ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
ゲーム、アニメDVD、カードゲームと多数発売される時期ですが、
単行本12巻の特典もいつも通りキッチリやってくれているようです。

7月18日水曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本12巻発売日です。

現時点で既に四つの店舗からの特典が決定されています。


○とらのあな
とらのあなからは10巻11巻に引き続き、今回も二種類の特典がついてきます。

1、今度は別冊付限定版も同時発売!「ハヤテのごとく!」12巻発売記念!
ヒナギクの浴衣姿描き下ろしモノクロイラストカードプレゼント!!


今回はベーシックなモノクロイラストカードが特典になりました。

>『夏だ!祭りだ!ヒナギクの浴衣姿だ!浴衣って、いいよね!!
>ヒナギクさんと浴衣でお祭りデート気分が味わえちゃう!?
>こんなグッとくる特典はとらのあなでしか手に入らないっ!絶対手に入れてね☆』

例のごとくこの店員、ノリノリである。
うっすら見えるサンプルの文章を見る限り、
やはりとらの中の人がリクエストを出した絵柄のようです。
絵柄は与党ヒナギク党が泣いて喜ぶヒナギクの浴衣姿!
おまけに滅多に見せないポニテ姿ですよ!
でもうなじはそんなに見えない!
まさかとは思いますがヒナギクファンの爆発力は異常なので、
この店舗の特典を狙っている人はお早めにどうぞ。

続いてもう一品。


2、サンデー応援フェア第3弾開催!!
「ハヤテのごとく!」・「絶対可憐チルドレン」の特製カレンダーイラストカード3種プレゼント!


二つ目の特典、カレンダーイラストカードです。
10巻特典では4、5、6月分、11巻特典では7、8、9月分だったカレンダーカード。
12巻特典では10、11、12月分になっています。
ハヤテ単行本が出るタイミングに合わせてリリースされている特典なので
どんどん時期がズレていっていますが、そこは気にしてはいけない。

絵柄はハヤテが2種類と絶対可憐チルドレンが1種類。
どれが選ばれるかは店員次第なので空気読んでくれるように念波を送りましょう。
(11巻記事のコピペ)
てか明らかにハヤテ買ってるのに絶チル食らう事ってあるんですかねぇ。
ネコミミ・モードで地獄行き絵と温泉卓球の時の絵です。


今回もモノクロカードはハヤテ12巻特典、カレンダーカードはサンデーコミックス特典と
対象がちょっと違うのでお気を付け下さい。
ハヤテ12巻を買うとモノクロカードとカレンダーカードがもらえますし、
他のサンデー単行本を買うとカレンダーカードはもらえるけどモノクロカードはもらえません。

サンデーコミックスを3冊買ってコンプしちゃう計画をまた目指しているのですが、
今回の新刊ラインアップは
犬夜叉、コナン、ダレン、RANGEMAN、結界師、ギャンブルッ!と
私としては買うものが特にねぇです。
既刊の単行本でもキャンペーンの対象になるのでしょうかね?


アニメイト

今回は描き下ろしメッセージペーパーが特典。
絵柄は・・・「女装ハヤテの水着姿」!!
頭おかしいんじゃないかな?
とら以上にブッ飛んだリクエストが出るとは思いませんでした。
パーカー着てるけど・・・着てるのはスクール水着じゃないのか?
そしてネコミミ着けてまで「もーっ!!」じゃねぇよ!!
お持ち帰られ希望かよ!ばか!
A級保存、いやさ永久保存用としてはアニメイト一点買いもありかもしれません。
これだけブチ切れた絵柄もそうそうないです。

ちなみにアニメイトではアニメ化フェア第二弾が12巻発売と同じ日にスタートします。
〜お店・・・それはお客様にかしずく者【夏だ! ハヤテだ! アニメイトだ!】フェア〜
客が店にかしずくのかと思ったが気にしない。
ハヤテ関連商品を1000円以上購入するか、AV商品・ゲームを予約するかで
どでかクリアしおりが一枚もらえるそうです。
その上絵柄も好きな方を選べるそうです。
夏っぽい絵柄な上にクリア。清涼感溢れる一品です。
(特にサクが出てる方を)私も是非欲しい所だけど、
CD系は購入済みだしDVDもゲームも予約済んでるんスよね・・・
まだ公式ガイドブック買ってない人はその辺りで狙ってみたらどうでしょうか。
9月2日までキャンペーンは続くのでDVD2巻の予約って手もありますが、
あんまり遅れると特典が無くなってしまいそうであります。


○ゲーマーズ
最近ちゃんと特典記事を作ってくれないゲーマーズ。
11巻に至っては最後まで記事が無かったのですよ。
で、仕方がないのでゲーマーズまで出向いて特典を調べてきました。

特典はいつもの通り、描き下ろしカラーポストカードのようでした。
絵柄は伊澄。浴衣でヨーヨー釣ってた気がします。
エロくもコスプレでもなかったけれど、
伊澄さんにしちゃ割と珍しい暖色系の服装でしたよ。


で、ゲーマーズでもフェア開催中です。
夏のツンデレフェア第2弾 ハヤテのごとく!フェア
釘宮フェア・・・じゃなくてツンデレフェアだそうです。
ハヤテ関連商品を3000円以上購入することで、
表がツン絵、裏がデレ絵のオリジナルポストカードフォルダがもらえます。
期間は7月7日(土)〜8月31日(金)。
3000円以上はなかなか届かない額ですが・・・
アニメサントラ(2800円だったか)か公式ガイド+キャラソン(2800円くらい)に
文房具などのグッズを合わせるとなんとか届く感じです。
かくいう私もアニメサントラとメモ帳で既にこの特典をゲットしています。

店員「ご購入ありがとうございます!現在はツンデレフェア開催中ですので!
ご覧のポストカードフォルダを特典につけさせていただきます!」
私「(大声コールひぎぃぃぃぃぃ!)」

そんな悲劇があったのさ・・・
確か中は14シートくらいで、そんなにアレな出来でもありませんでした。
今までの特典を収納すると嬉しい感じになれるかもしれないので、
財政的に余裕のある大きなおともだちの方々はいかがでしょうか。


マグマニ
今回もカラーブロマイドが特典になっています。
絵柄は8巻の表紙絵です。

うわぁぁあぁあサクのブロマイド欲しいィィィ!!
でも毎回毎回言ってるけど、行ける範囲にマグマニがねぇんだ・・・
むしろこの店の名前聞いた事すらほとんどないんだ・・・


○初回限定版の話
上の特典の話とは別に、12巻でハヤテ単行本史上初の初回限定版が出ます。
ハヤテ公式サイトWebサンデーでちょこちょこ情報が出ていますよ。

通常版は410円、初回限定版は780円。
『描きおろしポスターまんがが、ついに「ハヤテ名作劇場」として1冊に!』
だそうです。
ポスターまんがはほとんど見た事ありませんから、是非ともゲットしたい所です。


やはり注目は・・・ハヤテの女装水着姿ですかね!
トチ狂ってるとしか思えない特典に、私もハッスルです!
売り切れがマジで怖いのはとらのヒナギクです。
逆にゲーマーズはいつも入荷数が多いので大丈夫そう。

アニメも原作も知名度が妙に上がってきているので、
転売ヤーのような○ねばいいのに!と言いたくなるような連中が
一気買いする可能性も出てまいりました。
気をつけて迅速に目当ての特典をゲットして下さい。


余談。
12巻表紙はナギとマリア。マリアはなんてエロい水着だろう!
畑健二郎は意外と露出度の高い水着を好んで描く・・・
そろそろサキさんの水着が見たいがどうか。

そういや原作は夏まで程遠いので現実の夏と作中の夏が二度楽しめますね。
・・・作中の夏が来夏までに来るかも怪しいですけどね。


○関連記事
ハヤテのごとく!11巻の特典は?
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?

ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。