攻略ページもくじへ戻る

愛沢咲夜の攻略情報です。
○コスチューム
愛沢咲夜コスチューム情報
コスチューム
必要条件
私服
デフォルト解禁
制服
デフォルト解禁
かぐや姫
12800Pts
ウェイトレス
25600Pts
エアロビクスウェア
32768Pts
迷彩服
25600Pts
水着
57300Pts
浴衣
32768Pts

○シナリオ選択肢
愛沢咲夜ルートシナリオ選択肢情報
1、仲間はずれは?
(「インターミッション1」後)
・「ハヤテ」
・「借金執事」
・「綾崎ハーマイオニー」
2、料理好きの王様は?
(「インターミッション1」後)
・「クッキング」
・「ショッキング」
・「マーキング」
3、あっちむいてホイ
(「インターミッション2」後)
○ブラックとあっちむいてホイ
・「右」
・「左」
・「上」
・「下」
※左を選んだ場合→ブルーとの勝負へ
※左以外を選んだ場合
 ・「リベンジする」
 ・「スルーして進む」(500パトス消費)

○ブルーとあっちむいてホイ
・「斜め右」
・「正面」
・「自分」
・「太陽の方向」
※太陽の方向を選んだ場合→レッドとの勝負へ
※太陽の方向以外を選んだ場合
 ・「リプレイする」
 ・「スルーして進む」(500パトス消費)

○レッドとあっちむいてホイ
・「明日の方向」
・「明後日の方向」
・「明々後日の方向」
・「一昨日の方向」
※明後日の方向を選んだ場合→ナギとの勝負へ
※明後日の方向以外を選んだ場合
 ・「こんてぃにゅー!」
 ・「スルーして進む」(500パトス消費)

○ナギとあっちむいてホイ
・「オリオン座の方向」
・「ブラックホールの方向」
・「全方向」
・「あっちの方向」
※あっちの方向を選んだ場合→あっちむいてホイ終了
※あっちの方向以外を選んだ場合
 ・「残機を使って再プレイ!」
 ・「スルーして進む」(500パトス消費)

「スルーして進む」は4人分別カウントなので、
選択肢解禁率100%を目指す人は全員に一度ずつ負けておくこと。
「スルーして進む」を選択するとあっちむいてホイが終了するので注意。
4、大演舞会とは・・・
(「インターミッション3」後)
・「白皇学院の伝統行事で・・・」
「その昔・・・」(300パトス消費)
「仮の名・・・その実態は・・・!」(300パトス消費)
5、大演舞会が開催されるのは・・・
(「インターミッション3」後)
・「1週間くらい先です!」
「もう終わっちゃいましたよ!」(300パトス消費)
「わかりません!」(300パトス消費)
執事とらのあな(1回目)
○選択肢

・大道芸人
・お姫さま役
・突っ込みは、いりませんよね?
・なったほうがいいですね
・ひとつというなら性格
・素の自分が一番
・思ってません
・すごく思いますねー
・ボケと突っ込みは大事です
・背中に感じたあの感触・・・

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.僕は咲夜さんを勝手な人だと・・・
 →「思ってません」
Q.コミュニケーションにおいて・・・
 →「ボケと突っ込みは大事です」
Q.どんな役が似合うと思う?
 →「お姫さま役」
Q.女らしい方がええか?
 →「素の自分が一番」
Q.ウチの魅力は?
 →「ひとつというなら性格」
6、咲夜さんがかぐや姫か・・・
(「インターミッション4」後)
・「咲夜さんが和服ですか?」
・「キャラじゃないですよ」
・「却下ですね」
7、自分、ウチのことどう見とんねん!
(「インターミッション4」後)
・「お嬢さまのお友達」
「突っ込みが強烈な女の子」(100パトス消費)
「僕の相方」(100パトス消費)
8、咲夜の強烈な突っ込み!
(「インターミッション4」後)
・「突っ込みを避ける」
「突っ込みをくらう」(400パトス消費)
「突っ込みを急所で受ける」(999パトス消費)
 →大ダメージ!
  ・「もう疲れちゃいました・・・」
   →ツッコミを急所で受けて再起不能エンド
  ・「がんばりますっ!」(1000パトス消費)

「がんばりますっ!」を選択すると選択肢6へ戻る。
9、超難しいダンスゲーム
(「インターミッション4」後)
・「ムリ!」
「わかるか!」(500パトス消費)
「実はメモしてたんや!」(500パトス消費)

「実はメモしてたんや!」でボーナス1000パトスが本当にもらえているかは未確認。
10、どや?ウチと一緒に入るか?
(「インターミッション4」後)
「え、いいんですか?」(1000パトス消費)
「じゃあ、お背中流しますね」(800パトス消費)
・「遠慮しておきます」
執事とらのあな(2回目)
○選択肢

・ドキドキしました
・いろいろ言い訳しようかと・・・
・ぜひ見たいです
・興味なしです
・問題ありますよね・・・
・やっぱ似合いませんよね
・男として当然では?
・いえ特になにも
・案外あっているのでは?
・謝りたかったから

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.咲夜さんをお風呂場で見て・・・
 →「ドキドキしました」
Q.咲夜を追った理由
 →「謝りたかったから」
Q.ウチ、かぐや姫似合ってへんか?
 →「案外あっているのでは?」
Q.女の子の湯浴みに入るのは男として・・・
 →「問題ありますよね・・・」
Q.今度一緒に芸人のDVD見ぃひんか?
 →「ぜひ見たいです」
11、えーと・・・
(「インターミッション6」後)
・「軽く流す」
「激しく突っ込む」(300パトス消費)
「もうええわ!」(300パトス消費)
12、いつでも相手にしたるさかい!
(「インターミッション6」後)
・「帝との仲を取り持つ」
「僕が求婚してもいいですか?」(500パトス消費)
「いい人紹介しますよ〜」(645パトス消費)
 →一番近い恒星でも4.2光年!エンド
13、鷺ノ宮邸探索
(「インターミッション6」後)
「引き出しを開ける」(10パトス消費)
「宝箱を開ける」(10パトス消費)
・「だんごを食べる」

だんごを食べるまでループ。
14、うさ耳姿も・・・
(「インターミッション6」後)
・「かわいいですよ」
「いっそのこと、バニーガールに・・・」(500パトス消費)
「とりあえず突っ込んどく」(500パトス消費)
 →つっこみはTPOをわきまえてエンド
15、どう看病する?
(「インターミッション7」後)
「体の汗をタオルでふく」(800パトス消費)
「おかゆを食べさせる」(800パトス消費)
・「手術」
16、咲夜さんっ!
(「インターミッション7」後)
・「咲夜を助ける」
・「咲夜を助ける」
・「咲夜を助ける」

どれを選択しても同じ。
17、つっこみゲーム
(「インターミッション9」後)
・それにしても肩がこりますね・・・
 →「突っ込む」が正解

・幼稚園児?
 →「突っ込む」が正解

・実は僕・・・執事なんです
 →「突っ込まない」が正解

・フルマラソン走ったからなんです
 →「突っ込む」が正解

・飽きてきましたね
 →「突っ込む」が正解

・え?なんですか?
 →「突っ込む」が正解

・まだ何も言ってないんですけど・・・
 →「突っ込む」が正解

・実は僕・・・女だったんです!
 →・「突っ込まない」
 →・「突っ込まない」

全問正解でも不正解でも何もなし。
18、かぐや姫が所望しているもの
(「インターミッション9」後)
・「パーティメガネ」
・「玉手箱」
・「草薙の剣」

「パーティメガネ」と「玉手箱」を選ぶと「草薙の剣」が出現。
全て一度は選択しないと進まない。
19、最後くらいはかぐや姫らしくした方が・・・
(「インターミッション9」後)
「かぐや姫が月に帰る」(1480パトス消費)
「かぐや姫は月に帰らない」(1480パトス消費)
・「おじいさんが家に帰る」

○CG情報
愛沢咲夜CG情報
番号
条件
1-1
インターミッション4後に獲得
1-2
選択肢10で「え、いいんですか?」か「じゃあ、お背中流しますね」を選択
1-3
選択肢13で「だんごを食べる」
1-4
インターミッション7後に獲得
1-5
インターミッション7後に獲得
1-6
インターミッション9後に獲得
1-7
インターミッション9後に獲得
1-8
選択肢19で「かぐや姫が月に帰る」
2-1
エンディング後に獲得

○ボイス情報
※獲得条件が(???)になっているものはゲットしたのに条件がわからなかったものです。
※あとボイス条件は細か過ぎるので間違い結構あるかも。参考程度として・・・
愛沢咲夜ボイス情報
番号
ボイス内容及び取得条件
1-1
「ウチ、ずっとずっと・・・一緒に」
(選択肢19で「かぐや姫が月に帰る」)
1-2
「どあほーーーっ!!」
(インターミッション4後)
1-3
「って、なんでやねん!」
(インターミッション4後)
2-1
「ほな、さいならーっ!!」
(インターミッション3後)
2-2
「自分、ウチのことどう見とんねん」
(インターミッション4後)
2-3
「・・・どや?ついでにウチと一緒に」
(インターミッション4後)
3-1
「・・・恥ずかしいやないか・・・」
(選択肢12で「僕が求婚してもいいですか?」)
3-2
「こないな姿、ジロジロ見られて」
(選択肢14のゲームオーバー復帰直後)
3-3
「ウチがアツアツの恋人みたいに!」
(インターミッション7後)
4-1
「ウチが嫁にもらったろか?」
(インターミッション7後)
4-2
「ええ加減にせいっ!!」
(「はじめから」後)
4-3
「ナイス、ナイス突っ込みや!」
(選択肢11で「激しく突っ込む」or「もうええわ!」)
5-1
「そんなん決まっとるやん」
(選択肢1で「ハヤテ」or「借金執事」)
5-2
「じょーだんやない」
(選択肢10で「え、いいんですか?」)
5-3
「あっちゃー」
(選択肢13で「宝箱を開ける」)
6-1
「アホか!」
(選択肢4で「仮の名・・・その実態は・・・!」)
6-2
「お?なんや?」
(「はじめから」後)
6-3
「借金執事」
(インターミッション7後)
7-1
「自分」
(選択肢4で「白皇学院の伝統行事で・・・」)
7-2
「こうしていると、世界は平和やな」
(インターミッション4後)
7-3
「まるで残された世界や・・・」
(インターミッション4後)
8-1
「ってツッコミがおらんと」
(インターミッション4後)
8-2
「う、うわ・・・」
(選択肢10で「え、いいんですか?」)
8-3
「こんなシチュエーションありなん」
(選択肢10で「え、いいんですか?」)
9-1
「サービスしすぎなんちゃう?」
(選択肢10で「え、いいんですか?」)
9-2
「ウチ、このまま動物になって」
(選択肢13で「だんごを食べる」)
9-3
「笑いの神様、やりすぎやで」
(選択肢13で「だんごを食べる」)
10-1
「あんまりや〜」
(選択肢13で「だんごを食べる」)
10-2
「起きたらあかん、じっとしとき」
(インターミッション7後)
10-3
「今動いたら溶けて崩れてしまうで」
(インターミッション7後)
11-1
「自分病人のくせに・・・反応良すぎや」
(インターミッション7後)
11-2
「ツッコミもそれだけすばやいと」
(インターミッション7後)
11-3
「どうもー!」
(インターミッション9後)
12-1
「ニンニクとガーリックで」
(インターミッション9後)
12-2
「いやー暑くてかなわんわー」
(インターミッション9後)
12-3
「昔の人は、よっぽど寒がり」
(インターミッション9後)
13-1
「どーもー」
(インターミッション9後)
13-2
「あんさん、そんな恥ずかし」
(インターミッション9後)
13-3
「ほら、男前っちゅうやん!」
(インターミッション9後)
14-1
「って、その格好で言っても」
(インターミッション9後)
14-2
「ホンマに・・・ホンマにウチと一緒に」
(選択肢19で「かぐや姫が月に帰る」)
14-3
「ハヤテ・・・ウチずっと一緒にいるで」
(選択肢19で「かぐや姫が月に帰る」)

○関連サイト
ハヤテのごとく!公式サイト
「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」公式サイト

○関連記事
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」発売前夜トーク
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」が今から楽しみです
そろそろDVDとかゲームとかカードとか出る頃ですね

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。