ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
ハヤテのごとく!の単行本12巻を買ってきましたので、
それらに関して書き記します。

一週間前から購入しているだろうって?
い、言いがかりは止めてくれたまえ!


今回は特典を手にする為に、結構な金額を使う羽目になりましたよ。

・アニメイト
12巻限定版 780円
ハヤテのごとく!人形焼き 997円
(どでかしおりゲット)

・とらのあな
12巻限定版 780円
葵DESTRUCTION! 410円
うる星やつら新装版18巻 410円
(カレンダーカード3枚ゲット)

・ゲーマーズ
12巻通常版 390円

こんな感じ・・・  ・・・って限定版二つ買ってたァァァひぎぃぃぃ
以下ちょろりと購入記。

◇◇◇

・アニメイト
1000円以上でどでかしおりがもらえる為、
12巻初回限定版に加えて何かを買わないといけません。
ただメモ帳はもう1個買ってるし、グッズはかさばるからパスしたい。
ならば・・・人形焼き!きみにきめた!
せっかくだから俺はこの生ものを選ぶぜ!
(恐ろしい事にまだ未開封)
あまり買う人が居ないであろうレアアイテムを手にしたのでした。
レジではどでかしおりを選べました。
もちろんサクがいる方を選びました。
ところでこの店舗、客層は女性率の方が高いんスね。
よって小さい女の子なんかにも売れていた訳でありますが・・・
特典のペーパー、綾崎ハーマイオニーの水着姿なのよね。

・とらのあな
カレンダーカードはハヤテが2種、絶チルが1種。
全て手に入れる為に3冊のサンデーコミックスを買おうと決意。
しかし今回・・・私的に新刊はピンと来ないラインアップでした。
なのでフェチマエストロ井上和郎の短編集を選択。
中身は中々に壮絶だったので・・・詳しい内容はまた機会があれば。
3品目に悩んでしまいましてね。
ネタになるからギャンブルッ!1巻でも買うか・・・
サイコロプレゼントも死ぬほど競争率低そうだし・・・ と思ったら。
『1、2巻に付いている応募券が両方必要』だそうな。
そんな商売に付き合ってられるかボケェェェ!!と妙に腹立ったので放棄です。
結局うる星やつらを選びました。面白ぇ。
という事でギャンブルッ!を2冊とも買った人は、
凄い可能性でサイコロもらえそうだから応募してみれば良いんじゃね?

3冊買った甲斐あって、カレンダーポストカードは無事3種入手でき てねぇ!
家帰って確認したらneko mimi modeのナギが1枚と絶チル2枚!
マリア&ハヤテの浴衣姿欠落。
ああぁとら店員のアホォォォ 9巻の時も3冊買ったのに1枚忘れやがったしよォォォ

・ゲーマーズ
何事も無く通常版を買って帰りました。


ここからはザックリと12巻の感想。

・初回限定版特典ハヤテ名作劇場
店頭用単行本広告ポスターに描き下ろされていたまんがを収録したもの。
内容は濃いという程ではないけれど、400円プラスだったらこんなもんですかね。
確かに装丁は無駄に豪華な気がしますし。
ナギの微エロとかティンカー・ヒナが見たければ購入可でしょう。

この限定版、相当な数が出たようですね。
上記のアニメショップ系店舗では通常版と1:1くらいでやたら並べてありました。
普通の書店でも結構置いてあったようですから、
もう本気で作りまくったのでしょう。
一週間と経たずに限定版が消えている店も多数。
皆乗せられておる!

・単行本独自要素の話
神様の微妙さとか流星拳失敗で爆死とか
ドーナツ軍曹とか無理矢理ふろくは置いといてだ。
ゆっきゅん(紫子)のキャラがあんなんだったなんて!!
やや電波込みの天然だったなんて!!
絶望した!そこそこ本当に絶望した!
イメージしていたものが物凄い勢いでブッ飛んでった!
ブリッジが痛過ぎて泣けた!

そんなとこです。

・他
ヒナギクの温泉シーン、
残念ながら石がどかされてたりはしなかったですね。(24ページ)
せめて四角いヒザくらいは描き直してくれていたらと思う。


余談。
単行本11巻の中身でどうしても書きたい事があったけれど、
11巻記事は書かなかったのでここで言ってしまいます。

あえて言おう!
西沢さんのターンになる回で単行本になって追加された、
『もう、十分・・・もらったから。』の後のモノローグは蛇足であると!
物言わぬ二人の表情と、
『さぁハヤテ君、下田まで全速力だー!!』『おー!!』
の台詞で十分だったはずなのです。
心地良い余韻が残っていたのに・・・モノローグでキレイに締めようとしなくて良い。
どうよ?


○関連記事
ハヤテのごとく!12巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻を買ってきました

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。