ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
「地上の星」の歌詞は「草原のペガサス 街角のビーナス」でしたね。
あの曲の歌詞も結構意味わかりませんね。

少年サンデー2006年28号分の記事です。


『あらゆるプロジェクトは成功する・・・とは限らない。
第83話「プロジェクト伊澄〜挑戦者たち〜
今夜はスカートにかけた女たちの物語です」』


一体今までに何度この単語を取り上げてきたのだろう。
「ハヤテのごとく!」に登場する、個性豊かな少女達。
彼女達を更に活かす為に必要なのはギャップ。ギャップである。
勿論鷺ノ宮伊澄、その人も範疇の中にある。


○放置され過ぎた伊澄のフォロー臭満々だなという話
いつしかバックステージにあったように、
畑健二郎は異様にキャラ出場のバランスを取っている気がします。
そういえば伊澄も長らく目立つ出番が無かったですからねぇ。
よって今回は伊澄ファンが鼻血を出す為の回なのです。きっと。

そう、伊澄は常に和服です。
まぁある程度予想はついていたその動機。
ところが本人が語ってくれましたよ。
『スカートはスースーして・・・恥ずかしいから・・・』
よしきた女装用テンプレワード!
些細な事で恥らう。これは立派な兵器です。
この単語を残して、後で彼女はスカートをはく。
考えてみよう。
その時彼女は確実にスースーしている!
わざわざ絶対領域部分に風とか当てていきたいです。
腐ってますでしょうか。真理だと思います。

猫属性多過ぎなハヤテキャラ。
伊澄も当然の様にネコスキーです。
そしたら猫に好かれたいと思うのは当然なのでしょうな。
恥じらう少女にスカートをはかせる、それはそれは強大なねこパワー。
でも子猫はタマしか見た事ないってのも、なんだかな。

ハヤテ向けフラグは早めに潰えたので、子猫投入という流れ。
今後もこういった小道具投入で取り上げてもらえるのでしょうか。
ガン攻めばかり際立つハヤテ界では、こういった些細な事で
恥じらい倒す娘は死ぬ程必要だと思うんだ。


○デリカシーの無い人達・サクの話
案外相談され役のサク。
積極的にボケる姿を見るのは久しぶりかもしれません。
九頭龍閃は通じても、カグツチは思ったより伝わらんと思うんだ。

そして本当に関西では昔、やたらとじゃりん子チエの再放送をしていた!
でもアレ、子猫とは程遠い猫が出ていました。
チエこそ子供には通じんだろうよ!
もう関西でも再放送やってないから。

279ページの1コマ目に着目した。
やはりこの娘、「ある」。


○デリカシーの無い人達・ナギとハヤテの話
「ま!!子猫関係ないけどな!!」
あまりに屈託無くブッた切る姿に爆笑した。これはひどい。
「ですね〜!!」
お前もか。

伊澄のスカート姿をナチュラルに褒めるハヤテ。
いくらストライクゾーン外の相手だとは言え、
その言動は天然スケコマシの素質があり過ぎる。
「そんなに子猫に嫌われるなら・・・一つ魔法を使ってみますか?」
この発言にも素質がチラリ。


○今週の四段ブチ抜きプッシュポイント
久米田師匠十八番のブチ抜き立ち絵きちゃったコレ!
全身余すところ無くフリフリで、全身余すところ無く恥じらってます。
ほら!今、伊澄スースーしちゃってんぜ!
280〜281ページの赤面っぷりは既に世界クラスです。
その頬の斜線の数の分だけオレのEnergyになるのさっヒャァー

髪型の問題もあって、ナナメのアングルが超絶良いと思います。
サプライズでなくて、もっとこういった格好をすべきであります。
希少価値が無くなる?しらんがな。


○その他
隠し撮り写真、1万円。
漫画でよくある表現としては1000〜3000円くらいで収まるレートだと考えます。
これが上流階級のレートかッ
ちゅーか買うのかよワタル。
(この漫画の中では)一般人の筈なのに!
こんな後先考えない溺愛っぷりをさっさと伊澄にぶつけてみて頂きたい。
ああ、無反応でかわされるか。
昆布のにおいを落とす為に風呂に入った場面と、
相沢家のメイドさんたちにむかれる場面の写真なら、3万まで考えるが?

今週はシラヌイの大きさが安定していました。
7巻の修正で必死だった期間を抜けて、全て畑健二郎が描くようになった?


バックステージ
第83回。
サイン会直前でテンパっている姿がありありと出ています。
そういや今回畑写真がそこらのBlogで晒されていた・・・可哀想に。

ナレーション、キョンの中の人のクオリティは認めよう。

「スカートを履かない女の子にスカートを履かせたくなる衝動。
病気です。注意が必要です。」
いえ、正常過ぎて困ります。
「もっとも本当は制服を着せたかったのですが
この前マリアに制服を着せてしまったので制服は流れました。
でもいずれ着て登校してくれると思います。」
絶対か!絶対だな!
「ま、神懸り的にスカートが似合わなくて苦労しました。」
バカ!貴様自分のキャラの何処を見ている!

絵はまた肩出している伊澄です。
ハハハ畑君は肩出しが好きだなぁ

カグツチ、九頭龍閃、白梅香。何故に今更るろうに剣心責め。


○余談
私ゃハヤテグッズ登場記事なんて書いていましたが、
ヨソ様ではハヤテ7巻の記事が上がりまくっている時期なのでした。
単行本の場合、こんだけ出遅れて需要あるかわからない素材故、
記事にするかは決めかね中です。


○関連記事
ハヤテのごとく!82話「ねこノート」
ハヤテのごとく!81話「眠れぬ夜にするコトは」
ハヤテのごとく!80話「球突いて、地固まる?」
ハヤテのごとく!79話「ギャップという名のスパイス」
ハヤテのごとく!78話「エレベーターアクシデント」

「ハヤテのごとく!」グッズ登場!
ハヤテのごとく!7巻の特典は?
ハヤテのごとく!6巻の特典は?


上記リンクより過去の記事は、ハヤテのごとく!過去ログからどうぞ。


※今週分のサンデー記事リンク
2006年28号 決着つけるにゃまだ早い -前-
2006年28号 決着つけるにゃまだ早い -後-
ハヤテのごとく!83話「草原のペガサス ミニスカのビーナス」