ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
2007年春からアニメがスタートする「ハヤテのごとく!」。
その為今が売り時とばかりに特典もパワーアップしているようです。
今年はガチで執事年かもしれんよ?

2月16日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本10巻発売日です。

現時点では二つの特典が決定されています。


○とらのあな
今回とらのあなからはなんと2種類の特典がついてくるそうです。

1、「ハヤテのごとく!」10巻発売記念!伊澄さん!?はだけてますよ!
ギリギリ鼻血ものな描き下ろしモノクロメッセージカードプレゼント!!


まずは一つ目、いつもの描き下ろしメッセージカードです。

『待ちに待ったアニメ化の告知もされ、
ますますヒートアップする「ハヤテのごとく!」の最新10巻が発売です!!
とらのあなはこの発売を記念して、
今回も超大胆なリクエストを畑先生にお願いしちゃいました!
ズバリ、「ネグリジェな伊澄さん」!!
ちょ、伊澄さん、もうちょっと肩紐がずれたら見えちゃいそうですヨ!?
思わず引っ張りたくなる可憐さが鼻血もの!?』

相変わらずとらのアオリは暴走気味ですね!
洋系ネグリジェの伊澄はなかなか堪らない。
以前あった伊澄のミニスカにメロメロだった人にとっては必殺間違い無し。
伊澄と言えば肩出し、と言わんばかりの畑クオリティ。
マジで見えてしまいそうですね。素敵過ぎます。


2、「ハヤテのごとく!」アニメ化おめでとう&サンデー応援フェア開催!!
特製カレンダーイラストカード3種をプレゼント!


こちらが今回のキモ、カレンダーイラストカード。
これがまたクセモノ仕様なんですよね。
・4、5、6月分しかないカレンダー
・三種類からランダムで進呈
つまり三冊買ってもコンプ出来ないかもしれない上に、
恐らく四半期に一度カレンダーイラストカード特典が出てくるって事だよ!

絵柄はリンク先の左から主役3人組(10巻表紙)、ヒナハム、ナギタマ。
多分これは・・・タマがハズレ扱いにされてしまうのか?
お嬢さまの脇腹ゲットできますよ?
そしてヒナギクを当てるまで狂ったように買い求めるファンが目に浮かぶぜー


ちなみに伊澄のイラストカードはハヤテ10巻の、
カレンダーイラストカードは少年サンデー全体の特典になりますので、
勘違い購入しないように気をつけて下さい。
多分ハヤテ10巻買うと伊澄+カレンダー1枚がもらえるはずです。

私はハヤテ、GOLDEN★AGE、絶対可憐チルドレンを一気買いして
3枚全種類ゲットを夢見てみましょうかね。タマ3枚とか来たら暴れますよ。
そこは店員に気を使って頂きたいね!
絶チルにもイラストカードがつくので狙い目です。



アニメイト
「祝!アニメ化 ハヤテのごとく! 特集」なる特設ページが出来ています。

今回はアニメイトの特典も気合度アップ。
今まではペラい紙のメッセージペーパーでしたが、今回は「アニメ化記念小冊子」。
アニメ化設定資料集・・・まで踏み込んだものは収録されないでしょうけれど、
伊澄の半脱ぎ、サクのブラチラ、綾崎ハーマイオニーのラフが見えて期待度満点よ!
恐らく下書きorネームラフに描き下ろし1点といった収録内容になりそうな雰囲気です。
小冊子というからにはそこそこのカット数が楽しめるのだろうね?



○ゲーマーズ
現在まだ不明。
今までの描き下ろしポストカードな流れを10巻で切ってくるとは思えませんが、
他の二店舗はこの気合。
何かやらかしてくるかもしれません。

情報が入り次第追記します。

<070211追記>
ゲーマーズに行ってみたらそこら中に告知が貼ってありました。
特典はいつものポストカードで、絵柄はまたもコスプレヒナギク。
ギャラクシーエンジェルコスだそうです。ブロッコリー繋がり。
体に対しての顔のデカさが容認域ギリギリだった気がしますが・・・

ゲーマーズ公式に情報が掲載され次第、再度追記します。
<070215追記>
ようやく公式に更新がかかりました。
特典は上記の通りヒナギクのギャラクシーコスポストカード。
ただちょっとこれ・・・フォローし切れないくらいバランスが悪い絵です。
そしてノリノリ過ぎると思うのだよ!照れなさい!

いつもは大本命のゲーマーズ特典が今回は三番手になりそうな雰囲気ですよ。


今回はもう大変ですね。
どこも満足出来そうなものを持ってきてるもんですから、
正直目移りしてしまいそうですよ。

<070215追記>
実は9巻で特典がついていたらしいマグマニとやらを調べてみましたが、
店員日記でハヤテ10巻の話が出ているにも関わらず特典に触れていないので
今回は多分特典なしではないでしょうか。


10巻の表紙はとらカレンダーイラストの左のものです。
畑健二郎がBSで自画自賛していた椅子はこれらしいですよ。
10巻記念と共にアニメ化記念で原点回帰の三人組?

10巻収録は恐らく97話から107話。
ナギがハヤテの寝室に入ってハァハァしちゃう辺りまでですね。
そういえば9巻ラストは二人きりの誕生日会寸止めでしたねぇ。
単行本派のヒナギクファンは発狂しそうな2ヶ月を送った事でしょう。
10巻2話目は・・・物凄いぜ?

今回は強烈に売り上げが伸びそうな気がしてきますね。
むしろそう祈ろう。


○関連記事
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!8巻の特典は?
ハヤテのごとく!7巻の特典は?
ハヤテのごとく!6巻の特典は?

上記リンク以外のハヤテのごとく!関連記事は、過去ログページからどうぞ。