ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!


○『ノベル版「ハヤテのごとく!」が登場するそうです

小学館が新たに展開するライトノベルブランド、ガガガ文庫。
一挙10タイトルをリリースして創刊する2007年5月24日のラインアップに、
「ハヤテのごとく!」のノベル版が入っていました。

著:築地俊彦
原作、イラスト:畑健二郎

著、築地俊彦。代表作は「まぶらほ」だそうです。
題名は聞いた事があります。
ラノベ事情に明るくない私が知っているくらいなので有名なのでしょう・・・
詳しくは店頭で。
本人Blogにもその報告がありました。

>畑先生やサンデーの編集さんとは、「伏せ字のギャグを、小説ではどうするか」
>なんてことを結構真剣に話し合いました。

ちゃんと入るのか気になっていた伏字ネタも盛り込まれそうですよ!

イラストは畑健二郎。・・・な、なんだってー
表紙+最初の数ページカラー+モノクロ挿絵数ページが
描き下ろしのカットとして投入されるのでしょうか。
いい加減畑くん死んじゃうんじゃないかな?


○『「ハヤテのごとく!」アニメイトフェアの特集ページが出来たようです

以前もお伝えしたハヤテのごとく!アニメイトフェア。
この度特集ページが用意されたようです。
数量限定生産らしいので早めのチェキでひとつ。

やはり目玉は単行本11巻アニメイト限定版でしょうか。
しかし発売は18日(水)なので、
この日まで待ってると特典ブックカバーが無くなってしまうかもしれませんよ。

特典ブックカバープレゼントの対象商品リストはこちらから。


○『ハヤテのごとく!ショートアニメDVDが届きました』

先週土曜(3月17日)にショートアニメDVDが届きました。
通し番号は17105番。
消印締め切り二日前に応募しましたから、かなり最後の方だと思われます。
(ヨソで2万番ちょいを見ましたが)

感想は過去に記事で記しましたが、追加の感想を以下。

・マリアさんのお色気担当っぷりがやはり凄まじい。
・風呂覗かれてフロオケ投げで振りかぶる瞬間を止めて凝視。『ありすぎる』。
・一瞬だけ出るマリア100トン攻撃がキュート。(DVDパケの裏にも描いてあるやつ)
・雪路はやっぱり鬼畜過ぎる。
・バッボやらドロシーやらスタッフ遊び過ぎ。
・ハテじゃなくてヤテなんですね。
・原作同様「ハヤテおさかなを釣りに行くぞ」がツボ。
・んでそのシーンの中にはだYっぽいのが混じってるのは何故。
・若本。

イラストギャラリーは画像ファイルで収録してくれなかった点が残念ですが、
なんとなく懐かしい気分になったのでOKとします。
ポスターのエロいマリアさんも堪能しました。
パケ裏のカットと構図が同じなので見比べたりしていましたよ。
この画力という言葉では説明出来ないエロは一体何だっ・・・!

アニメ版もこれくらいのクオリティを出してくれたら私は納得します。


今週のハヤテ(16号120話)の影響で、
ハムヒナ百合絵描いてくれる人増えねーかなー・・・ウヘヘ。


○関連記事
ハヤテニュース_070314
ハヤテニュース_070308
TVアニメ詳細速報
ハヤテのごとく!のアニメ版への願望。その1
ショートアニメDVD&執事検定の話

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。