攻略ページもくじへ戻る

鷺ノ宮伊澄の攻略情報です。
○コスチューム
鷺ノ宮伊澄コスチューム情報
コスチューム
必要条件
着物
デフォルト解禁
制服
5963Pts
マッチ売り
12800Pts
洋服
25600Pts
猫耳魔法少女
32768Pts
小悪魔
32768Pts
水着
57300Pts
戦隊ヒロイン
40000Pts

○シナリオ選択肢
鷺ノ宮伊澄ルートシナリオ選択肢情報
1、犬もあるけば・・・
(「インターミッション1」後)
・「棒に当たる」
「暴言を吐く」(100パトス消費)
「疲れる」(100パトス消費)
2、旅は道連れ・・・
(「インターミッション1」後)
・「世は情け」
「余は満足じゃ・・・」(100パトス消費)
「子供連れ」(100パトス消費)
3、嘘から出た・・・
(「インターミッション1」後)
・「真」
「サビ」(100パトス消費)
「嘘、そしてまた嘘」(100パトス消費)
4、劇を赤ずきんにしたい理由
(「インターミッション1」後)
・「お嬢さまにお似合いだから」
「伊澄さんにお似合いだから」(300パトス消費)
「僕に似合いそうだから」(300パトス消費)
5、ブーケとの距離が・・・
(「インターミッション2」後)
・「三角跳び!」
「テレポーテーション!」(400パトス消費)
「Bダッシュジャンプ!」(400パトス消費)
6、ヒロインとして指名するのは?
(「インターミッション2」後)
・「伊澄さん」

一択。
執事とらのあな(1回目)
○選択肢

・じゃあ、かえますかねー
・毎日見に行きます
・もっと短いスカートのほうが・・・
・はやく話せばいいんです
・望んでいなかったから
・僕は見たいですけど
・洋服姿も似合ってましたよ
・自分のペースでいいと思います
・仕事があるので、無理です
・なんとなく

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.自信がなさそうなので言葉をかけよう
 →「僕は見たいですけど」
Q.スカートははずかしい・・・
 →「洋服姿も似合ってましたよ」
Q.台詞も苦手です
 →「自分のペースでいいと思います」
Q.ナギをヒロインに選ばなかった理由
 →「望んでいなかったから」
Q.劇をやるとしたら、練習を見に来てくれる?
 →「毎日見に行きます」
7、着慣れない服なので・・・
(「インターミッション3」後)
・「誰か呼んできますね!」
「僕が手伝いますよ」(500パトス消費)
「全部脱いじゃいますかー」(500パトス消費)
8、着替えを手伝おう
(「インターミッション3」後)
・「帯」
・「白襦袢」
・「スカート」

全て一度ずつ選択すると次へ進む。
9、伊澄を探そう
(「インターミッション4」後)
・「調べる」
 →・「地面」
 →・「木」
 →・「校舎」
・「見る」
 →・「校舎」
 →・「空」
 →・「万華鏡」
・「話す」
 →・「小鳥たち」
 →・「精霊」
 →・「見えない人」

5箇所チェックすると次へ進む。
同じ場所を5回調べるのはダメ。
10、どこへ行くのだった?
(「インターミッション5」後)
・「公園へ行く」
・「学校へ行く」
・「ナギのお屋敷へ行く」

「ナギのお屋敷へ行く」を選ぶまでループ。
11、僕だけでも応援しないと!
(「インターミッション5」後)
・「かわいいですよ、伊澄さん」
「着物姿も最高です!」(700パトス消費)
「もう食べちゃいたいくらいです!」(512パトス消費)
 →度が過ぎると地獄を見るエンド
12、今度こそ応援の言葉を!
(「インターミッション5」後)
・「うなじが綺麗ですね」
「綺麗でつややかな黒髪ですよね」(800パトス消費)
「透き通るような肌ですね」(800パトス消費)
13、どこかへ行く伊澄
(「インターミッション5」後)
・「僕も行きます!!」

一択。
14、僕にできることは?
(「インターミッション6」後)
・「手を握る」
「肩を抱く」(1000パトス消費)
「抱きしめる」(1000パトス消費)
15、さすがですね伊澄さん!
(「インターミッション6」後)
・「伊澄に抱きつく」
・「伊澄に抱きつく」
・「伊澄に抱きつく」

どれを選択しても同じ結果。
16、ここでの事はナギには話さないでください
(「インターミッション6」後)
・「はい」
・「いいえ」

「いいえ」を選ぶと4回目まではループ。
5回目でゲームオーバーにさせられそうになるが、
結局「はい」を選んだ場合と同じ結果になる。
17、僕が思いついた除霊法
(「インターミッション7」後)
・「通販の除霊グッズ」
「足元に魔方陣を描いて・・・」(1200パトス消費)
「自分が霊体になって戦う」(1200パトス消費)
18、臨兵闘者皆陣列在・・・あとなんだっけ?
(「インターミッション7」後)
・「前!」
「後!」(1300パトス消費)
「東西南北中央!」(1300パトス消費)
執事とらのあな(2回目)
○選択肢

・世の中のために使います
・伊澄さんしか見ていません!
・大演舞会が楽しみだから
・全力で逃げます!
・自分のために使います!
・もちろんです
・伊澄さんが心配だから
・力こそすべてだ!
・力だけじゃない
・助けにいきます!

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.強さとは・・・
 →「力だけじゃない」
Q.人並みはずれた力
 →「世の中のために使います」
Q.僕に守る力がなくても伊澄さんを・・・
 →「助けにいきます!」
Q.僕が除霊をしようと思った理由
 →「伊澄さんが心配だったから」
Q.ナギのこともちゃんとみてあげて
 →「もちろんです」
19、伊澄さんにも練習に参加してもらおう
(「インターミッション8」後)
・「演技指導してもらう」
「演技指導してしまう」(1500パトス消費)
「結婚してしまう」(1515パトス消費)
 →冗談もほどほどにエンド
執事とらのあな(3回目)
○選択肢

・すごく楽しかったです
・僕の体は頑丈ですから
・びみょーでしたねー
・嫌いになりませんよ
・怒っていません
・着替えがちょっと・・・
・たぶん、余命一日です
・むしろ喜んでます!
・迷走すること
・孫の代まで恨みます!

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.本当に怒ってないですか?
 →「怒っていません」
Q.何度か体を傷つけてしまって・・・
 →「僕の体は頑丈ですから」
Q.今日一日楽しかったですか?
 →「すごく楽しかったです」
Q.私の体になって困ったことは?
 →「着替えがちょっと・・・」
Q.もしこのままだったら・・・
 →「嫌いになりませんよ」
20、僕も何かしないといけないかな
(「インターミッション9」後)
・「僕も修行します!」
「僕が伊澄さんを温めます!」(1600パトス消費)
「鯉の滝登りをやってみせます!」(1600パトス消費)
21、代わりに僕が除霊をすれば!
(「インターミッション10」後)
・「僕が除霊します!」
「行く必要ないですよ!」(1800パトス消費)
「大演舞会は僕に任せてください!」(1800パトス消費)
 →投げやりエンド
22、ここは一発コンボワザ!
(「インターミッション10」後)
・「上・下・左・右」
「右・右・右・下」(1980パトス消費)
「右・下・左・上」(1980パトス消費)
23、僕たちがするべきこと・・・それは・・・
(「インターミッション11」後)
「伊澄と協力して悪霊を退治する」(2500パトス消費)
「悪霊と友達になる」(1111パトス消費)
・「伊澄と一緒に呪文を唱える」

○CG情報
鷺ノ宮伊澄CG情報
番号
条件
1-1
インターミッション1後に獲得
1-2
インターミッション3後に獲得
1-3
インターミッション6後に獲得
1-4
インターミッション8後に獲得
1-5
インターミッション9後に獲得
1-6
インターミッション10後に獲得
1-7
インターミッション11後に獲得
1-8
選択肢23で「伊澄と協力して悪霊を退治する」
2-1
エンディング後に獲得

○ボイス情報
※獲得条件が(???)になっているものはゲットしたのに条件がわからなかったものです。
※あとボイス条件は細か過ぎるので間違い結構あるかも。参考程度として・・・
鷺ノ宮伊澄ボイス情報
番号
ボイス内容及び取得条件
1-1
「あの・・・その・・・」
(インターミッション1後)
1-2
「・・・ここ・・・どこ・・・?」
(「はじめから」後)
1-3
「一人で大丈夫ですから」
(インターミッション9後)
2-1
「私に・・・できるでしょうか?」
(インターミッション2後)
2-2
「こんな格好・・・恥ずかしい・・・」
(インターミッション3後)
2-3
「八葉六式、撃破滅却・・・」
(インターミッション6後)
3-1
「あの・・・て、手が・・・その・・・」
(インターミッション6後)
3-2
「そうですか・・・羨ましいです・・・」
(インターミッション9後)
3-3
「あまり私に・・・かまわないで」
(インターミッション9後)
4-1
「私の魔法でイチコロヨー」
(インターミッション10後)
4-2
「誰も傷つけさせません・・・!」
(インターミッション11後)
4-3
「私、どうしてここにいるのでしょう」
(選択肢10で「学校へ行く」)
5-1
「失礼します」
(インターミッション1後)
5-2
「そうですね」
(インターミッション6後)
5-3
「こういうのはどうでしょう」
(インターミッション1後)
6-1
「それは残念です」
(インターミッション1後)
6-2
「ありがとうございます」
(インターミッション3後)
6-3
「ハヤテさま」
(インターミッション2後)
7-1
「あ・・・、こんにちは」
(インターミッション1後)
7-2
「さすがハヤテ様です」
(インターミッション1後)
7-3
「私がここにいると」
(インターミッション1後)
8-1
「えっえっ!?」
(インターミッション3後)
8-2
「この服はどういう」
(インターミッション3後)
8-3
「ひょっとして、壊れている」
(インターミッション3後)
9-1
「ハヤテ様・・・目が回ってしまいます」
(インターミッション6後)
9-2
「もう少し、やさしく・・・して」
(インターミッション6後」)
9-3
「悪霊さん、すみません」
(インターミッション9後)
10-1
「私は、今よりももっと強く」
(インターミッション9後)
10-2
「えっと・・・おいたをする子は」
(インターミッション10後)
10-3
「えっと・・・どうしても邪魔を」
(インターミッション11後)
11-1
「おかげで世界が救われました」
(選択肢23で「伊澄と協力して悪霊を退治する」)
11-2
「ハヤテさま・・・」
(選択肢23で「伊澄と協力して悪霊を退治する」)
11-3
「あなたの名前は、永遠に」
(選択肢23で「伊澄と協力して悪霊を退治する」)

○関連サイト
ハヤテのごとく!公式サイト
「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」公式サイト

○関連記事
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」発売前夜トーク
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」が今から楽しみです
そろそろDVDとかゲームとかカードとか出る頃ですね

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。