ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
急速にハヤテ関連の情報が出まくっているため、ニュース記事をひとつ。


○『単行本10巻は順調に売れているようです』
2月16日に発売となった、ハヤテのごとく!単行本10巻。
どうやらだいぶ調子良く売れ続けている様子です。

ゲーマーズ本店ゲーマーズなんば店とらのあななど、
いわゆる「それっぽい」店舗では二週連続の首位を獲得しています。

コミック版オリコンともいえるトーハンランキングでは
発売日1週目は第2位発売日2週目は第8位
ハヤテ単行本の売れ方は超初動型と呼ばれている事を差し引いても、
アニメ化の勢いを感じさせる素晴らしい売り上げを見せているようです。

2月期月間ランキングでは第11位。
2chのサンデー打ち切りサバイバルレーススレッドの情報によると
ハヤテのごとく!の単行本月間順位は1巻から
不明→036位→032位→021位→020位→022位→026位→017位→022位→011位
と推移しているらしく、非常に安定した伸びを確認出来ます。


言うまでもありませんが、今の所は打ち切りの危険性は皆無ですね。
果たして二割程度と読んでいたトゥルーエンドまで辿り着けるか、畑健二郎。


○『キャラグッズの情報がどんどん明かされています』
何かメーカ的に解禁の時期があったのか、
猛烈にハヤテキャラグッズの情報が出てきました。

ムービックからはスティックポスター3種。
『HOBBY STOCK』『あみあみ』『とらのあな』等で
通信販売の予約を受付中です。
絵柄は『原作版ナギ&マリア』『原作版ナギ&ヒナギク』『アニメ版ナギ&マリア』。
店舗によってバラ売りと3点セット売りに分かれています。

ジュンプランニングからは各種文房具など。
100円〜700円程度と、グッズの中ではかなりリーズナブル。
各グッズ三パターンずつという事から、
お気に入りのキャラのグッズを揃えられるかもしれません。
なお、このメーカーからはメダルキーホルダーも販売されるようです。
個人的にはこれが結構欲しいかも。
店舗販売があるかは不明ですが、
ショップリストで今の内にマークしておきましょう。

アニメイトからもグッズが売られるそうですが、詳細は不明です。
ハヤカレ参照)


『ハヤテのごとく!11巻特典速報』
単行本10巻が発売されたばかりですが、
アニメイトでアニメイト限定版の11巻が発売される事が決定しました。
「マルチエンディングミニタオル」が同梱されて税込714円。
発売日は4月18日です。
こう来るとゲーマーズ、とらのあなも怪しいですね。
3店舗同時に各店舗限定版が発売されたら・・・ひぎぃぃぃ
また発売日前には11巻特典記事を投下する予定です。

更に『ここの事情√3』さんの情報によれば、
4月1日から4月30日の間にアニメイトでハヤテ関連グッズ及び単行本を購入すると
一点毎にアニメイトオリジナルブックカバーがもらえるそうです。
ハヤテ、ナギ、ヒナギク、マリアの全4種類の中から選択可能。
趣味がバレるのが恥ずかしいよ!という人は一気4点買いしかないね!

グッズだけでなく単行本でも色々やらかしてくるようですね。
いずれ出てくるであろう『ハヤテのごとく!グッズに費やした金で車が買えたかもな』
と言えるおおきなおにいちゃん方を賞賛したい。


『WebサンデーのサンデーCM劇場コーナーにハヤテのごとく!が追加』
これは暫く前から追加されていましたね。
まだ一度も見る事が出来ていない人は要チェキ。


○本日のおすすめ
『んでもって』マリアさんもみてる第7話
サンデー13号で温泉シーンがカットされて涙した方々は是非。

『花束ヒナギク絵』
「ひなたのまど」より)
ヒナ祭り絵ラスト。
そういえばこのしま靴下はヒナギクのデフォルト装備ですね。
あとマリアさんのこの表情にはかく言う私も・・・これがドSの資質というものかッ!?


本日はここまで。
今後も余力があれば、このタイプの記事は続けていきたい所です。



○関連記事
TVアニメ詳細速報
ハヤテのごとく!のアニメ版への願望。その1
ショートアニメDVD&執事検定の話
ショートアニメ&サンデーCM劇場速報
アニメ化決定速報

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。