ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!
表紙の石原さとみ、『スマイル足りてる?』って割には
グラビアのスマイル分はそんなに無い気がしたのでした。

少年サンデー2006年26号、前半戦です。


○GOLDEN☆AGE 「唯用かませのかませ」
唯と小波以外、全員頭がボケボケになるような早朝、午前5時。
たった15分の為に不良連中もちゃんと集まってます。
おめーら実は不良じゃなくて単なるゲーム好きだな?

試合が始まって、まずユース組の実力を見せ付けるべく
先鋒で飛び込んでいったのはトラ。
次々とDFをかわし、楽にゴールを決め・・・ 止められるのかよ。
その上、互角に渡り合っていると表現しながら、実際は弄ばれています。
蓮葉アピールのためのかませものさしだったなんて。かわいそうな子!

『出ろと言われて出てったこたぁねーんだ!』
本当にバカに見えますからこんな台詞を宛がうのはやめてあげて下さい。
だが小波のスカートをぺろっとめくるのはナイスだ、この珍奇変態セクハラ男!
ちょっとしかめくらなかったのでターボは付きません。

今までの表現だけで考える力関係は、唯>ナリアちゃん=近江>蓮葉>トラくらい?
トラがかまされた状態且つ近江が控えていて10点取り返すなんて、
唯が萎えるくらいにスーパーサイヤ化するのが確定ではありませんか。

今週のサッカーシーンは良くなっていたと思うけれど、
何故か集中線に違和感を感じたのだった。


○MAR 「洗脳されていただけの人やその部下が死にまくっていますが」
私も含めて、キングはダンナかバッボなんてオチじゃねぇだろな、アアン?
と言ってる人が非常に多かった。
まさか両方満たしてるなんて思いもよらなかったから、笑いが止まらなかった。

ファントムもディアナも洗脳されていたんですって。
な、なんだってー


○ワイルドライフ
正論を唱える人間の性格を絶対的に最低へ持っていき、
主人公側を相対的に持ち上げるなんて、もうね。

深い事なんか考えなくても人間賛美さえ続けてりゃあ
都合良く富豪が寄ってくると思うぜ?

なんかもうキリがないので後は「カムニルの倉庫」さんの記事でどうぞ。
何か全てがおかしいという点を突っ込んでくださってます。


○妖逆門 「田村光久先生の次回作にご期待ください」
先週からようやくストーリーを作る気になったのかと思えば、
何故だか雰囲気に確かな違和感。
204ページからまとめに入ってるオーラがガンガンに出ています。
えっまさか・・・こんな短期間で、メディアミックスなのに突き抜け打ち切り?
恐る恐るページをめくっていくと。
本当の妖逆門はこれからだ!』 嘘っ
抱き付きで照れちゃうピュアカップルも気にならないくらい驚いた。
ああ、次回から新シリーズって?ならいいや。


○ハルノクニ 「もっと広い範囲の橋を落としましょう」
巻中カラーだからいじろうと思ったら、特にいじりどころが無かったです。

弱過ぎるからハルの弱点になるんじゃ、と思う程期待していなかった隊長。
ところがこれが強かった!そ、その顔でか!

ハルの弱点は何でしょう、生誕直後故に経験値が足りなくて
フェイントとか錯覚系にすこぶる弱いという話?

ジェラルミンシールドをパンチで凹ませ、
致命的な弱点を知っているとはいえ万能文化猫兵器を薙ぎ倒すコーさん。
この人実はサイボーグで猫以上の兵器ってんじゃねぇっスか?

『その後、CATは再び橋を落とし、学園内部へ姿を消しました。』
橋渡される前に落とせっちゅー話。


○クロスゲーム 「デレに移行する巻原」
まーきーはら!まーきーはら!
何か巻原旋風でも巻き起こすつもりなのでしょうか、
先週から巻原の好感度が上がり過ぎです。
1軍とプレハブ合併後も使ってやって下さいお願いします。

プライド先行で馬脚を現す1軍監督と、
起用や作戦がズバズバ当たるプレハブ監督の比較描写。
どうも合併後はどうにかなってこのプ監督に落ち着く流れでガチっぽい。


○武心 「一応今週は柔道やりました」
今更感もありますけれど、流星がダンドーにしか見えなくなりました。

人の良過ぎるチンピラ。クロスゲームの巻原のように、
その作家のデフォルトキャラクターです。
大会こっそり見に来たらテンション上がるんだけどな!無いですか。


○絶対可憐チルドレン 「地上最強の駄々っ子こわい」
『僕に憎まれないほうがいいぞ。僕は憎しみで、人を殺せる。』
兵部少佐の凄まじいワガママパーティナイトが続きます。
好き勝手言うわ好き勝手やるわでこいつぁタチ悪いな!
ワガママな子供が無敵の力を持つと、
どんなとんでもねぇ事になるかという実験タイムでした。

食べても安全なネオ・クリアー放射能でウケていたら、
お歳暮よろしくな小包みでトドメを刺されました。
叩くと鬼の大爆発するアイテムをどうやって食せと?
377ページの紫穂は弔っているネタなのか単に行儀が悪いのか?
とりあえず怒っとけ皆本。

そういや冒頭の憎しみで人を〜ってのはGS美神の横島の台詞で
似たようなものがあった気がしますねぇ。
セルフパロにしても、言う人間によってここまで変わるものか。本当に。


○見上げてごらん 「まるで二周目」
コーチは厳しい人と見せかけてユルい人 と更に見せかけて
実は笑顔でとんでもねぇ人パターンでした。
別に意外性は無いか。

更に了もこのメンバーの中では最下層だろうってのは想定の範囲内です。
これこそ何も意外性は無いけれど・・・でも海外版フジ丸が使える子だ!
『そーりーそーりー。今度こそ、ちゃんとやっからよ!!』
この状況に笑顔でこんな事言われたら、そら怒ります。


○トラックバック先
カムニルの倉庫』:強い想いさえありゃあどんなわがままも通ると俺ぁ思うぜ


※今週分のサンデー記事リンク
2006年26号 スマイル240円 -前-
2006年26号 スマイル240円 -後-
ハヤテのごとく!81話「眠れぬ夜にするコトは」
聖結晶アルバトロス23話「特別でないただの一日」


少年サンデーカテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。