ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
遂にアニメ放映がスタートした「ハヤテのごとく!」。
今回は稼ぐならここしかねぇ!と
言わんばかりの気合十分な特典が用意されているようです。

4月18日水曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本11巻発売日です。

現時点では二つの特典が決定されています。


○とらのあな
とらのあなからは10巻に引き続き、今回も二種類の特典がついてきます。

1、「ハヤテのごとく!」11巻発売!畑先生描き下ろし、
涙目で必死にお願いするスク水ナギ他これまでのとらのあな限定描き下ろし特典一挙収録の8P小冊子プレゼント!!


長ぇよ。
特典一つ目、8Pモノクロ小冊子です。

>『なんと今回の畑先生渾身の描き下ろしは、
>涙目で濡れながらも必死にお願いするスク水・ナギ!!』

段々このバカまっしぐらなアオリ文もクセになってきましたよ。
特典の内容は、今までの特典絵+αが載っている小冊子です。
10巻の時にアニメイトで付いてきたものときっとほぼ同じ物。
今までのとらのあな特典はやや地味だったので、
あえてスルーしてきた人はここで全特典絵を堪能するのだ。
ナギが愛しくてたまらない人は無条件で買うのだ。
スク水ロリなら何でも良い人はきら様使いになりなさい。


2、サンデー応援フェア第2弾開催!!
「ハヤテのごとく!」「あいこら」から特製カレンダーイラストカードプレゼント!


二つ目の特典、カレンダーイラストカードです。
10巻特典では4、5、6月分だったカレンダーイラストカードが、
今度は7、8、9月分となっての登場ですよ。
今から7月分のカレンダーなんてトチ狂ってるのかと言いたい所ですが、
どうしてもハヤテ単行本に合わせたがってるのでそこは我慢。

絵柄はハヤテが2種類とあいこらが1種類。
どれが選ばれるかは店員次第なので空気読んでくれるように念波を送りましょう。
余程特典の在庫に差が無い限りはハヤテ単行本にはハヤテカード、
あいこら単行本にはあいこらカードを付けてくる・・・と思う。多分。


前回同様小冊子はハヤテ11巻特典、カレンダーカードはサンデーコミックス特典と
対象がちょっと違うのでお気を付け下さい。
ハヤテ11巻を買うと小冊子とカレンダーカードがもらえますし、
他のサンデー単行本を買うとカレンダーカードはもらえるけど小冊子はもらえません。

私は今回もサンデーコミックスを3冊同時に買っちゃうぜ?
ハヤテ11巻、あいこら、葵DESTRUCTIONで特典6つゲットだぜー


アニメイト

今回はアニメイト限定「マルチエンディングミニタオル」。
絵柄は全てを受け入れた綾崎ハーマイオニーィィィ!!
しかし実はこれ、特典じゃないんですよね。
セット販売っちゅーか特別版っちゅーか。
11巻+ミニタオルで714円となります。

一応特典としては以前から発表されていたオリジナルブックカバーがあります。
でもこの特典がスタートしているのは4月1日からで
ハヤテグッズを購入するともらえる物でしたから、
特典が無くなっていても我慢しましょう。
もしくは他の人がハヤテ11巻買うのをガン見してから買いましょう。

<070421追記>
限定ミニタオルについて、セットで限定版として売っている訳ではなく
単行本をレジに持っていってから「タオルくれ」と言わなければならないらしくて
羞恥プレイまっしぐらだったとの報告を受けました。
これは店舗によって違う?それとも全店プレイ?はたまた店員のトラップ?
更にブックカバーは任意セレクト制なのでダメージは倍ですね。
思わず希望とは裏腹にハヤテを選んでしまったチキンは挙手しなさい。


○ゲーマーズ
先週末店頭まで行ってきましたが、
その時点ではポストカードが付くとの情報だけで絵柄は未定でした。
確認次第追記します。

そして今回は既巻単行本を買うと、
今まで特典として付いてきたポストカードの復刻版がもらえるそうです。
話題性があまり無かった序盤のポストカードは結構レアじゃね?
これを機会に単行本未購入者は是非コンプを。
単行本所持者は2順目を。
もしくはプレゼント用を。
店頭には復刻版の全絵柄が掲示されていたので、
実際見てから狙い打ちしてみるのも良いかもしれません。
昔の方が色々とキワドかった気もする。

<070421追記>
結局今現在、ゲーマーズのサイトでは発表してやがりません。
気にせず店頭で確認しましょう。
11巻ポストカードの絵柄はハヤテ&ゲーマーズ帽子の店員ナギでした。


マグマニ
今回はこの店舗からも特典が付いてきます。
特典は特製オリジナルキャラクターブロマイド。
対象商品はハヤテ11巻だけで、
2種類からランダムでもらえるというのがクセモノです。
度胸のある人はハヤテ11巻を2冊レジへ持っていきましょう。

最近の割といいかんじの絵柄2種なので欲しい所なのに、
こんな店舗私ゃ見た事ねーよ。


そういえばサンデーではしおりキャンペーンなんて記述がありましたね。
畑健二郎もBSで初版買え初版買えと言ってるので、
初版にしおりが付いてくるのか
しおりプレゼントの抽選券がオビに付いてるかのどちらかでしょう。
少なくとも牧村志織キャンペーンではない。

11巻の表紙はヒナギクがセンター、横にハム沢さんとナギだそうです。
ラブコメパートメンツですね。
んでそうなるとやはりヒナギクがメインなんですね。
多分人気投票の回が収録されるのでその記念かもしれんね。

<070421追記>
しおりキャンペーンの詳細は初版でもれなく1枚プレゼント、
更に全4種のコンプセットを抽選で1000名にプレゼントってやつでした。
どっかで聞いた話&見た絵柄だなーと思ったら、
サンデー17号のカラーページと執事だよりに既出の話題でした。
(もれなく1枚プレゼントという話以外は)
私が買った1冊目の11巻にはナギがついてきましたよ。
この4枚の絵柄、どれもコスモを呼び覚ます出来だぜ?


余談。
10巻特典記事から11巻特典記事の間でサンデー記事を40本も書いてて驚いた。


○関連記事
ハヤテのごとく!10巻の特典は?
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?
ハヤテのごとく!6巻の特典は?

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。