ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
巫女になるには条件があるって事、知ってるかね?
穢れていない事?そんなんじゃない。
高い信仰心を持っている事?いや、もっと簡単な事だ。
カンの良い君ならそろそろわかってくれているはずだと思う。
そう、黒 髪 で あ る 事だ!


少年サンデー2007年29号分の記事です。


『第132話は「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます!!』


桂姉妹と柊姉妹(らき☆すた)をかけているのか?
と深読みしてしまったが全くそんなことはなかったぜ!
調べてみたら開運☆野望神社ってラジオがあって、
パーソナリティーが桂姉妹の声優二人だそうですよ。
そんな二人組と知っていて、姉妹役をあてがったのであろうか?
声優事情には詳しくないので私からはなんとも言えませんぜ。


○謎の大抜擢、朝風理沙の話
全国36人の朝風理沙ファン諸君!
何故だかわからないが唐突にターンが回ってきたぞ!
・・・最初で最後の晴れ舞台かもしれんがな!

でも密かに人気投票では美希、シスター、牧村女史よりも上なんスよね。

◇◇◇

しかし今までノーマークだったがこの朝風理沙、
なかなか悪くないじゃないか・・・!
巫女装束も案外サマになっています。
身長167cm、体重48kgと長身細身な上、
冒頭でも挙げたように巫女の前提条件である黒髪。
(他は鷺ノ宮一家ぐらいしか黒いないんじゃないの)
男前巫女が簡単に出来上がってしまいましたよ。
シャベリも無理すれば王子系論調と思えなくも無い。
なんだかスキマ産業キャラとして行けそうな気がしてきた!
大成しそうな気がしてきたぞ!


私は何か騙されているのだろうか?


>『ぶっちゃけヒナの体が目当てだ。』
騙されていたようだ!
少年誌の限界・・・には遠く及ばないけれど、
作風の限界には挑戦している勇敢な台詞である。
いいぞ!もっとやれ!
出来ればこの台詞、ハヤテとヒナギクが揃ってる状況でもう一回やれ!

◇◇◇

せっかくの朝風ターンでもいつも通りの大胆不敵傍若無人キャラを
見せただけで終わると思いきや、
終盤のニヤリ笑顔に撃ち抜かれた訳だ!
あーヤベーなーキャラ崩さずに持っていかれるなんてなー
この表情が抜群に似合うのは朝風理沙、ただ一人かもしれない。

畑健二郎の描く全力笑顔(目がへの字で口大開け)は
どこかしら白々しい雰囲気を感じてしまう所があるから、
不敵な顔は非常に貴重なのでありますよ。


○ハヤテの話
檻に閉じ込められて涙ぐむハヤテの姿。
なんていじめがいのあるかわいい奴だ・・・!
これは虎鉄じゃなくても血迷う。だれだってそーなる。

理沙・・・というか轟轟生徒会を相手にしていると、
全力ボケ集団に対してハヤテはツッコミっぱなしですねぇ。
とにかく絶叫して終わったこの話。
ヒナの体目当て宣言にはもうちょいオイシイ反応をして欲しかった所。
理沙の『否定はしないのな。』とのキラーパスでようやく成立ですよ。


○マリアの話
ハヤテ読者の9割は、マリアがマイ・マイクを持っていると信じている。
ハヤテ読者の98%は、マリアが夜の趣味はカラオケだと知っている。
そして勿論持ち歌は懐メr    へぶし


○ナギの話
今回、扉絵めくったらナチュラルにブッ飛びましたよ。
見える!見えてしまうよお嬢さまァァァァァ!!
一応意中の相手を前にして、なんちゅう格好をしとるのかこの娘は。
ナギが風呂でハヤテに全裸見られたシーンよりコスモを感じたんだぜ?


○ヒナギクの話
本編には出てきていないけど、
体が目当てとか言われた日にゃぁ、いじらずにはいられねえ。

さて、目当てにされるには心もとない部位があるのだが・・・
希少価値だしステータスなので問題ないかね。
今の時代だったら需要はくさるほどあるかね。


バックステージ
第136回。

朝風理沙の声優の話を見て思い出した。
小説なりアニメなり、他の製作者は理沙派多すぎじゃね?


○余談
全員サービスのトランプはなんとか応募してきました。
DVD1巻の予約はまだです。
ゲームの予約もまだです。
カードの予約もまだです。
12巻購入の計画もまだ立てていません。
なんだこのハヤテバブル・・・!


○関連記事
131話「笑いの道とは、体を張る事と見つけたり」
130話「執事とお買い物に行くゾ」
129話「華麗なる手口の一族」
128話「そりゃもうすべらない話」
127話「White Days 2」

ハヤテのごとく!公式ガイドブックの特典は?
DSゲーム「ボクがロミオでロミオがボクで」が今から楽しみです
愛沢咲夜誕生日記念 ハヤテキャラ「ある」か「ない」か話

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、過去ログページからどうぞ。


※今週分のサンデー記事リンク
2007年29号 大貧民の工夫と手腕 -前-
2007年29号 大貧民の工夫と手腕 -後-
ハヤテのごとく!132話「巫女だっているさ、神社だもの」