ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
4月3日はサクこと愛沢咲夜の誕生日です。
たまには誕生日記念の記事も書いてみます。


サクの特徴といえば何が挙がるでしょうか。
関西弁?ツッコミ?姉キャラ?
違うだろう!本音はそうじゃないだろう!

愛沢咲夜13歳のアイデンティティ。
それは、「ある」って事だろうがよ!
(※全裸になれよ!とか感想で書くようなBlogですがここだけはぼかします)

よろしい、ではランク付けだ。


○『暫定私見「ある」か「ない」かランク』

↑ けしからん

A 雪路>=咲夜=ソニア
A- 西沢さん=牧村=ヒナママ
B マリア=サキ
C 美希>=泉=理沙
D 綾崎ハーマイオニー
E ヒナギク

Z ナギ=伊澄

↓ 貧弱


勝手にこんなもんだと判断しました。
以下、このランク付けについてのキャラ個別文。

・A(「ある」人達)
『雪路』
シーンや服装によってバラつきがあるものの、確実にありますよね。
暫定トップにしたい所ですが、この作品は制服やコスプレや和服になると
急になくなって見える傾向にあるので断定は出来ませんでした。

『咲夜』
いつの間にか、そんな方向へキャラ立ちして
意識して描かれるようになったキャラ。
8巻の表紙に至っては暴力的といっても過言ではないレベルのけしからなさ。
実は本当にトップかもしれないのです。

『ソニア』
あまり話題にのぼらないけれどあると思うのですよ。
ワタルとチュー契約した話やファミレス強盗話をよく見てみると
相当ポテンシャルが秘められていそうな感じです。
そしてパワー型キャラって案外あるのがデフォ。


・A-(女子高生レベルでふつうな人達)
『西沢さん』
ふつう。
「あててんのよ」をブチかませるくらいはあるらしいです。
これでもハヤテ界では結構上位なんスよね。
でもなさそうなキャラなのにね。

『牧村』
不順異性交遊シーンで西沢さんクラスと見ました。
結局あの絵ではわしづかみにされていたのか答えが出ないまま。

『ヒナママ』
姉妹の間を取ってなんとなくこの位置。
バストアップ絵が多かったので判断つきません。


・B(寄せて上げれば強く見える人達)
『マリア』
やはり121話のインパクトは強かった・・・!
公式でよせてあげてる事をにおわせるコメントがあったのも材料になります。
今までの私服姿だったらA-級にしても良かったのだけど!

『サキ』
数少ない私服シーンを見るとこの位置でしょうか。
実はあるのかも・・・と熱心に調べたけどそうでもなかった。


・C(あるかどうか強調して描かれ辛い人達)
『美希』
マラソン編の体操服姿では意外とありました。
そしてない傾向にある白皇学院メンツにおいて、
ちょっとだけ表現に差がある気がします。
轟轟生徒会の中ではトップかもしれません。

『泉』
も一つランク落としても良いかもしれないくらいない印象。

『理沙』
あまりにも情報が無い。


・D(今後の成長に期待する人達)
『綾崎ハーマイオニー』
虎鉄に胸ぐら捕まれてた時はなかったですね。
しかし基本コスチュームが体型の目立ち辛い服装なので
私服のシーンが出るまでわからないですよ!


・E(属性的にはおいしい人達)
『ヒナギク』
どうも作中ではないというかあってはいけないキャラに発展。
サクはどんどんある描写を繰り返され、
ヒナギクはどんどんない描写を繰り返される事でしょう。


・Z(このランクに含めるだけで捕まりそうな人達)
『ナギ&伊澄』
どないせえと。


以上です。紫子と初穂はカットしましたが多分Bクラスくらいです。

このランクはこの記事のために考えたのではなく、以前から考えていた事です。
何考えて読んでんでしょうね。


○関連記事
ハヤテニュース_2007年3月分もくじ
ハヤテのごとく!ヒナ祭りを後夜巡回したよ

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。