攻略ページもくじへ戻る

西沢歩の攻略情報です。
○コスチューム
西沢歩コスチューム情報
コスチューム
必要条件
私服
デフォルト解禁
制服
デフォルト解禁
ジュリエット
12800Pts
バニー
32768Pts
ユニフォーム
25600Pts
着ぐるみ
12800Pts
水着
57300Pts
忍者
32768Pts

○シナリオ選択肢
西沢歩ルートシナリオ選択肢情報
1、紙飛行機ゲーム
(「インターミッション1」後)
・「この記録は納得がいかない!」
・「この記録で十分」

記録は「42.195km」「53m」「5m」「1cm」を確認。
どの記録でも展開に影響は無い。
2、泉はどこに落ちてくる?
(「インターミッション3」後)
・「右」
・「真ん中」
・「左」

・「上」
・「中」
・「下」

・「1キロ先」
・「真上」
・「落ちてこない」
3、不審な西沢さんに・・・
(「インターミッション4」後)
・「声をかけてみる」
「西沢さんの心の声を聞いてみる」(500パトス消費)
「あっさりスルー」(500パトス消費)
4、ボウリングをしよう
(「インターミッション4」後)
・「ボウリングに賛成する」
「西沢さんの心の声を聞いてみる」(600パトス消費)
「華麗にスルー」(600パトス消費)
5、手加減するなよ?
(「インターミッション5」後)
・「本気で」
「かなりテキトーに」(700パトス消費)
「魔球に挑戦」(700パトス消費)
6、ナギハムケンカ中
(「インターミッション5」後)
・「とりあえず仲裁する」
「たまには放っといてみる」(800パトス消費)
「いっそ油に火を注いでみる」(800パトス消費)
7、落ち込む西沢さんに・・・
(「インターミッション5」後)
・「お嬢さまのコーチをお願いします」
「元気ないみたいですけど・・・?」(900パトス消費)
「出ていってくれませんか?」(777パトス消費)
 →西沢さん唯一のバッドエンド
8、お嬢さまから西沢さんにお礼を・・・
(「インターミッション5」後)
・「念動波を送る」
「普通に口頭で伝える」(198パトス消費)
「ジェスチャーで伝える」(198パトス消費)
9、西沢さんが帰ってしまいそう
(「インターミッション5」後)
・「お礼を言う」
・「もう一度ナギを促してみる」
・「黙って見送る」
執事とらのあな(1回目)
○選択肢

・食べ過ぎると太りますよ?
・その通りです!
・そんなことはない
・普通は面白くないですね
・もちろん教えます
・関係ないと思います
・あれはウソなんです
・二次元一筋ですよ!
・食べることは好きですよ
・それは難しいですね

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.私って、普通すぎて面白くないかな?
 →「関係ないと思います」
Q.私じゃ釣り合わないんじゃないかな?
 →「そんなことはない」
Q.本当に女の子に興味がないのかな?
 →「あれはウソなんです」
Q.2人きりでもボウリングを教えてくれるかな?
 →「もちろん教えます」
Q.ハヤテ君は食べることが好きかな?
 →「食べることは好きですよ」
執事とらのあな(2回目)
○選択肢

・才能ないですよねー
・ふたりは結ばれるべき
・あの結末が最良かと
・瀬川さんを信じましょう
・ひとりで逃げ出します
・もちろん、捨てられる
・じゃあやめちゃいますか
・イヤじゃない
・上達すると思います
・微妙ですねえ

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.どんな言葉をかければいい?
 →「上達すると思います」
Q.部外者だけど大丈夫かな?
 →「瀬川さんを信じましょう」
Q.私と演じるの、イヤじゃないよね?
 →「イヤじゃない」
Q.ロミオとジュリエットは幸せになるべき
 →「ふたりは結ばれるべき」
Q.私たちがロミオとジュリエットのような関係だったらすべてを・・・
 →「もちろん捨てられる」
10、隣の客は?
(「インターミッション7」後)
・「柿食う客だ」
「夏季休暇中だ」(300パトス消費)
「火気空脚だ」(300パトス消費)
11、庭には・・・
(「インターミッション7」後)
・「二羽ニワトリがいる」
「しかし誰もいなかった・・・」(300パトス消費)
「鳥骨鶏と地鶏と名古屋コーチンと・・・」(300パトス消費)
12、青巻紙赤巻紙・・・
(「インターミッション7」後)
・「黄巻紙」
「きまきまき!」(300パトス消費)
「君は巻き髪」(300パトス消費)
13、今欲しいものは?
(「インターミッション7」後)
・「3LDK」
「1億5千万」(1500パトス消費)
「西沢さんと一緒に過ごす時間」(1600パトス消費)
執事とらのあな(3回目)
○選択肢

・かなり怒ってます!!
・どちらもドタキャン
・アダルトな本でしょ
・1億5千万円
・ぜんぜん気にしてないですよ
・手作りのクッキー
・気持ちのこもったもの
・スポーツ用品で大丈夫
・クレジットカード
・時間をずらして、どちらもいく

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.怒っているよね?
 →「ぜんぜん気にしてないですよ」
Q.私が誕生日だったら、何をくれる?
 →「手作りのクッキー」
Q.逆だったら何がほしい?
 →「気持ちのこもったもの」
Q.三千院ちゃんと私の誕生日が重なったら?
 →「時間をずらして、どちらもいく」
Q.男の子への誕生日プレゼント
 →「スポーツ用品で大丈夫」
14、どんな水着がいい?
(「インターミッション8」後)
「あっちのアレ」(1400パトス消費)
「こっちのコレ」(1400パトス消費)
・「そっちのソレ」
15、そちらの彼氏も見たいでしょう?
(「インターミッション8」後)
・「そうですね」
「いえ全然」(1500パトス消費)
「むしろ着てみたい」(1500パトス消費)
16、西沢さんにピッタリです
(「インターミッション8」後)
「健康的で・・・」(1600パトス消費)
「セクシーで・・・」(1600パトス消費)
・「フツーで・・・」
17、それって世間的には・・・
(「インターミッション8」後)
・「デート」
「萌えイベント」(1700パトス消費)
「退屈」(1700パトス消費)
18、今の数字を足すといくつ?
(「インターミッション9」後)
・「15」
・「16」
・「256」

・「99」
・「108」
・「166」

・「0660」
・「0846」
・「0938」

正解は15、166、0660。
19、最後のシーンは?
(「インターミッション11」後)
「ジュリエットとのキスシーン」(2010パトス消費)
「実は歩の夢オチだった」(1234パトス消費)
 →コンティニュー?
  ・「コンティニュー」
  ・「やめる」
・「母なる大地へ還る・・・フリ」

夢オチを選んだ後、「コンティニュー」を選ぶともう一度選択肢19。
「やめる」を選ぶとタイトル画面へ。

○CG情報
西沢歩CG情報
番号
条件
1-1
インターミッション1後に獲得
1-2
インターミッション5後に獲得
1-3
インターミッション8後に獲得
1-4
インターミッション8後に獲得
1-5
インターミッション9後に獲得
1-6
インターミッション11後に獲得
1-7
選択肢19で「ジュリエットとのキスシーン」
1-8
エンディング後に獲得

○ボイス情報
※獲得条件が(???)になっているものはゲットしたのに条件がわからなかったものです。
※あとボイス条件は細か過ぎるので間違い結構あるかも。参考程度として・・・
西沢歩ボイス情報
番号
ボイス内容及び取得条件
1-1
「あ、でもでも、次はきっといける」
(選択肢5で「かなりテキトーに」)
1-2
「はわわ・・・」
(インターミッション9後)
1-3
「私がハヤテ君のジュリエットに」
(インターミッション6後)
2-1
「・・・私たち、こ・・・恋人みたいだよね」
(インターミッション9後)
2-2
「は、ハヤテ君と本当にキスを・・・?」
(選択肢19で「ジュリエットとのキスシーン」)
2-3
「だ、だめだよハヤテ君・・・」
(インターミッション9後)
3-1
「ハムスターじゃないからねっ?」
(「はじめから」中に「ブレーメンの音楽隊」orインター4後)
3-2
「やっぱり私って・・・こんなオチなの」
(選択肢19で「ジュリエットとのキスシーン」)
3-3
「おおロミオ・・・あなたはどうして」
(インターミッション11後)
4-1
「どう・・・似合ってるかな・・・?」
(インターミッション8後)
4-2
「負けないよっ!」
(インターミッション5後)
4-3
「はふはふ・・・おいし〜っ!」
(インターミッション10後)
5-1
「がんばろーね」
(インターミッション10後)
5-2
「こっちだよ、ハヤテ君」
(インターミッション8後)
5-3
「死んじゃやだっ!」
(インターミッション11後)
6-1
「ハヤテ君をお持ち帰り〜」
(インターミッション4後)
6-2
「ハヤテ君」
(インターミッション4後)
6-3
「ふう・・・いいお湯だった〜」
(インターミッション1後)
7-1
「ハヤテ君・・・今頃なにしてるのかな」
(インターミッション1後)
7-2
「あいたた・・・」
(インターミッション5後)
7-3
「ハヤテ君にいいところ」
(インターミッション5後)
8-1
「失敗しちゃったなあー・・・」
(インターミッション5後)
8-2
「ちょっと・・・恥ずかしいかな・・・?」
(インターミッション8後)
8-3
「・・・でも・・・ハヤテ君に水着を」
(インターミッション8後)
9-1
「ちょっとは女の子として意識して」
(インターミッション8後)
9-2
「なんだかデートみたいだよね・・・?」
(インターミッション8後」)
9-3
「・・・えっと、これ・・・本当にデート・・・」
(インターミッション8後)
10-1
「ハヤテ君・・・私のために」
(インターミッション9後)
10-2
「・・・すごく、うれしいよ・・・」
(インターミッション9後)
10-3
「ど、どうかな・・・?似合ってる・・・?」
(インターミッション11後)
11-1
「・・・こんな綺麗な衣装・・・」
(インターミッション11後)
11-2
「ほ、本当に・・・ハヤテ君と・・・?」
(選択肢19で「ジュリエットとのキスシーン」)
11-3
「・・・いいのかな・・・こんなに幸せで・・・」
(選択肢19で「ジュリエットとのキスシーン」)

○関連サイト
ハヤテのごとく!公式サイト
「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」公式サイト

○関連記事
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」発売前夜トーク
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」が今から楽しみです
そろそろDVDとかゲームとかカードとか出る頃ですね

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。