4万アクセスを超えましたので、月報もどきの記事です。
そうは言っても詰まりまくったタスクを消化している間に
カウンタは4万2千を突破。もう記事の意味も特にねぇのです。


そういえば、1周年・・・ は気付いたら突破していました(;´Д`)
昨年の5月9日に当Blogがスタート。もう10日も過ぎてるじゃねぇかよと。

この1年間で投稿した記事の数は約350件。
概ね1日1記事のペースで続いてきています。
記事の数としては凡庸なものだけれど、長文の癖が止まらないので
実際書いた文の量は・・・最近考えないようにしています。


最初の頃と比べると、記事の内容も様変わりしました。
当初はDJ MAXの記事を中心とする為に立ち上げた当Blog。
勿論KONAMIの音ゲーの方が圧倒的にプレイ回数多いし割合も多いですけれど、
案外書く事無いんです、これが。
そんな動機もあり、語感が良いものを必死で考えて
当Blogの名前が『音がすき 画がすき 譜面がすき』になったのでした。
『すき』がひらがななのは、確かラブ★コンか恋愛カタログ(共に少女漫画)辺りで
『すき』という単語をひらがな統一されていたのを見てピンと来たからです。

DJ MAXも課金スタートしてからはゲームの更新ペースが鈍くなり、
同様にここで書くネタもなくなりました。
何か定期記事が欲しいと考えていた所、
多く買っている漫画雑誌の中でも強烈なお気に入り、少年サンデー。
これについて書いたらきっとネタには困らねぇ!
そんなヌルい動機で、現在の主力記事が誕生したのでした。
イベント中でも1000人入れば良い方のDJ MAXが主力だった頃からは
飛躍的に多くのアクセスを頂き、
思いのほか結構な人数の方々に見て頂いているようです。
ごく最近はコナミ音ゲーでのアクセスも地道に増えつつあります。
そして複数回来て頂いている方や一見の方を含め漸増の状態が続いており、
日々手応えを感じております。有難う御座います。

何で堅苦しい文章になってんでしょうね。
今後新しく何か始めるかって予定はまだ無いのですよ。
ちょっと横の繋がりを意識してリンク集やら他のサンデー系Blogの
ピックアップやらを考えた事もありましたけれど、
うん、なんだ。今ん所めんどい。
サンデー記事の負担を減らさないと本当にヤベェなぁなんて思いながら、
文章量は押さえられずに当分このままです。

もう一つ運営している日記サイトはダラダラと5年目です。
恐らく音すきもなんとなく更新され続ける事でしょう。
近い内にライブドアが潰れなければ。


あと少しだけ普段の近況。
こないだのサンデー記事でWeb拍手の激励コメントにするリアクションをしていたら、
そこから立て続けに拍手やコメントを頂いています。
なんだか催促しちゃったみたいで悪いねぇ へへ(オバチャン調)

で、質問も少しだけ頂いたので返させて頂きます。

Q.『ハヤテのごとく!』以外にオススメの漫画はありますか?
A.『ハヤテのごとく!』が私の一番のオススメと決めてかかったかこのやろう!
いつかComicカテゴリの記事として少しずつ紹介出来たら良いのですけれど。
とりあえずヤングアニマルで連載していた『二宮ひかる』という人の
『ハネムーンサラダ』。あと『高橋しん』の『いいひと。』
挙げ出したら止まらないのでまたの機会に。

Q.ポップンの人気曲ランキングの記事は書かないんですか?
A.全国のランキングが公開されてませんからどうにも。


以上です。

あっ そういやここの1年間を語るなら、
わざわざホリエモンが逮捕された日にBlog有料版に以降した旨を
絡めようと思っていたのに忘れてた。


日記雑記カテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。