攻略ページもくじへ戻る

桂ヒナギクの攻略情報です。
○コスチューム
桂ヒナギクコスチューム情報
コスチューム
必要条件
私服
デフォルト解禁
制服
デフォルト解禁
白雪姫
12800Pts
軍服
25600Pts
ゴスロリ
32768Pts
ナース
32768Pts
水着
57300Pts
チアガール
40000Pts

○シナリオ選択肢
桂ヒナギクルートシナリオ選択肢情報
1、白雪姫の配役は?
(「インターミッション1」後)
・「ヒロインはヒナギクさんで!」
「僕が主役で!!」(300パトス消費)
「桂先生がヒロインで!」(400パトス消費)
執事とらのあな(1回目)
○選択肢

・僕は大きいのが好きです
・体つきとか
・仕草とか、弱さとか
・気にしなくていいのでは?
・弱点はあるものです
・とりあえず克服しましょう
・動物が主役の映画
・ちょっとアブナイ映画
・王子役がしっくりきますね
・どっちも似合うと思います

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.女性としての魅力?
 →「仕草とか、弱さとか」
Q.弱点を気にしている
 →「弱点はあるものです」
Q.王子と白雪姫、どっちが似合うか
 →「どっちも似合うと思います」
Q.やっぱり大きい方がいいのかしら
 →「気にしなくていいのでは?」
Q.泉たちと見に行く映画
 →「動物が主役の映画」
2、王子の台詞…これだ!
(「インターミッション2」後)
・「白雪姫、あなたは…」
・「お嬢さま、今晩の…」
・「ヒナギクさん、事件です!」

・「僕の、運命の人です」
・「夕食、どうしますか?」
・「今度の敵は、すごいんです!」

※最初の三択のどれを選んでも二つ目の三択は同じ。
対応する選択肢を選ぶと、少しだけ会話内容が変わる。
3、お嬢さまにはごまかさないと・・・
(「インターミッション3」後)
・「適当にごまかす」
「適当にごまかす」(400パトス消費)
「本当のことをいう」(444パトス消費)
 →人間・・・正直が一番とは限らないエンド
4、ヒナギクさんの方こそ・・・
(「インターミッション3」後)
・「今日のヒナギクさん、綺麗ですね」
「すごく綺麗です」(400パトス消費)
「ヒナギクさんに酔いしれそうです」(400パトス消費)
5、ハヤテの脳裏に浮かんだシーン
(「インターミッション3」後)
・「目覚めのキスをするシーン」
「白雪姫を看病するシーン」(600パトス消費)
「白雪姫と結婚式」(600パトス消費)
6、待っててもいつ動くか・・・
(「インターミッション4」後)
・「僕が怖がる」
「楽しい話題でもだしてみる」(500パトス消費)
「ふたりきりの時間を楽しむ」(567パトス消費)
 →頭を冷やして健康エンド
執事とらのあな(2回目)
○選択肢

・すこしだけ不安そうでした
・僕が不安だったからですよ
・もうひとりで出来ますね
・相当不安そうでした
・僕自信のことを(「僕自身」の誤字?)
・いつでも助けにいきますよ
・みんなの練習のことを
・僕は間違ったことはいってない!
・その通りです!
・とにかくひたすら謝る

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.ハヤテ君から見て私は不安そうだった?
 →「すこしだけ不安そうでした」
Q.空気読めない所があるんじゃない?
 →「とにかくひたすら謝る」
Q.ヒナギクさんは気にしてくれてたんですね
 →「みんなの練習のことを」
Q.エレベーターでどうしてあんなこといったの?
 →「僕が不安だったからですよ」
Q.助けに来てくれてありがとう
 →「いつでも助けにいきますよ」
6、ヒナギクはどこ?
(「インターミッション5」後)
・「生徒会室」
・「中庭」
・「廊下」
・「講堂」
・「旧校舎」
・「校舎周辺」

廊下→生徒会室の順に選択するとヒナギクが見つかる。
7、殺されそうになったら駆けつけてくれる?
(「インターミッション5」後)
・「そんな目にはあいませんよ」
「もちろんです」(1000パトス消費)
「都合がよければ・・・」(666パトス消費)
 →デートで空回りエンド
8、ヒナギクの着替え
(「インターミッション5」後)
・「着替えを手伝う」
・「着替えを手伝う」
・「着替えを手伝う」

どれを選んでも同じ。
執事とらのあな(3回目)
○選択肢

・全員に言ってます!
・ヒナギクさんの元へ駆けつけます
・すでに僕のものですから
・憧れの人ってかんじですかね
・半径1キロ以内なら行きます
・ないですよ
・思春期だからです!
・もちろんです!
・言ってません
・魅力的だからです

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.あなたはデリカシーのない人じゃないわよね?
 →「もちろんです!」
Q.最近のハヤテ君、何か変よね
 →「魅力的だからです」
Q.他の人にも同じようなこと言ってるの?
 →「言ってません」
Q.他にもマリアさんとかいるじゃない
 →「憧れの人ってかんじですかね」
Q.どんな時でもきてくれる?
 →「ヒナギクさんの元へ駆けつけます」
9、ハヤテの身に何かが?
(「インターミッション6」後)
・「危険なことに巻き込まれて・・・」
「マグロ漁船でアルバイト・・・」(1000パトス消費)
「執事をクビになって放浪・・・」(1000パトス消費)
10、どのキャラを使う?
(「インターミッション6」後)
・「女顔の執事」
「完璧超人なメイドさん」(500パトス消費)
「ツインテールなお嬢さま」(500パトス消費)
11、ハヤテ君にいいところ見せなくちゃ
(「インターミッション7」後)
・「完璧なところをアピール」
「ちょっとだめな自分をアピール」(1300パトス消費)
「ぶりっこな自分をアピール」(1234パトス消費)
 →ぶりっこは死語エンド
12、先に戻っていますね
(「インターミッション7」後)
・「ハヤテを引き止める」
・「ハヤテを引き止める」
・「ハヤテを引き止める」

どれを選んでも同じ。
13、ここは機嫌をとらないと・・・
(「インターミッション8」後)
・「外に出る」
「着替えを手伝う」(1000パトス消費)
「僕も着替える」(1492パトス消費)
 →着替えるのは妄想だけエンド
14、すごく大事な用みたいだけど・・・
(「インターミッション9」後)
「大演舞会は僕ひとりで出ます!」(1533パトス消費)
 →ひとりぼっちの大演舞会エンド
・「ヒナギクさんに付いていきます!」
15、目指すは最上階!
(「インターミッション9」後)
・「進む」
・「戻る」
・「向きを変える」

三つとも一度ずつ選択すると次へ進む。
16、スライムがあらわれた
(「インターミッション9」後)
・「たたかう」
・「まほう」
・「にげる」

「にげる」を選択すると選択肢が全て「たたかう」になる。
17、銅像があらわれた
(「インターミッション10」後)
・「たたかう」
・「わいろ」
・「アイテム」
18、ここは・・・先手必勝!
(「インターミッション10」後)
・「ヒナギクさんは僕が守るっ!」
「すべての攻撃を受け止める」(1500パトス消費)
「滅する!」(1500パトス消費)
19、白雪姫のラストシーンは・・・
(「インターミッション11」後)
「王子のキスで白雪姫が目を覚ます」(1980パトス消費)
・「白雪姫は千年の眠りから覚めた」

○CG情報
桂ヒナギクCG情報
番号
条件
1-1
「はじめから」後に獲得
1-2
インターミッション2後に獲得
1-3
インターミッション4後に獲得
1-4
インターミッション5後に獲得
1-5
インターミッション7後に獲得
1-6
インターミッション8後に獲得
1-7
インターミッション9後に獲得
1-8
インターミッション10後に獲得
2-1
インターミッション11後に獲得
2-2
エンディング後に獲得

○ボイス情報
※獲得条件が(???)になっているものはゲットしたのに条件がわからなかったものです。
※あとボイス条件は細か過ぎるので間違い結構あるかも。参考程度として・・・
桂ヒナギクボイス情報
番号
ボイス内容及び取得条件
1-1
「大演舞会の開催を宣言します!」
(「はじめから」後)
1-2
「あら、私に勝てるかしら?」
(インターミッション1後)
1-3
「ふーん・・・」
(「はじめから」後に大演舞会の説明を聞かなかった時)
2-1
「う、うん・・・ありがと」
(インターミッション9後)
2-2
「ちょっ・・・だ、だめよっ・・・!」
(インターミッション4後)
2-3
「どうしてこんなに意識して」
(インターミッション7後)
3-1
「逃げるなんていやよ!」
(選択肢16で「にげる」)
3-2
「キス、しちゃうの・・・?」
(インターミッション3後)
3-3
「おはよう、ハヤテ君」
(インターミッション3後)
4-1
「詳しい話は後よ」
(インターミッション9後)
4-2
「もう、時間がないの」
(インターミッション9後)
4-3
「さあ、行きましょう」
(インターミッション9後)
5-1
「ハヤテくん」
(選択肢1で「僕が主役で!!」など)
5-2
「生徒会長の、桂ヒナギクです」
(「はじめから」後)
5-3
「皆さん、お静かに願います」
(「はじめから」後)
6-1
「さすがに緊張してるわね・・・」
(インターミッション2後)
6-2
「だけど・・・、選ばれたからには」
(インターミッション2後)
6-3
「ハヤテ君・・・来て、くれたんだ」
(インターミッション4後)
7-1
「まったく、むちゃばかりするのね」
(インターミッション4後)
7-2
「でも、ありがとう」
(インターミッション4後)
7-3
「私は白雪姫・・・白雪姫は私・・・」
(インターミッション5後)
8-1
「世界で一番幸せ・・・かな」
(インターミッション5後)
8-2
「ご、ご主人様」
(インターミッション7後)
8-3
「何か、御用はございませんか?」
(インターミッション7後)
9-1
「なんなりと・・・お申し付け下さい」
(インターミッション7後)
9-2
「は、ハヤテ君!?」
(インターミッション8後」)
9-3
「いきなり入ってくるなんて!」
(インターミッション8後)
10-1
「き・・・気をつけなさい!」
(インターミッション8後)
10-2
「ちょっと、何!?」
(インターミッション9後)
10-3
「こんなの聞いてないわよ!」
(インターミッション9後)
11-1
「うそ!こんなのありなの?」
(インターミッション9後)
11-2
「ああ、無事だったのね・・・良かった」
(インターミッション10後)
11-3
「あん、舐めないで、くすぐったい」
(インターミッション10後)
12-1
「ほ・・・本当にキスしちゃうの?」
(インターミッション11後)
12-2
「もう、私、どうにか」
(インターミッション11後)

○関連サイト
ハヤテのごとく!公式サイト
「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」公式サイト

○関連記事
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」発売前夜トーク
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」が今から楽しみです
そろそろDVDとかゲームとかカードとか出る頃ですね

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。