攻略ページもくじへ戻る

追加シナリオの攻略情報です。
攻略するほどのもんでもないけど!
各シナリオの解禁パスワードは攻略もくじページを参照して下さい。
○追加シナリオ「ハーマイオニーのごとく!」選択肢
ハーマイオニーのごとく!選択肢情報
○1日目

Q.『今日はどうしましょうか?』
・「掃除」
・「炊事」
・「踊り」

Q.『そろそろお昼ですよ』
・「洗濯」
・「買い出し」
・「ゲーム」

Q.『そろそろ夜も更けてきましたね!』
・「お風呂」
 →性格が「弱気」に
・「布団」
 →性格が「ツンデレ」に
・「パトロール」
 →性格が「弱気」に

○2日目

Q.『今日は何をすれば?』
・「掃除」
・「ペット」
・「アルバイト」

Q.『そろそろお昼ですね』
・「休息」
 →性格が「たかびしゃ」に
・「勉強」
 →性格が「クール」に
・「武闘大会」
 →性格が元気っ子に

○3日目

Q.『今日はどうしましょう』
・「炊事」
 →性格が「ドジっ子」に
・「掃除」
 →性格が「ドジっ子」に
・「マッサージ」
 →性格が「ドジっ子」に

Q.『この3日間楽しかった?』
・「わりと楽しかった」
・「すごくつまらなかった」
・「萌えイベントが足りなかった」

それぞれ日の最後に性格が変更され、次の日の口調が変わる。
ツンデレ状態での休息は見ておいて良いと思うよ!

○追加シナリオ「タマのバイト生活」選択肢

このシナリオは選択肢が用意されていません。
焼きプリンゲームは0点だろうが普通のプリンだけ選ぼうが変化なし。
○追加シナリオ「裁判生徒会」選択肢
裁判生徒会選択肢情報
Q.『被害者と共に公園にいた?』
・「異議あり!」
・「異議なし!」
 →シナリオ終了
・「証拠品を見せる」

Q.『一般人に暴力をふるったね?』
・「異議あり!」
・「異議なし!」
 →シナリオ終了
・「ゆさぶりをかける」

Q.『すきをついてガバァッ!とやった?』
・「異議あり!」
・「異議なし!」
 →シナリオ終了
・「ウソをみやぶる」

Q.『道交法にひっかかっていないか?』
・「異議あり!」
・「異議なし!」
 →シナリオ終了
・「弁護人に頼る」

Q.『マ○アさんの証言』
・「異議あり!」
・「異議なし!」
 →シナリオ終了
・「証人を呼ぶ」

「異議なし!」を選ぶと全ての質問で即シナリオ終了となる。
セーブされないので、ボイス及びCG回収の際は注意。

○追加シナリオ「白皇雀士伝説ユキジ」選択肢
白皇雀士伝説ユキジ選択肢情報
Q.『どれ切る?』
・「九萬」
・「西」

Q.『どれ切る?』
・「北」
 →ハコられて終了
・「チーピン」

Q.『どれ切る?』
・「二萬」
・「六萬」

Q.『どれ切る?』
・「チーソー」
・「チューソー」
 →ハコられて終了

Q.『どれ切る?』
・「二萬」
・「七萬」

Q.『どれ切る?』
・「五萬」
 →ボロ負けして終了
・「七萬」

負けて終わるとセーブされないで終了となる。
ボイス回収の際は注意。

○関連サイト
ハヤテのごとく!公式サイト
「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」公式サイト

○関連記事
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」発売前夜トーク
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」が今から楽しみです
そろそろDVDとかゲームとかカードとか出る頃ですね

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。