ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!
今でもうえきの法則復活が信じ難かったりします。
ようもこんな時代で直前まで情報漏れなかったなって話ですよ。

この系統の記事を書き始めて2度目の新年号となりました。
ここは一発心機一転・・・という訳にはいかんわな。


少年サンデー2007年新年第1号、前半戦です。


○結界師 「ハゲは兄弟エントリー」
いいねいいね、謎の組織の仲違い!
私ゃこーゆーの大好物だよ!
強大な力同士でなんともゴチャゴチャやって欲しいですね。
とりあえず良い人と言っていいかわからないけれど
何とも秩序マスターな奥久尼殿を応援しておきます。

そういえば最近、時音関係の検索ワードが増えてましてね。
どうやらアニメ版ではちゃんとヒロインやってるそうで・・・
で、公式オールキャラ人気投票開催ですってよ。
これでベスト10に入らなかったりしたらシャレにならんね。
流石に結構上行くとは思うけどね。
しかし花島亜斗羅が非常にオイシイポジションに居るのは何なのか。
私には今でもクニエ(@ゆうきまさみ)に見える。
そして閃ちゃんこと影宮閃がモノクロページにいたので絶望した!
一時期完全にヒロインの座を不動のものにしていたじゃないか!


○金色のガッシュ!! 「デュフォーは単体で魔物に勝てそうだが」
記憶返還、雷の力譲渡、手紙生成。お前は魔法使いか何かか。
ゼオンが納まるべきポイントに納まり過ぎてまだしっくり来ません。
畏怖や威圧よりも和解の勢いの方が止まらない珍しい作品である。

ここからストーリーは元気玉をどうやって当てるかになりますかね。
ポンポンとバオウ撃ちまくっちゃってて良いんですかね。

アースの『まだでござる!!』辺りがツボです。
雷句誠には次作、切にギャグ漫画で勝負して頂きたい。


○名探偵コナン
ツルの折り方をロクに知らない私じゃ、
今回の事件は永遠に解けなかっただろうよ。

ギャップを発生させる為か、この男美しく泣き過ぎだと思います。


○うえきの法則+ 「そうは言いながらも多少は楽しみにしてるんです」
やはり1年のブランクってのは大きいですね。
たった1ページガイド載せられてもそんなに思い出せんの。
ただ、そんだけ空けてるのに誤魔化さないで
そのまま再開しちゃった度胸には乾杯です。
空き過ぎただけに速攻で助けちゃうのかよ!
と突っ込む気力がいつもより上がってしまいましたけどね。
特に説教もしてないのにワンアクションで改心の兆しですから。

再開で気になったのはビャクの雰囲気。
前回までにあった悪っぽい表情は一切無し?
カラー見開きのシーンなんてキャラクター無視極まりねーぜー


○クロスゲーム 「悔恨とか決意とか」
先週東が言った台詞を、そのまま本人に返したくなる一話。
こいつもシンドイな。

読者のほとんどが既に理解していた事だろうけれど、
こうして東兄弟の話を実際に描かれると
東(弟)の並々ならぬオーラが見えてくるようです。

コウからも東からも、具体的に甲子園への意志が見えてきました。
連載開始当初はここまで持って来るとは思わなかったですよ。
ただ一番の敵だった東がチームに加わり、
一切ライバル等が出て来ていない(上に想像も出来ない)状態で
どれほど「野球」の描写をする気があるかが気になる所。


○妖逆門
さて、驚く程手早くニューワールドへレツゴーですよ。
過去へ飛んでいって戻って来た頃にゃアニメが2クール終わってるって算段?
千年前なんて行ってどうするつもりか。
パズルでも見つけて二重人格化→無敵でもやってみますか三志郎ボーイ?

ところで、作者ブログがあった事を今頃知りました。
1年半ぐらい前からやってたっつーのにね。
過去の記事やら色々を見ていると、
絶対原作無し作品の方が輝けると思ってしまったのです。
田村光久の限界はここじゃないッ!   多分ッ!


○焼きたて!ジャぱん
今週も変わらずエロいですね。
つーかもうやりたい放題に見えますね。
この褐色娘も作者の趣味にしか見えてきませんしね。

フェチで世界を救うとかリアクションで世界を救うとか、
何なんだこの雑誌は。


○最強!都立あおい坂高校野球部 「最後のコマでメット内の圧縮率を考えて吹いた」
有坂さん素敵!かませレベルが並のレベルじゃない!
前回もちょっと触れたけど、顔の造型でキャラや役回りが大方読めるってスゲェ。
上位打線に打たれない気がしねぇ。

この作品の最大の疑問は、何故右京の素敵エピソードが量産され続けるのか。
別に嫌じゃないですけどね。
あまりに頻度が高いから狙いが何なのか気になってしまう。
ツラか?ツラなのか?
だってボンバーヘッドの方は今回物凄いプレイしてるのに
そんな目立ってないじゃない!


○絶対可憐チルドレン 「新年1号だけどサンタコス」
ミラクル万能エスパー(候補生)タケシ。
なーんとなくキレイな終わり方になるとすれば、
父親と和解した後で能力が消えるセンがありそう。
でもこの作品、敵はアホが多いからな!
この堅そうなオッサンもどこでBUTIGIREるかわかりませんよ。
若干評価ダウン中の皆本が説教に来ても良い。

『きれーでかわいいおねーさんが3人も来たとゆう段階で、
とりあえず細かいことは忘れて喜べよ!?』
ちょっ 二人ともあててねぇか!?
タケシ許せねぇ!
例えあたってるかわからない感触でも許せねぇ!


○ブリザードアクセル 「元不良なんて設定もあったな」
マッケンジーがマジな表情をしている時や、
ファンに囲まれている時はあの鼻で男前になるから爆笑してしまう。

ガブリエル・ホワイトはまた凄い登場の仕方するだろうからひとまず置いといて、
唐突に登場した新ヒロイン候補?キーラ。
でもヒロインかとかマッケンジーの娘かとか、実はどうでもいいんだ。
『ちっ・・・どうとでも好きにしな・・・』
という台詞の発信者が女だとわかってから、
とんでもなくエロい意味に聴こえてきた事について考えるので精一杯なんだ。


※今週分のサンデー記事リンク
2007年1号 再開の才、再会の才 -前-
2007年1号 再開の才、再会の才 -後-
ハヤテのごとく!107話「健全な若人のあり方について」
ハヤテのごとく!9巻の特典は?

少年サンデーカテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。