ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
恒例になりつつある「ハヤテのごとく!」単行本特典記事。
今回は割と早い内から情報が出ていましたから、
発売日数日前での記事となりました。
9月15日金曜日(ごろ)、「ハヤテのごとく!」単行本8巻発売日です。

今回も三店舗で特典が付いてくるようです。


とらのあな
『相変わらずの借金執事、このまま突っ走ります!「ハヤテのごとく!」8巻発売!!
描き下ろしメッセージカードをプレゼント!!』

上記のアオリ文と
『もう皆さんお馴染み!?我々のバイブルとも化してきた究極の人気タイトル!』
という本文を見て、ネタ切れの雰囲気が感じ取れるッ!

メッセージペーパーの絵柄はヒナギク。
・・・ヒナギク様にしちゃぁ予想外のコスプレっぷりだゼェェェ!?
調べてみたら最近のガンダムの何かというウワサ。
ガンダムネタはほとんどわからないので捕捉不可能ですよ。
その隣には8巻の表紙が飾られていて、
とてもとてもとても衝撃的なのですが・・・それはまた後で。


○ゲーマーズ
今の所画像も記事も出ていませんが、
店舗に張り出されている告知では、今回も描き下ろしポストカードのようです。
ゲーマーズオフィシャルから情報が出次第ここを更新する予定ですが、
最後まで告知が無い場合もあるのであしからず。

絵柄はこれまたコスプレなハムスターこと西沢歩。
オフィシャルキャラの敵役、ブラックなんたら団のぴよい娘っぽかったです。
CV林原の人で狙いまくりか!
普通の私服以外栄えないかと思いきや、案外似合っていました。

相変わらずここだけカラーでしかもポストカードの大盤振る舞い。
特にキャラに拘らなくて1冊購入の人にとっては、ここが大本命かもしれません。

<060916追記>
遅ればせながら捕捉しました。
いただいた!!


アニメイト
単体ページにはなっていませんでしたが、告知と画像リンクがありました。
特典はメッセージペーパーだそうです。

絵柄は更にコスプレチックなハヤテ。
エセメイドな格好に加えて鈴、うさみみバンド付き。
でじこと何かの合体版に見えなくも無いですけれど、
まさかライバル店のキャラ使っちゃう程畑君も迂闊ではないでしょう。
しかし腕細ぇわ違和感ないわ・・・わかったよもう!買うよ!買えば良いんでしょう!


今回はコスプレっぽい画で染めてきましたねぇ。
今までもコスプレはあっても既存キャラってのは無かったんじゃないでしょうか。
ハヤテの格好に元があるかどうかは不明。情報求む。


で、散々畑君がバックステージで勿体ぶっていた8巻の表紙。

サクビキニキタッ!!

ダイナマイトバディでも良いんじゃない?って規格外過ぎるよ!
もうすぐメジャー入り目前の3A級だよ!
確か13歳くらい?ねーよ!
影の付き方が凶悪だよ!しかも下の方はヒモっぽいよ!
これは永久、いやA級保存よな。
水着にしても一番危険な物投げてきたな。
畑君の勇気には乾杯で完敗だ。

サクの暴力的なまでの威力とハヤテコスのせいで、6巻ぐらいから
未開封ゲーマーズ(ポスカ内蔵)と記事の予習に読む用の2冊購入にしていましたが、
今回はアニメイトにも手を出してしまいます。2冊ないしは3冊です。バカだね。
アニメイトは行動範囲からかなり外れた所にしか店舗が無いので特攻対象外でした。
しかし今回は人に頼んでまで入手を試みます。アホだね。

諸君、8巻は是非神棚に飾ってみないか?


余談。アルバトロスの特典記事も作ろうとしたけれど、
見放されたのか特典の情報が皆無です・・・!
<060914追記>
どうやらとらのあなでアルバトロスにペーパーが付くようです。
良かった・・・!良かったな若木・・・!
絶対可憐チルドレンは初期プロット付きペーパーですってよ。


○関連記事
ハヤテのごとく!94話「愛は地球を救わない事もある -絆-」
ハヤテのごとく!93話「ストップ!!ハヤテくん!」
ハヤテのごとく!92話「あやさきミルクティー」
ハヤテのごとく!91話「Romanticが止まらない」
ハヤテのごとく!90話「時をかける少年」

畑健二郎インタヴューレポ -後-
畑健二郎インタヴューレポ -前-
「ハヤテのごとく!」グッズ登場!

上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。