過剰に期待していて、
その状態で今回の第1話を見てみたのですが・・・
・・・よし、そんなに変わってねぇ!

ちゅーか第1話としては無難な出来で、流石にまだ評価し難いという話。
画力や話運びのベースは安定していそうですから、
後は空気にならないかどうかですよ。
最初に思い切り期待していたのに高速で目立たなくなっていった
アルバトロス、こわしや、BF、メテオドみたいになって欲しくない訳ですよ。
新連載総崩れ状態が止まらない2007年、この作品は救世主になれるでしょうか?
(新連載始まる度に同じような事書いてるかもしれん)
目下問題はキモである変身部分。
あまりにもキャラや見た目が変わりすぎてどうもね。

キャラのビジュアル面では確実に言っておきたいことが一つ。
クナイがかわいすぎるよ!どうしよう!
2回牛乳飲んでるシーンが愛らしくてもうねぇぇぇ!
そーだパパが牛乳を差し上げよぉぉぉ!
1話に1回牛乳シーン。是非。
そしてヒロイン二ノ宮いづなも中々良いもん持ってますね。
一発で連想したのはハマーン様だけどね。

確か読み切りの段階では登場していなかった気がする喋る邪紅刀。
口うるさい目付け役兼マスコットですか。
まるでクナイ君は魔法少女みたいですね。
将棋打ってる時に出てきた腕がきめぇ!


○マリンハンター
ラヴラヴ度が加速していく二人組。
どんどんスキルを発揮するシジミ。
自重しない乳首券。
かなりの可能性で描写されるプレイシーン。
及びその時えげつないまでに細かく描かれる下着の辺り。
これらの定番が当作品に定着しつつあります。
なんだコレ。

>『海鮮――斬空剣――!!海鮮剣舞(カニカニカーニバル!!!)』
これはひょっとしてギャグでやっているのか!?

BSの文章より。
>『エロ反対派の方のメール。最近考えてます。
実際直接的な絵が多いんで、今後はシチュエーション重視でいこうかなと、
考えたり考えなかったり。まあでも描きますよ。
エロもふくめて私の漫画なのです。ただ・・・・・・・・・善処します。』
早速苦情があってウケた。


○金色のガッシュ!!
今までのクリアの最大術、シン・クリア・セウノウスならば、
ガッシュ&ブラゴが力勝負で止められる事に驚き。
成長なんてレベルじゃなしに確変しましたね。
しかしそんなもんは余興に過ぎない予定調和!
ゴゴゴいいながら凶悪な素顔を晒す姿はまだチープだけどなー
ここからはボスのターン、ムドーVSぶちスライムの如くワンサイドゲームです。
消滅の恐怖が一切消え失せているので
ブラゴ辺りが一発で消滅させられたら恐怖心はMAX、ボスらしさが出てくるのでしょうけど、
見てられないくらい凹まされそうなのでそれは望まんよ。


○ダレン・シャン
この作品で好きな部分は、
バンパイアが特別な存在であるけど絶対的な存在ではない所。
人間相手でも銃を使われると結構ヤバい、
その設定が緊張感を生み出してくれそうでしてねぇ。


○お坊サンバ!!
スタードッキリ丸秘報告的なネタが通じるのは20代中盤以降であろう。


○史上最強の弟子 ケンイチ
>『意識がとんだ後の方が動きがいいな!!』
>『今の心をなくしたその戦い方こそ、われら闇の無情の拳そのもの!』
ケンイチに入れたかったツッコミを、作中でみずからやってのけたー!?
本当、よく喋る格闘家達です。


○イフリート
そういえば今までセクハラオヤジみたいのは出てきましたが、
ホンモノの変態が出てきたのは初だった気がします。
少年誌だったらこのくらいの変態度が程良い感じですね。
程良い変態ってフレーズは問題ありますかね。

>『あなたのこのやわらかな耳・・・前菜にぜひそえたい・・・
あなたのその美しい足は・・・そう・・・ラム酒につけこんでじっくりと焼きあげたい。
男性的な方はほほ肉の感じがなんとも素晴らしい。
もう一人の方は、指がもうなんとも・・・』
この台詞を見て即最初のページの立ち絵を確認した俺はよ・・・俺はよ・・・!
私は一番左のお嬢っぽいのもらう。

最大のピンチの原因は敵よりも自爆。
笑っちゃいけねぇ場面だが笑えてしまいますよ。
氷の塊抱いてるような状況の相方娘が気の毒で!


○絶対可憐チルドレン
今週の、作中と読者の温度差コーナー!
>『皆本さん・・・口ではめんどーとか言いながら、
ちゃんと3人分、別々のお弁当作ってる。』
>『なに―――っ!!』
読者諸君なら、皆本のような最強の嫁がそうしないなんて一切考えないよな!

このように非凡なスキル持ちでチルドレン3人をはべらせているのは大目に見るが、
ちさとを抱えている姿は殺意が沸いた。
ほら!こうやってまた一人少女が!


○メテオド
今波さんバカ強ぇ。
こないだの話で身体のかなりの部分がフッ飛ばされていましたから、
もうどこからどこまで改造人間かわからないですね。
むしろメテオドカテゴリに入れてもいい。

急速にデレった今波さんにちょっと心掴まれた私は超安易。


○あいこら
時折優し過ぎる桐乃が何を考えているのかわかりません。
愛が生まれてしまうと在庫整理フラグが立つので勘弁!勘弁よ!


※今週分のサンデー記事リンク
2007年46号 吸血設定の使い方 -前-
2007年46号 吸血設定の使い方 -後-
ハヤテのごとく!148話「ハヤテのごとく!148話雑感」

少年サンデーカテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。