当Blogの2006年11月度の月次報告記事です。


○アクセス動向&被リンク先
ユニークアクセス数10680(前月比+620)、
ページビュー数21061(前月比+1081)。
10月に比べて持ち直し、
過去最多だった9月に近い数字になりました。

実は11月も前半は伸びが悪かったのですが、
後半から急にユニークが微増、ページビューが激増。
すなわち一人辺りの閲覧ページ数が増えた訳で、
閲覧者の方々の時間に余裕が出来たという事?
11月後半からヒィヒィ言ってる私からしてみれば
うらやましい限りです。 コンチキショー

聖結晶アルバトロスが打ち切られた前後一週間辺り、
アクセスが急増していたようです。
思ったより皆哀しんでいたという事だ!

被リンク先については特に変化は無く。
むしろブックマークや検索エンジン等自給自足率が上がっています。
サンデー記事1周年の頃からブックマークやBlog名での検索で
来訪されてる方がボチボチ増えていました。ありがてぇこった。
結構休止したBlogや閉鎖したBlogを見かけるし、
12月はリアルでも死ぬ程キてるスケジュールだけど
音すきはまだまだ続くよ!
もうちょっとだけ続くんじゃよ!


○検索
11月度検索ワードの順位は、
1位 譜面
2位 ハヤテのごとく
3位 BMS
4位 beatmania
5位 DJMAX
でした。
8位に「ハルノクニ」、10位に「聖結晶アルバトロス」が急上昇。
相変わらず終わったら注目度上がるのな!
(「見上げてごらん」も14位に居ます)
数日間だけ「そう・・・。そのまま飲みこんで。僕のエクスカリバー・・・」などに
類似する検索ワードがムチャクチャ増えて恐怖したのでした。

そして近頃はYahoo!検索の順位が異様に上がっている単語が出てきています。
例えば・・・
「聖結晶アルバトロス」で17位。
「レンジマン」で14位。
「少年サンデー」で14位。
「少年サンデー ハヤテのごとく」で9位。
「畑健二郎」で6位。
「いいんちょさんレッド」で2位。
「ハヤテ マリア」で7位。
「ハヤテ ヒナギク」で3位。
「ハヤテ ナギ 」で9位。
「ハヤテ ナギ 調教」で3位と6位。
「瀬川泉 スパッツ」で1位。
「ハヤテのごとく エロ」で9位。
「ハヤテのごとく エロ画」で1位〜3位独占。
・・・いい加減品位を問われそうなのでこのくらいにしておきます。
つまりは超局地的って事だ!
イロモノBlogへようこそ!

Yahoo!検索来訪者がGoogle検索来訪者を数%上回るという
何とも珍しいBlogになってしまいましたとさ。
あとMSNで検索するともっと異常に高い順位になるのは何故ですかねぇ。
少年サンデーでもハヤテのごとくでも1ページ目ですよ。


そんな事を言いつつも、思い切りSEO対策は意識しまくっています。
今月の後半に改良を加えましたから、
12月以降に効果が出てくるかもしれません。


○コメント&トラックバック&Web拍手
今月はいつもの2.5倍程度のコメントを頂いた気がします。
こんな辺境の地へよくお越し頂いたといった感触です。
(主に被リンクの弱さ等で)


今月はWeb拍手での質問は特にありませんでした。


次回は12月度。
少年サンデーが隔週に近い状態になるので、ネタ切れ必至。
ネタ切れるし時間も無いのにアクセスは稼ぎ時というそんな師走!


○関連記事
音すき2006年10月度月報
100k近況及び2006年9月度月報
60k近況


日記雑記カテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。