ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!
後半戦です。


○結界師 「兄も弟の迂闊さを察せよ」
>『淵から俺を呼んでくれよ。お前の声なら、届くかもしれないからさ。』
この根拠は良守が弟だからか、それとも正等継承者だからか。
私としては前者であって欲しい所。
だって良守は時折露骨に寂しそうにしてますからねぇ。
時には弟を喜ばせてやれよ兄貴!
相変わらず何考えてんのか全然わからんけどさ。

一方、属性に「迂闊」を付与したくなる良守。
怠け者の片鱗がある割にはじっとしている可能性は皆無ですね。
見事に妖に捕まってしまっていますが・・・
この妖、なんとなーくおもしろオーラが出ている気がしてならない。
次回はこの1人&1体の漫才に期待しています。


○うえきの法則+
>『マロングラッセより甘いわ!!!』
それが言いたかっただけちゃうんか!!
さておきコイツも反則級能力ですね、吉良吉影。
これはメンバー三人分同じ流れを汲むつもりなんでしょうかね。
無茶な能力で無茶される→覚醒→辛勝 ってねぇ。
もう今、半分飽きてます。


○名探偵コナン
巻き添え宣言で逃走→自害または組織に消されるって流れは
永久ループ用黄金パターンですよね。
それらしく山場を自然消滅させられる手段ですよ。

しかし今回に限っては自然消滅では済まないパターン?
>『いよいよ黒ずくめを対峙する時が・・・緊迫の次号!!』
これで次号の最後で振り出しに戻ったらどうしてやりましょうか。


○最強!都立あおい坂高校野球部
ドSの有坂、エンジン全開ィィィ
相手校のかませ投手の割にはいささか目立ち過ぎとは思いませんか。
むしろ前半戦の主役は有坂。


○イフリート 「ポイントは二の腕です」
この作品にはまだ期待を残していますが、それとこれとは話が別。
なんだこのワクワクしねぇカラーページはァァァ!!
顔色悪いわ見映えしねーわ暗い色合い狙ってなんだかきたない色合いだわ
キャラのキン肉マンの悪魔超人(=すり替え可の仮絵)率高過ぎるわ!
そしていつも通りこういう時に限ってニナミの絵がヘボい。
お願いですから、カラーは有効に利用して下さい。

久々にターゲットが「女の敵」じゃないパターンな気がしますね。
いつもと違って勧善懲悪楽勝殺害ルートって訳ではなさそうですから、
新しい路線の開拓に期待します。
そろそろ始末する事への葛藤エピソードくらいあっても良い頃。
次回このターゲットがいきなり凶悪面に変身したら萎え萎えだけど!

半ソデ捻りハチマキポニーなニナミにグッときた。
あと3週ぐらいこのままでも良いんじゃないスか?


○MARΩ
何故に展開がこんなにもマッハなのか。

旅の動機にもなった、町を奪った犯人が再登場しました。
思ったよりも早い内に出てきましたね。
でも本気出してなかったよ宣言には唖然となった。


○マリンハンター
シジミとジジィの過去話を見て、ベッタベタながら悪くねぇなと思った矢先、
シジミのあまりに気持ち悪い泣き顔の描き込みにドン引きですよ。
ここは普通の泣き顔で良いじゃないか、なぁ。

帝国海軍のゲスレベルはとんでもないですね。
ワンピースと似たような構図の割には、
お互いの正義を懸けて戦うような雰囲気はゼロ。
安心してボコボコにする姿をご覧じろって話ですな。

二話連続で露出したら暴風警報でも出そうかと思案しましたが流石に無かった様子。
1エピソードに一度くらいが良いかと思われます。


○ワイルドライフ
この作品の凄い所は、主人公の格を上げるためなら味方陣営でさえも下げてくる所だと思う。


○妖逆門
・一瞬で妖怪化相互了解
・おどろおどろしくなるかと見せかけてにょろにょろがくっついただけの妖怪化
・しかも何かめっちゃ強い
これぞまさに想 定 外!
ちゅーか何がしたいのかわからない!
吹いたけどな。意味が理解出来なさ過ぎて吹いたけどな。
このまま鬼仮面ブチのめして終了したら、
単行本を最終巻だけ買うかもしれねぇゼ・・・!

アニメ終了と共に強制で終わらされる為のヤケクソまとめモードにも見えます。

作者Blogでも次週新装なんて事になってるから・・・
まさかもう最終回描き終わってないだろうな。


○絶対可憐チルドレン
もう出来上がりきっている小学生カップルが許せませんよ!
ミエミエの好意に乗っかるのか!素直に乗っかっちゃうのか!


○ブリザードアクセル
父親イベントにも驚いたけれど、雷造の登場には腰抜かしました。
取って付けたような父親との和解イベント(のようなもの)まで
発動したからには、きっとこの大会が最後になるのでしょう。
ここで花音がボス級になって登場したら爆笑するのに。


●表紙の裏
ハゲレットをここに掲載するセンスがわからねぇ!
そういえばハヤテ10巻にアデランスのハガキが入ってました。

●メルΩのカード
Ωのキャラもカード化になるらしいですね。
でも何故にΩキャラだけ絵柄がこんななのか。
カイがダサくてインガが悪役にしか見えないのは罠なのか。

●懸賞用アンケート
今回とんでもねぇアンケート内容でした。
>Q.恋愛についてお聞きします。
>『あなたはバレンタインデーに本命チョコを含め、いくつチョコレートをもらいましたか?』
>1、10個以上 2、9〜5個 3、4〜2個 4、1個 5、0個
本命チョコを含めって所が救いなのか威力を上げているのか判断に困ります。
1〜0個とかじゃなくて0個ピンポイントってのがえげつないですね。

>『あなたはどういう人と恋愛したことがありますか。』
>・同じクラスの人 ・同じ部活の人 ・同じ塾の人 ・幼なじみの人
>・近所の人 ・複数の人と同時進行 ・アイドル、有名人
>・ネット上の人 ・年上の人 ・同い年の人 ・年下の人 ・したことがない
細けぇよ!
あれー?よく見たら二次元の人って選択肢がないよー?
それはともかく幾つかの選択肢が強過ぎる。

このアンケート、作品毎にファンの悲惨度でも集計するのですか?

●次号予告
表紙は志田未来。
この娘はグラビアって単語が似合わんね。ちゅーか結びつかない。
確か悲惨な役が多い役者だと記憶していますが、今でもそうなのでしょうか。
特別定価、250円。

●巻末Q&A
『先生が一番好きなにおいは何ですか?』
→金色のガッシュ!! / 雷句誠
「うんこでないことだけは確かです。」
落ち着け。
→名探偵コナン / 青山剛昌
「もちろんカレーのにおい(笑)。」
剛昌コメントの極み。リアクションできません。

→武心 / 万乗大智
「短い間でしたがありがとうございました!また頑張ります!」
まだ復帰の可能性はあるんだね!信じて良いんだね!


また次号。


※今週分のサンデー記事リンク
2007年12号 現在、柱育成中。 -前-
2007年12号 現在、柱育成中。 -後-
ハヤテのごとく!116話「あなたがわたしにくれたもの」

少年サンデーカテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。