攻略ページもくじへ戻る

マリアの攻略情報です。

【マリア登場条件】
他の5キャラのエンディングを見て保存すること。
(=他の5キャラの最後の1枚のCGがギャラリーに保存されていること)
なお、上記の条件を満たせば他のキャラのCGやボイスはコンプリートしなくても良い。
○コスチューム
マリアコスチューム情報
コスチューム
必要条件
メイド
デフォルト解禁
制服
4649Pts
人魚姫
12800Pts
体操服
42000Pts
和服
25600Pts
ダンサー
32768Pts
水着
57300Pts
魔女
あいことば入力画面で「下A下下B左B右上上」

○シナリオ選択肢
マリアルートシナリオ選択肢情報
1、美希とジャンケン
(「インターミッション1」後)
・グー
・チョキ
・パー

どれを出しても必ず負ける。展開も同じ。
2、女の子の格好をしていたハヤテ
(「インターミッション1」後)
・「ヒナ人形の呪いです!」
「僕の悪運のせいです!」(1000パトス消費)
「趣味です!」(1000パトス消費)
3、マリアさんとヒナギクさんがあんな事を・・・
(「インターミッション1」後)
・「テキストで妄想する」
「イベント絵で妄想する」(2000パトス消費)
4、ワタルの突進!
(「インターミッション2」後)
「右にかわして突破」(1100パトス消費)
「左にかわして突破」(1100パトス消費)
・「正面突破!」
5、雪路をかわせ!
(「インターミッション2」後)
・「右に図書券を投げる」
「左に株券を投げる」(1220パトス消費)
「上に札束を投げる」(1220パトス消費)
執事とらのあな(1回目)
○選択肢

・男役は似合いませんから
・不幸なメイドさん役では?
・僕の大切な人ですから!
・笑顔がステキですから
・幸せなお姫さま役では?
・笑顔でも怖いですから
・それ以外に考えられませんから
・その場しのぎの言い訳です!
・大切な家族って意味ですよ!
・わりと根に持ちそうですし・・・

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.どうしてヒロイン間違いなしと思うんですか?
 →「それ以外に考えられませんから」
Q.私がどんなヒロインだったと思います?
 →「幸せなお姫さま役では?」
Q.ヒロインが似合う理由は、マリアさんって・・・
 →「笑顔がステキですから」
Q.だってマリアさんは・・・
 →「僕の大切な人ですから!」
Q.大胆な事を言いますね・・・
 →「大切な家族って意味ですよ!」
6、タマが欲しいのはきっと・・・
(「インターミッション3」後)
・「紅茶」
「おもちゃ」(1500パトス消費)
「女のコ」(1500パトス消費)
7、僕が思うにマリアさんは・・・
(「インターミッション4」後)
・「暴風雨に襲われたのでは?」
「水をかぶって男に?」(1600パトス消費)
「だれかに水をかけられたのでは?」(1600パトス消費)
8、マリアさんが濡れている
(「インターミッション4」後)
・「タオルを借りる」
「必殺技で乾かす」(1800パトス消費)
「服を脱がせる」(1800パトス消費)
9、お弁当を忘れてしまった
(「インターミッション5」後)
・「学食でテイクアウトしてきます」
「お弁当を出します!」(2000パトス消費)
「お屋敷に戻って取ってきます」(2000パトス消費)
10、ヒナギクの代役は?
(「インターミッション6」後)
・「やっぱりお嬢さましか・・・」
「マリアさんはどうでしょう?」(2200パトス消費)
「いっそ僕がやります・・・!」(2200パトス消費)
執事とらのあな(2回目)
○選択肢

・そうでもないですけど・・・
・僕が普段の倍働きますから!
・年齢的には問題ありませんし
・恥ずかしい思い出ですか?
・あ、もういいんですか?
・年齢以外は問題ないですし
・なにも聞いてません!
・マリアさんが普段の倍働けば!
・もちろんです!
・良くないですっ

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.あなたが聞いてしまったことについてですが・・・
 →「なにも聞いてません!」
Q.もう、本当にいいですから・・・
 →「良くないですっ」
Q.そんな私にヒロインをやってほしいんですか?
 →「もちろんです!」
Q.私が大演舞会に参加して大丈夫でしょうか・・・
 →「年齢的には問題ありませんし」
Q.お屋敷の仕事はどうします?
 →「僕が普段の倍働きますから!」
11、窓から見える黒い影?
(「インターミッション7」後)
・「いわゆる黒い人だ!!」
「お嬢さまが家出を!?」(2400パトス消費)
「あれは・・・僕だ!」(2400パトス消費)
12、マリアさんのことだけ考えられるようになって・・・
(「インターミッション7」後)
・「腰に手をまわす」
「肩に手をまわす」(2500パトス消費)
「お尻に手をまわす」(2112パトス消費)
 →リトライは・・・ない!エンド
13、あの、その・・・
(「インターミッション8」後)
・「体操服姿、似合ってますね」
「その髪型も素敵ですよ」(2500パトス消費)
「僕もですよマリアさん・・・!」(2500パトス消費)
14、行こうか・・・
(「インターミッション8」後)
・「マリアさんの手を取る」
「マリアさんをそっと抱きしめる」(2500パトス消費)
「お尻をそっとなでる」(2468パトス消費)
 →ノー・リターン・エンド
15、マリアさんが危ない!
(「インターミッション8」後)
・「マリアさんの手を取る」
「マリアさんをそっと抱きしめる」(2600パトス消費)
「お尻をそっとなでる」(2600パトス消費)
16、私が何をやっていたかわかるか?
(「インターミッション8」後)
・「携帯ゲームですよね?」
「お茶を飲まれてましたよね?」(2801パトス消費)
 →気づいたらもうエンド
「ずっとお休みでしたよね?」(2801パトス消費)
 →気づいたらもうエンド
執事とらのあな(3回目)
○選択肢

・僕がもっとしっかりします
・もっとしっかりしてください
・人間らしいところが・・・っ
・カラオケがお好きなところとか
・肉体的な問題かと
・マリアさんのせいじゃない
・精神的なことです
・若い女の子らしいところが
・確かにその通りかも・・・
・暗黒拳を使えるところとか

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.なぜ私が先生みたいだと?
 →「精神的なことです」
Q.マリアさんにも若さはありますよ!
 →「若い女の子らしいところが」
Q.どこが若い女の子らしい?
 →「カラオケがお好きなところとか」
Q.つい過敏になってしまいましたね・・・
 →「マリアさんのせいじゃない」
Q.ですから・・・
 →「僕がもっとしっかりします」
17、お嬢さまとダンスを踊った?
(「インターミッション9」後)
・「このお屋敷で、ですよね」
「地下遺跡でしょう?」(2600パトス消費)
「時計塔でしたっけ?」(2600パトス消費)
18、風邪のマリアさんを置いては・・・
(「インターミッション10」後)
・「ナギと一緒に学校を休む」
「ジャンケンで決める」(3000パトス消費)
「ナギを倒して俺は先へと進む」(3000パトス消費)
19、ハヤテ店長のおすすめゲームは?
(「インターミッション11」後)
・「けっきょく南国大冒険」
・「プーニャン」
・「グリーンバレー」
20、タマいわく、マリアさんの秘密
(「インターミッション12」後)
「聞きたい」(3030パトス消費)
「むしろ聞きたくない」(3030パトス消費)
・「無視する」
21、手を貸してくれるらしいタマ
(「インターミッション12」後)
・「無視する」
「手を借りる」(3300パトス消費)
「身体ごと借りる」(3300パトス消費)
22、ここで・・・決めるぞっ・・・!!
(「インターミッション14」後)
・「必殺・・・でこピン!!」
「必殺・・・電気アンマ!!」(3500パトス消費)
「必殺・・・99HITコンボ!」(3500パトス消費)
23、この解毒剤を・・・
(「インターミッション14」後)
・「普通に飲ませる」
「僕が飲む」(4444パトス消費)
 →飲んだら乗るなエンド
「口移しで飲ませる」(4000パトス消費)

○CG情報
マリアCG情報
番号
条件
1-1
インターミッション4後に獲得
1-2
インターミッション6後に獲得
1-3
インターミッション13後に獲得
1-4
インターミッション7後に獲得
1-5
インターミッション8後に獲得
1-6
インターミッション10後に獲得
1-7
インターミッション12後に獲得
1-8
インターミッション15後に獲得
2-1
エンディング後に獲得

○ボイス情報
※ボイス条件は細か過ぎるので間違い結構あるかも。参考程度として・・・
マリアボイス情報
番号
ボイス内容及び取得条件
1-1
「・・・ハヤテく〜ん・・・?」
(「はじめから」のお嬢さまを学校に行かせる理由で「なんとなく」)
1-2
「いけませんっ!」
(選択肢6で「女のコ」)
1-3
「私、平気ですし」
(インターミッション9後)
2-1
「お互いがんばりましょうね」
(インターミッション7後)
2-2
「あっ・・・は、ハヤテ君っ・・・」
(インターミッション12後)
2-3
「私はハヤテ君のことを・・・」
(インターミッション12後)
3-1
「あの小さな王女より・・・」
(インターミッション15後)
3-2
「ハヤテ君」
(「はじめから」後)
3-3
「どうかしましたか?」
(インターミッション8後)
4-1
「もしかして・・・」
(インターミッション12後)
4-2
「そうじゃないんですけど・・・」
(インターミッション13後)
4-3
「なんでもありませんわ」
(インターミッション12後)
5-1
「どうしちゃったのかしら・・・」
(インターミッション12後)
5-2
「どうして私がこんな目に・・・?」
(インターミッション4後)
5-3
「こんなキャラじゃない」
(インターミッション4後)
6-1
「誰かの陰謀かしら?」
(インターミッション4後)
6-2
「わたしもまだまだイけてる」
(インターミッション6後)
6-3
「どうですか?みなさん」
(インターミッション6後)
7-1
「うぅ〜恥ずかしくてたまりません」
(インターミッション13後)
7-2
「何か、おかしい気がします」
(インターミッション13後)
7-3
「いえ、絶対おかしいですわ!」
(インターミッション13後)
8-1
「ハヤテ君・・・おじょうずですね・・・」
(インターミッション7後)
8-2
「これほどの素質を持っているのに」
(インターミッション7後)
8-3
「そして、守ってあげたくなる・・・」
(インターミッション7後)
9-1
「足がもらえるのならば、声は・・・」
(インターミッション8後)
9-2
「声はどうなってもかまいません」
(インターミッション8後」)
9-3
「たとえ、天の声のようになっても」
(インターミッション8後)
10-1
「はぁ・・・私が倒れてしまうなんて・・・」
(インターミッション10後)
10-2
「はぁ・・・自分でも、おどろきました」
(インターミッション10後)
10-3
「ハヤテ君・・・、ありがとう」
(インターミッション12後)
11-1
「あなたがいなければ」
(インターミッション12後)
11-2
「ナギだけではとても心配ですから」
(インターミッション12後)
11-3
「ああ、王子様・・・」
(インターミッション15後)
12-1
「こうして、王子様と会えるなんて」
(インターミッション15後)
12-2
「ありがとう、クッキーの神様・・・」
(インターミッション15後)

○関連サイト
ハヤテのごとく!公式サイト
「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」公式サイト

○関連記事
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」発売前夜トーク
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」が今から楽しみです
そろそろDVDとかゲームとかカードとか出る頃ですね

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。