ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
巨大AAが普通に見られる携帯ってどんだけ?
私が6年前くらいの携帯使ってるから驚いているだけですか?
むしろ今時こんなもん再生出来ねーのか!と失笑を買いますか?


少年サンデー2007年34号分の記事です。


『自由で気まま。でも独りは寂しい・・・
第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」』


そうだ、回線の向こうへ行こう。
現実から簡単に逃げられる、良い時代になりましたね・・・フヒヒ。


○タマの話
非常ォォォにタマの魅力が発揮された第137話でした。
マジで。
こんなにタマが良く描かれたのは確実に初ですよ。


育ってきた環境がアレだったからヒネただけであって、
タマも根は良い奴なのです・・・・・・多分。
それを証明出来る日が遂にきました。
性悪虎の汚名を返上する日がきたのです。

お嬢一人占め(一匹占めと言って欲しかった)が頭にチラついても、
正体がバレて射殺されてしまう危険性があっても、
彼は飛び出した!眠ってるのかわからない男気を見せた!
しかも明らかに自分は助からないタイミングで!

「ヤな奴だけど実は良い所もあるんですよ属性」を植えつけるには
適材なキャラ、ちゅーかハヤテ界では唯一無二のキャラであったであろうタマ。
今後は憎まれ口を叩いていても、
いざとなったら身を挺して助けるんだろ!と読者に思われ続けるのです。
映画版ジャイアンだろ!と言われ続けるのです。
いやーガクブルしてる間にハヤテがシラヌイを
助けてしまうなんて展開じゃなくて本当に良かった。
西沢さんの件も含めて、読者の印象がブッコロ域まで行かなくて本当に良かった。
救済はなされたので、今後暫くは憎まれキャラを続けてもきっと大丈夫です。

◇◇◇

前回ではダメだったけど、
今回なら、今回ならばタマがかわいく見えてしまうかもしれないんだ・・・。
>『てめぇシラヌイこのヤロー!!てめぇのせいでオレはこんな目にあってんだぞー!!
わかってんのかコノヤロー!!心細かったってんだよコノヤロー!!
聞いてんのかコノヤロー!!!』
志村ー!本音本音!
こんな事言いつつ(本音出てるけど)どんだけ嬉しそうなんだよ!
涙出る程喜んでいるタマに、うっかり心奪われてしまいそうだったんだぜ?
喜び過ぎててこんな台詞吐いててもツンですらない。

ハヤテに助けられた後の表情もね。
なんだかタマじゃないけどね。

◇◇◇

前足でケータイを扱うテクニックの事は置いといて、
某巨大掲示板版群に助けを求めるという発想が完全にお嬢直伝。
そんなどうでもいい絆がタマを救ったのだ・・・

ところでタマは『コロス』という表現を使っています。
漢字で書くと字面がヤバいってのはあるだろうけど、
これはタマがこんな事真剣に言ってる訳じゃなく、
一種の親愛の情表現で言ってる、なんて解釈は強引ですか?

最終ページで和解しているタマとシラヌイが良い。すげー良い。


○底知れぬシラヌイの話
ひょっとしたらシラヌイ、かなりの策士じゃね?
ケータイ奪ってるのは計算しているとしか思えないし、
実はラッキースケベも故意に・・・ うわあぁあぁぁ


○感度アップされたいいんちょさんレッドの話
ラッキースケベによりセクハラされてしまった瀬川泉。
ほとんど文字だけの威力でこれほどパッションさせてくるとは大した奴だ・・・
ハヤテ界のキャラは皆「んあっ!」とか言う傾向なのな!

物凄い勢いの反応を見せた(性的な意味で)シーンや
割と堂々とブラチラしているシーンも衝撃ではありましたが、
それ以上に持っていかれた感があるのはその・・・たっぷり感?
「ある」か「ない」か話の時は最弱クラス予想をしていたのに。
最早16歳世代ではトップの座を獲得しているかもしれない域へ突入しました。
(対抗は西沢さんぐらい?)
128話で急にそういった面の主張を始めたのを思い出してしまいますよ。
そういえば128話でもほとんど同じ事書いてるわ。

こないだもサクが黒い服着て爆裂させていたので、
黒い服を着せてスタイルを浮き彫りにさせるのは、
作者からの何らかのアプローチなのかもしれない。
水着期に入るが故のフリかもしれない。


○ハヤテの話
>『お前に何かあったらお嬢さまが悲しむんだから・・・気をつけろよ。』
ツンツンな台詞ゲット。
しかしタメ口で話せる数少ない相手として、妙な絆を感じるのである。

不細工なのはさておいても、短足はガチ。あんなトラ居ても信じんぞ。


○ナギの話
このエピソード、ナギは何もやってねぇ!
いつもの通りひきこもって本読んでWeb散歩していただけである。


○掲示板とかについて

/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ 安  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て 易.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 に  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 2   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  c  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  h  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  ネ  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .タ   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  は   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .使    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で   わ   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す  な   /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
      い   〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、

当Blog初のAAだよ!ちゃんと出てるかな!

遂にネタが形振り構わなくなってきたよプギャーってだけじゃなく、
案外細かい芸当が仕込まれてますね。
まず言うまでもなく、IDひっくり返すとナギとタマである事。
んで助け求めてからヒントもらえるまでリアルに40分経過。
レス数が110程度なのも何とも言えない感じ。
そして最後の方はナギくらいしか構ってくれてないらしく、
マジレス→誰かのレス→トンクス→気をつけて帰るのだぞの
4レスだけで5分使ってます。
ここは・・・結構考えて作られたんじゃない?
こんなどうでも良い部分で。
スレ立ての日だけ間違ってるし。

ナギが1分で2ゲットした上に、
巨大AA(もうクソスレは立てないって約束したじゃないですかァーッ!!)まで
使って煽りに入っている事実に絶望した。

『東京都練馬東全部』はちょっと吹いた。


○今回の感想
この137話、下田以降では一番面白かったかも。
前半の中身の薄さやジェニーのスベリっぷりでどうなる事かと思ったけれど、
フタを開けてみればめっちゃ良い感じじゃないですか。
安易な良い話の香りがしても、まとまっているのでそれが良い。
今回くらいのクオリティがあれば、キャラモノやラヴコメのみに走らなくても
良い話の転がし方を見出せる気がしたのでした。


バックステージ
第141回。

>『個人的には笑顔で邪悪なシラヌイが最近描きやすかったりします。』
やはり計算づくなのかコノヤロー!
しかしラッキースケベは許可。もっとやりなさい。

次回は巻頭・表紙カラーで新展開くさい感じですね。
舞台は多分4月3日・・・ ・・・・・・サクの誕生日本番はどうしたコラァ!!


○忘れていました神父の話
ブチ切れ伊澄になんとか除霊されなかった様子の幽霊神父。
愛知版もえたんを連続再生しているであろうコイツが
何となく許せないので誰か通報して下さい。


○余談
サンデー34号はトレーディングカードがカラーで紹介、
ゲーム情報が丸1ページ、裏表紙がナギ&ヒナギクと凄い事になってますね。
家族で回し読みしている所なんかじゃ表紙めくった瞬間
ロリ水着やハーマイオニーが構えていますから、
気まずい事この上ないでしょうね。ハハハこやつめ!
そういえば次々号の36・37合併号では付録でカードが付くらしいっスね。
買占めには気をつけるのだぞ。


ナギ&ヒナギクのキャラソンCDを購入してきました。
ハヤテ系CD全積み状態。はやくなんとかしないと・・・!


○関連記事
136話「母とはぐれて三千里」
135話「メイド4人春物語」
134話「13歳メイドの、そこが大事なんです!」
133話「男と女のラブゲーム」
132話「巫女だっているさ、神社だもの」

ハヤテのごとく!12巻を買ってきました
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」が今から楽しみです
愛沢咲夜誕生日記念 ハヤテキャラ「ある」か「ない」か話

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、過去ログページからどうぞ。


※今週分のサンデー記事リンク
2007年34号 これがリアルだ -前-
2007年34号 これがリアルだ -後-
ハヤテのごとく!137話「その携帯の解像度、どんだけー!?」
そろそろDVDとかゲームとかカードとか出る頃ですね
ハヤテのごとく!12巻を買ってきました