当Blogがスタートして1年半強。
おかげさまで無事に10万Hitを突破することが出来ました。

このBlogを始めるまでは1日50Hitにも満たないような
廃墟日記サイトしか運営していませんでしたから、
今の勢いは脳内前人未踏領域でして、中々に驚きでランナーズハイです。

これまで細々と色々ありました。
ここの二本柱であるIIDX記事とハヤテ記事のアドレスが
某ちゃんねるに貼られたらしく、
ime.nuからのアクセスがガンガン飛んできて
ビビッて打ち震える日もありました。
livedoor前社長が逮捕され、
Blogスペースそのものの危機を感じた事もありました。
過去ログページのデータをブッ飛ばしてしまって、
また100記事以上のアドレスを手動取得し直すのかと
気が遠くなった事もありました。(この時はなんとかリカバリ出来ましたが)
某ちゃんねるのスレッド紹介(とアフィリエイト)で稼いでいたBlogがlivedoorに多く、
サーバ毎壮大な爆撃のアオリを受けて
1週間弱Blogの接続状況が死滅していた事もありました。
今となっては、どれも良い思い出………でもねぇな。

これからも変わらず読めるBlogを目指して頑張りますので、
今後も続けてご覧頂けますよう、宜しくお願い致します。

次は15万Hitや20万Hitを目指します。(チープ)


ここまで100k近況。ここから9月度月報。

丁度キリ良く10月頭にこの記事が来ましたので、
今後は近況記事の変わりにアクセス結果等をまとめた月次報告記事を用意しようと思います。


○アクセス動向
9月度は中旬に謎の確変が起きて多大のアクセスを頂きましたが、
下旬は落ち着いて以前通りの横ばい状態に。
それでも数値はえらく安定しています。
主力の少年サンデーもIIDXもキーが水曜日なのに、
水曜日以外でアクセスが伸びるのは
長文・遅筆がバレバレっ・・・!という事でしょう。
非常に私らしい傾向です。

長く続けてきた事もあって、多く繰り返し来訪頂いている方々も増加傾向です。
励みになっています、有難う御座います。
同様に初アクセスの方がBlog内をウロウロして下さる回数も増えています。


○検索
9月度検索ワードの順位は、
1位 ハヤテのごとく
2位 beatmania
3位 譜面
4位 ハヤテ
5位 BMS
でした。
Blog名は音ゲー専門の様に銘打っておいて、
ハヤテのごとく応援Blogと認知されまくりんぐですよハハハ

検索フレーズもハヤテ関連の単語が多く、
そのファンの年齢層からか『ハヤテのごとく エロ』などのフレーズが満載。
君達まず落ち着け。
カップリング的検索も多く、
1位はYahoo!での検索順位が異常な『ハヤテ マリア』。
次いで多いのが『ハヤテ ヒナギク』でした。
ちなみにカップリング枠の3位は『ユウキ アイビス』でした。
『いじめられるのが大スキ』なんかが多いのも日本の未来を案じます。


○コメント&トラックバック&Web拍手
コメントや拍手は頂く数が増えるようになりました。
コメント以外への返答やリアクションをあまり表立ってしていませんから
放置傾向と見られかねませんが、実の所は内心大喜びです。
ゴチになってます。
少し年齢の差を感じるコメントや拍手もあります。
震えが止まらないです。

ここ2ヶ月で1つだけ、拍手で質問を頂きましたのでここでお答えします。

Q.ハヤテは男なのに絶対領域で良いんですか?
A.良いんです。

マジでこの1つでした。


次回は10月度。
ハヤテのごとく!が連載100回を迎える月です。


○関連記事
60k近況
40k近況 あ、1周年も過ぎてた
30k近況


日記雑記カテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。