攻略ページもくじへ戻る

三千院ナギの攻略情報です。
○コスチューム
三千院ナギコスチューム情報
コスチューム
必要条件
私服
デフォルト解禁
制服
デフォルト解禁
シンデレラ
12800Pts
チャイナ
25600Pts
メイド
25600Pts
ロリータ
32768Pts
水着
57300Pts
パステル
あいことば入力画面で「左B下左BA右上AB」

○シナリオ選択肢
三千院ナギルートシナリオ選択肢情報(序盤の共通ルート含む)
1、お嬢さまにボケろと言われ・・・
(オープニング)
・「ふとんがふっとんだ!」
 →はじめてのバッドエンド
・「ふとんがふっとさる!」
 →はじめてのバッドエンド
・「ふとんがふっと微笑んだ!」
 →はじめてのバッドエンド
2、お嬢さまを学校へ行かせる理由
(「はじめから」後)
・「お嬢さまのため」
・「世界平和のため」
・「なんとなく」
 →なんとなくバッドエンド
3、大演舞会の説明
(「はじめから」後)
・「大演舞会のことを聞く」
・「聞かなくていい」
 →本当に聞かなくて良い?
  ・「やっぱり聞くことにする」
  ・「男に二言はない!」
   →大演舞会の説明がカットされる
4、お嬢さまが興味を持つような劇は?
(「はじめから」後)
・「走れメロス」
・「ブレーメンの音楽隊」
 →西沢さん登場シーンへ
5、ハヤテが選ぶヒロインは・・・
(「はじめから」後)
・「三千院ナギ」→ナギルートへ
・「桂ヒナギク」→ヒナギクルートへ
・「鷺ノ宮伊澄」→伊澄ルートへ
・「愛沢咲夜」→咲夜ルートへ
・「西沢歩」→歩ルートへ
・「?」→全キャラ解禁後はマリアが登場(らしい)
 →「?」の状態で選択するとヒロインはクラウス!エンド

↓ここからナギ単独ルート
6、投げられたブーケを・・・
(「インターミッション2」後)
・「ブーケを取る」
「ブーケを撮る」(300パトス消費)
「ブーケを採る」(400パトス消費)
執事とらのあな(1回目)
○選択肢

・いい先生を紹介しますよ
・お嬢さまと一緒なら
・寂しいです
・むしろ喜ばしいことです
・断れませんよねー
・降板します
・喜んで劇に参加します!
・僕が個人指導をしますよ
・お嬢さまのためでしたら
・マリアさんのためでしたら

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.私が他の男と演劇をしても構わないのか?
 →「寂しいです」
Q.私がヒロインじゃなかったら劇を降板するのか?
 →「降板します」
Q.それでもヒナギクから出てほしいと頼まれたら?
 →「お嬢さまと一緒なら」
Q.練習が不安だ
 →「僕が個人指導をしますよ」
Q.ハヤテの方は大丈夫なのか
 →「お嬢さまのためでしたら」
7、ヒロインらしい登場のしかたは?
(「インターミッション3」後)
・「空から降ってくる」
「地中からやってくる」(400パトス消費)
「宇宙からやってくる」(400パトス消費)
8、ナギのゲームの選択肢
(「インターミッション4」後)
・「仕事を放棄する」
・「お嬢さまと結婚する」
・「ゲームをリセットする」
 →強制リセットエンド
9、足が棒のようだ
(「インターミッション5」後)
・「僕がお嬢さまの足になります」
「なってないですねー」(256パトス消費)
 →執事失格エンド
「マッサージをしましょう」(500パトス消費)
10、マッサージでお嬢さまのどこを揉む?
(「インターミッション5」後)
・「ふとももを揉む」
「ふくらはぎを揉む」(600パトス消費)
「足の付け根付近を揉む」(256パトス消費)
 →人生の荒波にもまれてエンド
11、王子役練習中に・・・
(「インターミッション6」後)
・「手の甲にキス」
「おでこにキス」(500パトス消費)
「唇にキス」(256パトス消費)
 →三千院家を後にした・・・エンド
12、練習中にナギをフォロー
(「インターミッション7」後)
・「肩に手を添える」
「腰に手を添える」(800パトス消費)
「背中に手を添える」(800パトス消費)
13、お嬢さんっ・・・!!
(「インターミッション7」後)
・「ナギを抱きしめる」
「ナギを抱き上げる」(400パトス消費)
「ナギが抱きしめる」(800パトス消費)
14、このままじゃいけない、なぜなら・・・
(「インターミッション8」後)
・「真面目に練習なんてキャラじゃない!」
「人前で演技ができない!」(300パトス消費)
「ハヤテともっとラブラブしたい!」(700パトス消費)
15、気持ちを落ち着かせるために・・・
(「インターミッション8」後)
・「ハヤテと指を絡ませる」
「ハヤテの胸に顔をうずめる」(1000パトス消費)
「ハヤテの手を胸に当てる」(1000パトス消費)
 →この選択肢を選んだ勇気は認めるが、その生き方は体力がいるぞ?
  ・「いいんです!」
   →やりすぎには注意エンド
  ・「やっぱやめます」
   →時すでに遅しエンド
16、最後の大事なシーンは・・・
(「インターミッション9」後)
・「キスシーン」
「対決シーン」(800パトス消費)
「感動の再会シーン」(800パトス消費)
17、遠まわしに相談を
(「インターミッション10」後)
・「シンデレラが好きなんです」
「すべての女性が大好きなんです」(800パトス消費)
「お嬢さまが好きなんです」(800パトス消費)
18、お嬢さまの不安を取って差し上げよう
(「インターミッション10」後)
・「ナギに寄り添う」
「体をそっと抱きしめる」(800パトス消費)
「頭をなでなでする」(512パトス消費)
 →なですぎちゃってエンド
執事とらのあな(2回目)
○選択肢

・かっこいいと思います
・かっこ悪いですよねー?
・感じています
・助けませんよ?
・もちろん助けます
・お金持ちなところですかね?
・その通りです!
・それは違います
・難しいですよね、やっぱり
・僕がずっとそばにいますから

※選択肢は毎回順不同。
一つの質問に対して一つ?の正解を選択する。

Q.サキさんのように大人の女性が好きなのか?
 →「それは違います」
Q.お嬢さまに魅力を・・・
 →「感じています」
Q.私はスポーツとかできないけど・・・
 →「かっこいいと思います」
Q.お嬢さまに何をしてあげれば・・・
 →「僕がずっとそばにいますから」
Q.もしナギとハヤテの立場が逆だったら?
 →「もちろん助けます」
19、お嬢さま、これから僕と・・・
(「インターミッション12」後)
・「お屋敷に帰りましょう」
「旅に出ませんか?」(800パトス消費)
「最後のリハーサルをしませんか?」(1000パトス消費)
20、うおおおおー!
(「インターミッション14」後)
・「僕の拳は、お嬢さまのために!」
「行きます・・・三千院奥義・・・!」(800パトス消費)
「えーっと・・・」(8000パトス消費)
21、シンデレラ最後のシーンは?
(「インターミッション15」後)
「王子が結婚を申し込む」(1999パトス消費)
・「実は義妹とお兄ちゃん」

○CG情報
三千院ナギCG情報
番号
条件
1-1
インターミッション3後に獲得
1-2
選択肢9で「マッサージをしましょう」を選択
1-3
インターミッション8後に獲得
1-4
インターミッション12後に獲得
1-5
選択肢19で「最後のリハーサルをしませんか?」を選択
1-6
インターミッション13後に獲得
1-7
インターミッション13後に獲得
1-8
インターミッション13後に獲得
2-1
インターミッション14後に獲得
2-2
エンディング後に獲得

○ボイス情報
※獲得条件が(???)になっているものはゲットしたのに条件がわからなかったものです。
※あとボイス条件は細か過ぎるので間違い結構あるかも。参考程度として・・・
三千院ナギボイス情報
番号
ボイス内容及び取得条件
1-1
「ハヤテーーーー!!」
(インターミッション14後)
1-2
「通常より三倍の性能を」
(インターミッション4後)
1-3
「こらっ!どこを触ろうとして」
(選択肢10で「足の付け根付近を揉む」を選択)
2-1
「まったく、ハヤテはもう・・・」
(選択肢10で「ふとももを揉む」)
2-2
「いったい何をそんなに」
???
2-3
「あっ・・・こ、こら・・・どこ触って・・・!」
(選択肢12で「背中に手を添える」)
3-1
「ハヤテ・・・わ、私は・・・」
???
3-2
「もうハヤテなんか・・・知るかっ!!」
(選択肢13で「ナギが抱きしめる」)
3-3
「やっぱりハヤテはきてくれた!」
(インターミッション14後)
4-1
「そうか、やっぱりハヤテは」
(ヒロイン選択でナギを選択すること)
4-2
「ハヤテの・・・ハヤテのばかあーっ!」
(インターミッション15後)
4-3
「おはよう兄よ!もう朝だぞ」
(選択肢21で「「実は義妹とお兄ちゃん」」)
5-1
「わ、ば・・・ばか」
(選択肢11で「おでこにキス」)
5-2
「あっ・・・!だ、だめだ」
(選択肢12で「腰に手を添える」)
5-3
「ちっがーうっ!!」
(オープニングデモ)
6-1
「ふむ、そうだな」
(インターミッション8後)
6-2
「当たり前だ」
(マリアシナリオ選択肢18で「ジャンケンで決める」)
6-3
「ちょ、ちょっと・・・」
???
7-1
「ハヤテ!」
(「はじめから」後)
7-2
「はぁ・・・はぁ・・・」
(インターミッション3後)
7-3
「もう、やめ・・・、おわり・・・」
(インターミッション3後)
8-1
「ん・・・い・・・」
(選択肢9で「マッサージをする」)
8-2
「いや・・・そのまま続けてくれ・・・」
(選択肢9で「マッサージをする」)
8-3
「ハヤテ・・・」
???
9-1
「ずっとこのままでいられたら・・・」
(インターミッション8後)
9-2
「大、演舞会・・・」
(インターミッション12後」)
9-3
「共演した二人は、必ず結ばれる」
(インターミッション12後)
10-1
「ウワサは本当なのか?」
(インターミッション12後)
10-2
「本当に・・・私はこれでいいのか?」
(インターミッション12後)
10-3
「ハヤテ・・・わ、私は・・・」
(選択肢19で「最後のリハーサルをしませんか?」)
11-1
「・・・ハヤテ・・・」
(選択肢19で「最後のリハーサルをしませんか?」)
11-2
「どうだ、ハヤテ」
(インターミッション13後)
11-3
「シンデレラと・・・」
(インターミッション13後)
12-1
「ダンスならまかせておけ!」
(インターミッション13後)
12-2
「ポップでビートでパラダイスな」
(インターミッション13後)
12-3
「全宇宙をアッと言わせた」
(インターミッション13後)
13-1
「残念だが、もう後戻りはできぬ」
(インターミッション13後)
13-2
「私を怒らせた事を」
(インターミッション13後)
13-3
「いくぞ!」
(インターミッション13後)
14-1
「あぁ、私はお前と巡り会えて」
(インターミッション14後)
14-2
「こうなることは、定められた運命」
(インターミッション14後)
14-3
「この手はもう離さない」
(インターミッション14後)

○関連サイト
ハヤテのごとく!公式サイト
「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」公式サイト

○関連記事
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」発売前夜トーク
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」が今から楽しみです
そろそろDVDとかゲームとかカードとか出る頃ですね

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。