ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
※あらかじめ旬を過ぎまくった記事ネタである事を宣言しておきます。


週刊少年サンデー公式サイトのWebサンデー内で、
『ナギを捜せ!!』なるコーナーが期間限定で立ち上がっています。
うん、確か一ヶ月くらい前から。

企画の内容はWebサンデーに散らばるナギの絵を見つけてクリックし、
問題に答えていくというもの。
クイズ付きスタンプラリーみたいなもんです。
クイズは4択問題。
各問題のページには一言台詞を話すキャラ絵がそえてありました。
真にユルい企画ですがその質問及びキャラの台詞に一つ、
強烈なものがあったので紹介します。


Q.一番年上はだーれだ?
・貴嶋サキ
・牧村志織
・桂雪路
マリア

・・・えっ、自称未成年の人が混ざっていますけどOKですか?

これだけでも地雷感MAXIMUMなのに、
横にある西沢さんの台詞が更に暴風雨を招いていました。

真面目に普通に答えてね。

言い切ったよ西沢さん。
「普通」がハム沢さんの代名詞なんて忘れてしまったくらいの瞬間インパクトです。
皆が誰だと答えたいのか実によくわかっていらっしゃる。

更にこの質問からマリアパワーを感じる理由があるのです。
今回のクイズはこういった質問が幾つかあって、
全てを総合して最終問題の答えを導き出す仕様になっています。
ところが・・・ここでマリアを選択しても最後にそれらしい答えが出る。
ああ、これはマリアを選んで良い状況なんだな?
と思わずにはいられない程綺麗な答えが出る。
紛らわしい答えになるなら選択肢をずらせば良いのに、
わざわざそこに配置しておいて真面目に答えろとおっしゃる。
押すなよ!絶対に押すなよ!と言うかのごとく・・・

こんだけ(ネタキャラとして)オイシイポジションにいるんだから、
実はマリアさんはキャラ人気投票、恐ろしい位置にいるんじゃね?
この台詞にはそう思わせるだけの意思がこめられている。
読者のコメントや編集サイドが盛り上がっているのは確かである。



そんなMさんのためのクイズコーナーでしたとさ!
ちなみにこのクイズ、まだ公開中なので是非自分の目で確認して引いて下さい。
応募締切りが26日(火)までなのでそれを越えると消えてしまうかもしれないです。
(だったらこんなギリギリで記事にするなって話なんですが)

景品は6名に物凄い絵柄のクリアブックマーク。
ネコミミコスハヤテ、執事服ナギ、半脱ぎ?(に見える)マリア・・・
この物凄い絵柄のブックマークは以前にも景品に使われてなかったですかね。
私ゃ一応ダメ元で応募しますよ。


余談。
『いいんちょさんブルーってどの人?』という質問があったけれど、
そんな人いないよな。
出て来い製作担当!
ハヤテのごとく!への愛を再教育してやるよ馬鹿野郎!


○関連記事
ハヤテのごとく!アニメ化決定速報
ハヤテのごとく!9巻の特典は?
ハヤテのごとく!第1回公式キャラ人気投票の考察
ハヤテのごとく!BS登場回数ランキング
畑健二郎インタヴューレポ -後-

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。