ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
さぁ、本当にアニメの放送開始が直前に迫ってきました。
開始前に消化出来るニュースは消化しちゃいますよ。


○『テレ東系列以外のハヤテアニメ放送局が概ね決まったようです
(「最後通牒・こぼれ話」より)

頑張って入力された放映情報をコピペするのも気が引けるのでリンク先へGoです。
これは・・・MARより結構増えてるのではないでしょうかね。
2ヶ月以上も遅れてしまう山口とか広島の人達がんばれ!
私も第1話の日に限って修羅場のド真ん中で見れないから!

どうやっても人が限られる昼間や夕方、果ては午前5時なんてのもありますが、
驚いた事に深夜に放送する局は一切ありません。
本気で子供市場を開拓するつもりですね。


○『ハヤテのごとく!のインターネットラジオが始まるそうです

インターネットラジオステーション<音泉>で、
ハヤテのごとく!のラジオ放送がスタートします。

タイトル:ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER
パーソナリティ:白石涼子(ハヤテの中の人)、釘宮理恵(ナギの中の人)
配信日:2007年4月6日(金)〜毎週金曜配信
投稿用メールアドレス:hayate@onsen.ag

アニメがスタートして一週間も経たない間にラジオがスタートになります。
コーナーは「執事とらのあな」と「三千院相談室」が予定されているようです。
多分ユルい挑戦コーナーと悩み相談コーナーなのでしょう。
コーナーが良さげだったら私も投稿してみるかもしれない。
我こそはと思う方は、メール投稿フォームからGo!

他のラジオの時間を調べてみた所30分〜60分の間に納まっていたので、
恐らくハヤテラジオもそのくらいの尺になると思われます。
再生は標準の環境ならWindows Media Playerで行われますから、
よほど特殊な環境下でなければ問題無くラジオを聴く事が出来るはずです。


そのうち番組内でラジオドラマ、なんてのも期待しちゃって良いのかね?


○『東京アニメセンターでハヤテ関連イベントがなんか色々あったようです』

24日トークショーやアニメの試写会があったそうですよ。
ハヤカレの中の人が泣いてるのでそっちをチェキ。

そしてこのイベントの記事が電撃オンラインに上がっていました。
>放送コードギリギリの執事コメディ!?
いやいやいやいや。
おもしろかっこいいぜ!とか言っちゃうらしいので、
冗談抜きでアニメなのにパロディ連発するつもりなようですね。
なんて危ない子達でしょう!
その割にはコアだけ狙っている訳ではなく、本気で日曜朝枠と戦いに行く様子。
そんな事言ってると信じちゃうぜ??

ところで今でも「畑健二郎 写真」とかで検索して来る人が多いので、
上記の電撃記事を見てみましょう。堂々と顔出ししてます。
特にコメント浮かばないってのがわかってくれると思います。

ちなみにマリアの中の人の日記にもその様子がチラリと。
流石畑くんだ、笑顔が究極にぎこちないぜ!ピースもぎこちないぜ!
この人いつも全開緊張モードなのか、表情がガチガチですよ。
(つーても雑誌で1回、Webで1回顔見ただけだけど)


○『ショップでのハヤテ露出が大きくなってきたようです
(「アキバBlog」より)

私も先週末に見て驚いたのですが、
ハヤテ関連のポスターやPOPなどが物凄い勢いで増えています。
特にリンク先の写真にあるPOPはハヤテとナギが手前に浮き出していて
なんだか目立ちまくっていました。
(よりによってナギの体のバランスがかなりおかしい絵ですが・・・)

そして昨日、一般の書店でアニメから入った人用人物相関図が掲示されているのを確認しました。
どこでも写メ取れるような鋼鉄ハートは持ってないので画像はないのですが、
それが中々面白い相関図になっていましたよ。
例えば西沢さん→ハヤテが「片思い」になっているのに対してヒナギク→ハヤテは「恋心」だとか。
ワタル→伊澄は「片思い」で伊澄→ワタルは「友情」なのはわかるけど、
ワタル→サキは「友情」でサキ→ワタルが「片思い」だとか!(恋心じゃなかったとは思ううろ覚え)
どうぞ書店で見かけたらガン見してみて下さい。


よほどデカいニュースが無ければ、これがアニメ放映前最後のハヤテニュースです。
放映始まったら始まったでまた色々出まくるんでしょうね。


○関連記事
ハヤテニュース_070321
ハヤテニュース_070314
ハヤテニュース_070308
TVアニメ詳細速報
ハヤテのごとく!のアニメ版への願望。その1

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。