ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!
後半戦になります。


○金色のガッシュ!! 「ローブ消えたシスターいいよね」
表紙を含め開始3ページを見るに、鬼麿モードは
ギャグとして捕らえて構わないようです。
最初からそう言い切ってくれよ!
リアクションに困るじゃない!

ガッシュの技が異常に強かったのはいわゆる完全版化したからですと。
今は昔のドラグスレイブもそんな描写あったかもしれんね。

今週も先週に引き続いて格の違いを見せ付けます。
VSゼオンへの良いお膳立てです。
悟空が来てくれたーっ!!パターンとして問題無い。
気掛かりなのはゼオンの強さがあまり出てきてない所です。
手下使ってるわ鬼麿にビビってるわで、
明らかに真・ガッシュの方が強く見えて盛り上がりに欠ける。
手下二匹倒した直後に無茶してくれる事を期待。

26ページの作画が極端に崩れているけどどうしたのか。


○史上最強の弟子 ケンイチ 「総督も出場要員?」
ディエゴが暴れ出してもう数週稼ぐのかと思いきや、
見た目通りのノリの良さで早期解決。なんだこれ。

今回の前半は他チームの自己紹介祭り。・・・チーム戦?
このタイミングで紹介されるからには、
結構強いのだろうとしかコメントのしようがありません。
しかし『中国三大武術チーム』ってネーミング・・・ダサッ!
『すごいな・・・体格が一回り違うよ。』
『確かに・・・特に女の子のムネとコシ回りが・・・』
美羽も立派にワールドクラス張ってると思いました。

後半はときめき宇喜田メモリアル。
発言の全てが涙を誘いますよ!
既に身を挺して感動的に退場するフラグがビンビンです。
なんだかキサラルートがキてる様子ですから、
戦闘では潰されてしまってもそのセンで報われて下さい(つД`)
でも結構扱い良いな。
早期爆発短命キャラ扱いか!そうなのか!


○結界師 「一応邪気ってのが出ていますか」
邪錬は人の心を歪め、弱らせるという。
だから対峙しているだけでも弱らせる能力と思っていました。
しかし、それが実は言葉責めだったなんてよ。
そして封魔師による『契約』。
その方法は釘を打ち込んでから主を宣言し、跪かせる事。
(´-`).。oO(・・・なんだこのスーパードS大戦)
先に折れた方が負けのイジの張り合い大勝負。
勝利する為にはより強いガン責め気質が必要よ!
とりあえず、『まずは足を舐めろ。』
うん、何だか(私が)倒錯気味なので上手くまとめて頂きたい。

この漫画、戦闘要員はほとんど強気ですねぇ。

アニメ版の公式ページが出来ていたようです。
やっぱ濃いわ。


○犬夜叉
漫画の方はほぼ読んでないんですけど、
深夜にやってる再放送を数回見た事はあったのです。
なーんとなくキャラや関係がわかる程度に。
したら今週、超重要キャラっぽいのが逝ってしまってるじゃないですか!
ループ展開と評判の当作品、これは由々しき事態である。

という事で驚いて一話読み通したのでした。


○クロスゲーム 「怨念におんねん」
急に人が変わり出したプレハブ監督にウケた。
駅名の表を見て、作者はヤクルトファンか?
と思ってちょっと調べました。
案の定ヤクルトファンでした。

何とも言い様が無い一話でした。
to be continued...


○最強!都立あおい坂高校野球部 「決勝相手は御釈迦様」
予想通りコーちんは高飛車な態度をとってくれました。
『覇者のオーラ!!』
坊主に後光が差している!
私は笑い震えた。

ザコ扱いされてしまった先輩方4人。すっかり湘北です。
『先輩たちもずいぶん堂々としてきたよな。場数ふむのって大きいな。』
『大会前とは見ちがえるようだよ。』
上から見やがったァァァッ

監督が倒れたけれど、失礼ながら影響があまり浮かばない。


○聖結晶アルバトロス 「鬼畜の系譜」
もう見られないかと恐れていたアルバトロスのセンターカラー。
感動した!
しかしセンターカラーでこの位置ってのはアリなのかどうなのか。

本編の方はこの作品らしいオーラ全開。
未熟で技の通じないユウキに対して敵の一撃が炸裂。
岩山に『ゴン』と叩き付けられて『ブッ』と強烈な出血。
相変わらずシャレになってねぇ!
からくりサーカス以外でこんな酷い描写ねぇ!
背中ザックリ斬られたり第1話から串刺しにされたり、
いちいち被弾描写が強烈過ぎます。恐ろしい恐ろしい。
姫が責められる姿にも磨きがかかります。
『柔らかそうな肌だなぁ。端からひっぺ返してやりたい・・・』
やはりシャレになってねぇ!
からくり及び万乗漫画くらいでしかこんな酷い発言ねぇ!
(こればっかか)
何だかこのページ、意味がわからないくらいにエロいです。
もうだめだ。

確変ユウキから、海をも斬り裂く必殺剣発動。
大抵この手のバトルモノは感情でパワーアップするけれど、
ユウキのそれはもう火事場のクソ力クラス。
そりゃ超人パワーが85万くらいでも9000万超えるって話ですよ。
恐らく今後もパワーアップしながらも、
大ピンチ→大発火を繰り返し続ける事でしょう。
安定しない主人公よな。

最後のコマで出てきた脚は・・・多分アイビス。
きっとまたユウキとのカップル論争等で騒がれますよ。
私とかに。

単行本2巻はまもなく発売です。


○絶対可憐チルドレン 「そして彼女は男を騙す」
紫穂はえらいゴージャスな育ち方する予定なんですな。
怖ろしい子・・・!
そして割と簡単に陥落させられそうな皆本。
面白い子・・・!

そういえば先週号から、
また登場人物紹介欄で担当の良い仕事が炸裂しています。
先週(不二子ちゃんにチルドレンが唇奪われた翌週)。
薫・・・『前シリーズで、イヌに咬まれた。』
葵・・・『前シリーズで、お嫁に行けない体になった。』
紫穂・・・『前シリーズで、80歳のおばーちゃんに
ファーストキスを捧げた。』
そして寿司食ってた今週。
葵・・・『渋い寿司ネタが好き。』(頼んだのは赤貝と牡丹エビ)
紫穂・・・『高そうな寿司ネタが好き。』(頼んだのはウニとトロとイクラ)
ホント何やってんだ担当!


●MARカードゲームの禁止カード発表
『いわば殿堂入りなのです!!』
虚言過ぎて思い切り吹いた。

名探偵コナンのドラマ化
何故に工藤新一中心か。
子役出してきて少年探偵団中心のがまとまりそうなんスけどね。
探偵学園Qのドラマ版も案外悪くなかったのですよ。
小五郎役はなんと陣内孝則。・・・あんなキャラに合うか?
目暮警部=西村雅彦の方がショッキングではある。

●MARオメガ
オメガは安西信行&星野倖一郎という話。
星野倖一郎って、安西漫画の単行本オマケページに
よく描いてるホッシーって人?
案の定、作画は星野倖一郎な様子。
で、原案だか原作に安西信行の名前を置いておくつもりでしょう。
チャンスをもらったと言えば聞こえは良いけれど、
グッズ・カード販売促進係にあてがわれたと考えると哀しいものがある。
頑張れ星野倖一郎。

●次号予告
野球漫画3つを大プッシュ。暑苦しッ!
次号も新人の読み切りが登場。
灘谷愛のArms Dealer。
武器を使った戦闘モノと見せかけて料理モノなんてオチねぇだろな。

●巻末Q&A
『過去の自分に会って伝えたいことは何ですか?』
→ハヤテのごとく! / 畑健二郎
「海賊か錬金術の漫画を描くといいよ。」
残念ながら師匠の様なキレが無いッ・・・!
→犬夜叉 / 高橋留美子
「2002年以前の私達に、阪神は優勝するよ、何度も。」
当時の私達はそれを伝えられても信じられない。
→焼きたて!!ジャぱん / 橋口たかし
「YAHOO!株を買え!」
あるある!

NGワードは宝くじ、馬券。
あれ、宝くじって当選番号わかっても仕方なくない?


今週は月曜が祝日だから土日で片付けしまおう!と意気込んでいたら
結局一日ずつズレていつもとかわらないペースになるのでした。
ぎゃふん。

また次号。


※今週分のサンデー記事リンク
2006年32号 季節感バッチリの様で違ってます、お嬢様 -前-
2006年32号 季節感バッチリの様で違ってます、お嬢様 -後-
2006年32号番外 究極論ヒロイン 雑感
ハヤテのごとく!87話「アーイキャーンフラーイ」
聖結晶アルバトロス2巻の特典は?


少年サンデーカテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。