ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
今年の単行本発行ペースは2ヶ月スパンが多かったので、
3ヶ月空いただけで何故か久々な気になってきました。
アニメも3クール目で安定期に突入、単行本も売り時?

10月18日木曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本13巻発売日です。

今回も四店舗から特典が用意されているようです。


○とらのあな
とらのあなからは10巻〜12巻に引き続き、今回も二種類の特典がついてきます。

1、「ハヤテのごとく!」13巻発売記念!えぇ?!西沢さん、なんだか凄く色っぽい!な
スペシャル描き下ろしメッセージカードプレゼント!!


まず一つ目はいつものモノクロイラストカード。

>『今回のとらのあな限定特典はなんと、とらのあな特典では初登場の西沢さん☆
>しかもレアなメイド姿で、え?ちょ、西沢さん!?そんな色っぽい姿に潤んだ瞳で
>ボクを見つめないで!というスペシャル絵柄!!』

やはりこの店員、ノリノリである。
空気読む事を一切しなさそうなこの店員に、そろそろ乾杯です。
絵柄は半脱ぎメイド西沢さん!
でも脱げててメイドかわからん。
そして潤んだ瞳とか書いてるけどそうでもないよ。
露出度は抜群なのでもうちょっと、もォォォちょっと羞恥の表情が欲しかったな!
最近精神的にも身体的にも(問題発言か)成長著しい西沢さん。
彼女のサービス絵をゲットしたい方は是非どうぞ。

続いてもう一品。


2、サンデー応援フェアもいよいよラスト第4弾開催!!
「ハヤテのごとく!」・「史上最強の弟子ケンイチ」の特製カレンダーイラストカード3種プレゼント!


二つ目の特典、カレンダーイラストカードです。
10巻から12巻まで各3ヶ月分特典となっていたカレンダーイラストカードが、
今回で遂にラスト。1月〜3月分のカードです。

絵柄はハヤテが2種類と史上最強の弟子ケンイチが1種類。
相変わらずランダムなので気をつけましょう。
アニメイトだとどでかしおりは選ばせてくれたのにな!
絵柄は暫く前に巻頭で使われていたイラストと、下田編の巻中カラー。
今回も描き下ろしにはなっていません。
ケンイチは多分描き下ろしでたいそうエロい事になっているから、
ハヤテ以外掴んでしまっても今回の場合は傷が癒えるかもしれんね。

いつも通りモノクロカードはハヤテ13巻特典、カレンダーカードはサンデーコミックス特典と
対象が違うのでお気を付け下さい。
ハヤテ13巻を買うとモノクロカードとカレンダーカードがもらえますし、
他のサンデー単行本を買うとカレンダーカードはもらえるけどモノクロカードはもらえません。

今月はDIVE!!もマリンハンターもメッセージペーパーが付くので、
カレンダーカード狙いのついでにどうでしょうか。


アニメイト

リンク先はハヤテ特設ページなので、
単行本情報が出てくるまで下にスクロールさせて下さい。
今回も描き下ろしメッセージペーパーが特典。
絵柄は人気の大本命、「パジャマヒナギク」!
どこぞを育てるためか牛乳飲みまくりんぐです。
前回のスク水ハーマイオニーよりは遥かにパンチが弱いので安心しました。

そしてアニメイトでは単行本発売日の18日から
『ハヤテのごとく!秋のコミックス&TVアニメ絶好調フェア!』
が開催され、ハヤテ関連商品を1000円購入or予約するごとに
限定トレーディングカードがもらえるそうです。
アニメ店長のナギなんて滅多にやらないネタだし、
ここだけの限定カードという事でレア度抜群。
カードコンプ派の人は涙目で1000円以上買うのだぞ!
個人的には840円の5枚プレートキーホルダー&単行本でのゲットをオススメします。


○ゲーマーズ
やっぱこの店舗は発売日当日もしくは寸前に記事作るか、
結局作らないかのようです。やる気薄いな!

でも今回も間違いなく描き下ろしポストカードでしょう。
昨日の時点でWeb拍手に「13巻はブルマリア!」とのタレコミ?があったので、
週末に店舗出向いて詳細を確認してこようと思います。

<071013更新>
ゲーマーズで確認してきました。
やはり特典は描き下ろしポストカード。
確かにブルマリアでした。他にコメント出来ないくらいでした。


マグマニ
カラーブロマイドが特典になっています。
描き下ろしじゃなさそうだけど、こんな絵あったっけ・・・


今回は11巻、12巻辺りと比べるとややおとなしい特典でしょうか。
しかし作品の知名度は抜群に上がっているので、
早期購入を心がけておくにこした事はありません。
場所によっちゃ週末でも怖い・・・てのは言い過ぎですかね。
一気買いブロガーやら転売屋の爆撃には注意ですよ。


余談。
13巻の表紙はナギとハヤテと伊澄。(サンデー45号の27ページに載ってます)
またもミニスカ伊澄キタァァァ!!


○関連記事
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。