ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
その2があるかわからないのにとりあえずその1とか書いてしまうクセは、
決して良い方向には向かないクセ。


「ハヤテのごとく!」の作者、畑健二郎。
彼はアニメ版の声優陣について言った。
自分の出した希望が、そのまま決まってしまったと。
私はそれを聞いた時、何も思う事はなかった。
あぁまぁ確かにな、と思った程度だった。

しかし暫く経って、私の胸中に違和感が生まれた。
何かが違う。
彼の発言に何かが引っ掛かる。
時が流れるに連れてその違和感は大きくなっていったが、
私は一つの答えに辿り着いた。
そう。


「林原めぐみ」の名前が一度も出てねぇんだよ!


自分の作品のサブタイに曲名使っちゃうんだぞ!?(しかも複数回)
自分の作品の中に目線入れて登場させちゃうんだぞ!?(ナギハムカラオケ対決の回参照)
あんまり好き過ぎて久米田師匠の作中にいじられた事もあった筈だぞ!?

なのに名前が出てねぇ、一度も出てねぇんだ。
そりゃもう依頼難易度が高過ぎるのはわかっている。
だが手はあるはずなのだ。
最近のアニメでOP/EDやってる上に数回チョイで出てたらしいし。
「ラブひな」でもそんな感じだったらしいし。
コナンに出てるから一応サンデーと繋がりあるし。

轟轟ブルーの美希とかどうだろう。
出番の多さ的にもキャラ的にもジャストだと思うがどうだろう。

アニメ化が決まったと聞いた時から、
畑健二郎は半狂乱でこの人の使用を推したような気がするんだよ!
逆に恐れ多くて名前も出せなかったってなら察する。


もう放送まで1ヶ月を切りそうな時期なのに、
放送枠も残りの声優もOPなども全く開示されないので吹いてみた記事でした。
実際本当に林原御大が決定してたら、畑君の性格からいって
人生で一番幸福な事があった、とか思わせ振りなフリがあっただろうから
残念ながら可能性はほぼゼロでしょうけどねぇ。

私は「虹色のスニーカー」とか「Fine Colorday」とか
「おやすみなさい 明日はおはよう」とかが好きです。
特別ファンでという訳ではないけれどこの辺りの曲は強烈に好きです。


○関連記事
ハヤテのごとく!ショートアニメDVD&執事検定の話
ハヤテのごとく!ショートアニメ&サンデーCM劇場速報
ハヤテのごとく!アニメ化決定速報

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、過去ログページからどうぞ。