ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
サンデーからも別口からも、
相変わらずハヤテ関連情報が出まくっていますよ。


○『WHFオリジナルグッズスペシャルバージョン追加販売!!』
今年の次世代ワールドホビーフェアではハヤテのごとく!のアニメ化を記念して、
いくつかのオリジナルグッズが販売されました。
しかしあまりにもそれらのグッズが瞬殺で売り切れてしまったため、
(特に4枚組テレカ)
この度サンデー誌面で急遽追加の通信販売が行われることになったようです。

サンデーNEWSの下の方に各商品の画像があるようです。

・シングルテレカ(1000円)
・台紙付2枚組テレカ(2500円)
・台紙付4枚組テレカ(5000円)
・クリアポスターA(1500円)
・クリアポスターB(1500円)

全て税込み。
シングルテレカは8巻表紙、2枚組テレカは巻頭カラー時の見開き、
4枚組テレカは描き下ろし、クリアポスターAは人気投票開催時巻頭カラー見開き、
クリアポスターBは・・・こんなんありましたっけ?

なんといっても目玉は一番の勢いでフェア会場から消えていった4枚組テレカ。
絵が描き下ろしで台紙にも描き下ろし4コマ有りと、超レアグッズです。
5000円たぁ中々デカい出費になりますが、
これは手に入れておいて損はない・・・かも。
気になるのはクリアポスターB。
WHFサイトで確認してもこのポスターはありませんでした。
もしかしたら今回の追加通信販売が初?
ところでこのクリアポスター、多分かなりデカい状態で送られてきます。
(プラ製なので恐らくたためない)
剛昌展でコナンクリアポスターを記念に買った時、
持って帰るのにえらく苦労した記憶がありましてね。ひどい羞恥プレイ。
どうやって送られてくるのかわからないので、
ポスターを注文する人は注意な。色々と。

高価な買い物になりますが、
どれもモノは良さそうなので一度ご検討なされてはいかがでしょうか。

受付期間は3月7日〜3月31日。
送料は全国一律600円。
詳しくは少年サンデー14号と15号の該当ページをご覧下さい。


あ、その該当ページをよく見たら今回の販売分はほんのちょっとデザイン変えた
スペシャルバージョンだって記述があった。


○『アニメイトでは通販でもハヤテフェアを行うそうです
4月の間にアニメイトでハヤテ関連グッズや単行本を買うともらえる、
アニメイトオリジナルブックカバー。
どうやら通信販売でもこの特典はついてくる模様です。

絵柄は店舗特典とどうようにハヤテ、ナギ、マリア、ヒナギクの4種類。
違う所は絵柄はランダムで選ばれるという点のようです。
不安な人は4つのアイテムを一気に購入すればOKですかね。
・・・店員の気が効かなくてハヤテが4つ送られてきても私ゃ知らんよ。


『TVアニメ『ハヤテのごとく!』OP・EDはI've』
もう既にアニメ速報記事で出した情報ですが今一度。

私この手のジャンルにあまり詳しくないので
情報が出た時にはわからなかったのですが、
両アーティスト共に「I've」なる組織の一員だったんですねぇ。
ギャルゲーのテーマソングに絡む事が多いとの噂を聞いていた程度の認識です。
各地を色々と巡回してみた所、
I'veだぜイヤァァァァッホォォォォゥゥ!!的なリアクションが結構見られました。
期待して良いんですね?


『AT-Xでもアニメ版ハヤテのごとく!が放送されます』
地上波だけでなくアニメ専門チャンネルのAT-Xでも
ハヤテのごとく!が放送されるそうです。
今やってるMARに準拠するとイマイチ放送範囲が広くないそうなので、
諦めきれない人はこことレッツ契約!
(工作員ではありません)
ぶっちゃけどうしても見れないならDVD待つのが得策かもしれませんけどね。

放送は三週遅れの4月22日(日)から、毎週日、火、土曜放送です。


○本日のおすすめ
『ハリセン着物咲夜』
「のほほん日記」より / 情報元:全周無警戒
うわぁぁあ愛してるゥゥゥ
30発ぐらい連発でシバかれても構わないです。
サクはこんな ふふーん な感じの表情が秀逸なのです。


東京アニメセンターのファンイベント応募についてはスルーしました。
いや、14日必着締め切りだったから・・・


○関連記事
ハヤテニュース_070308
TVアニメ詳細速報
ハヤテのごとく!のアニメ版への願望。その1
ショートアニメDVD&執事検定の話
ショートアニメ&サンデーCM劇場速報

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。