ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
もう丸一日経ってしまいましたが、
ハヤテのごとく!単行本8巻を発売日9月15日に買ってきました。

・・・サクのビキニとハヤテのウサミミコスの所為で3冊。

ハヤテ8巻垂れ流し


どうして気の毒な人はこうして複数買いを撮りたがるんでしょうね。ハーッハッハ(つД`)
画質がキてるけれど3年前のケータイですからこんなもんでしょう。

でも複数買ってしまうのも仕方ないじゃないですか!
サクがビキニなんですから。胸部にえげつないまでの陰影がクッキリと出ているのですから。
遂に表紙からナギを押しのけての大舞台ですから。
ひもパンタイプの上、先の方に球が付いていて、引っ張りズム大抑制ですから。
(ホント簡単に解けそうで堪りません)
よく見りゃサクはハヤテに尻あててんのよモードでインパクトポイントの色にじんでるし、
ハヤテはタイがそりゃぁもう乱れています。
お前ら地下で頬染めて何やってんだ。

そんな経緯で?気が付いたら3冊購入な訳ですよ。


8巻もいつもの如く、描き下ろし等のオマケがちらほらとあります。
表紙の折り返し、カバー裏、巻頭扉、もくじ、おまけページ、プロフィールと
本当にいつも通り。

あまり詳しい内容書くと営業妨害上等ですからざっと書きますが、
いいんちょさん祭りである!
もくじ、おまけページ、裏表紙折り返し、カバー裏後ろの方が全部いいんちょさんです!
いいんちょさんがおまけページを抜け駆けしていたり事を強要されたり
いじめられるのが大スキなのを否定しなかったり二週目いいんちょさんルート発生していたり・・・
8巻では出番無いに等しいのにこの大フィーバー。
いいんちょさんレッドこと瀬川泉の身に一体何が?

今本誌でやってるヒナ祭り編での出番増強も含めて、
泉の人気が上がり過ぎたもののどうやっても根幹には絡められないキャラだから
こうして供給出来る場面では無理矢理出しまくってるんじゃないかと邪推します。
皆そんなに天真爛漫且つ何でも聞いてくれそうな娘をいじめたいのか!
オッス、オラも割とそうだ。

サクも表紙と巻頭扉で二階級特進です。
よって8巻の主役は本編でそんなに出てないけどサクと泉です。
・・・あれ、バランス取ってるってやつ?


収録内容はDoki☆Dokiヒナ宅お泊り編、シラヌイ編、ワタル年上キラー話
ときてナギ開発調教話まで。あとサンデー超の読み切りも。
そんなに間違った説明してないよな?

8巻で一つだけサンデー本編に劣っていると思った点。
マリアさん1ページブチ抜きコスプレメイクアップシーンの迫力が無い。
この圧倒的なシーンだけは困難でしょうが本誌で見て頂きたい。
その本誌のページの大きさが更に笑いを呼ぶ。
本当にそのページだけ時が停まったような感覚に陥りましたよ?

他は本誌掲載時の記事にて全力で書いていますから、
そちらの方をサンデー過去ログページからどうぞ。


気の早い話になりますが、
9巻はプリティーじゃないウーマンの話からスタートでそこから約11話。
今9話分ストックされていて、あと2週で9巻分がほぼ揃う計算。
・・・ヒナ祭り、ここでケリがつくだろうか?


まだ8巻は記事書く為にズバーッと流し読んだだけの状態です。
今から舐めるように読んでくるさ。特に表紙を・・・いえ、何でも御座いません。


○関連記事
ハヤテのごとく!94話「愛は地球を救わない事もある -絆-」
ハヤテのごとく!93話「ストップ!!ハヤテくん!」
ハヤテのごとく!92話「あやさきミルクティー」
ハヤテのごとく!91話「Romanticが止まらない」
ハヤテのごとく!90話「時をかける少年」

ハヤテのごとく!8巻の特典は?
畑健二郎インタヴューレポ -後-
畑健二郎インタヴューレポ -前-

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。