ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!


○聖結晶アルバトロス 「ジュエルスタンバイ!」
『活炉!』でジュエル・オン!と来たもんだ。
内部事情もハッキリしてきたので記号化が進みます。
着火が確実になったので、ユウキの戦闘力を左右するのはあと気分くらい。
少し緊張感というか危機感というかが失われた印象がある。
バケモノ(モノバイル)相手でも負けそうに感じないものねぇ。

そういえば制服のままで変身すると羽根が邪魔な所為で
制服がボロボロになるから着替えるって設定は何処へ。
羽根をたたんでいても制服着るには辛い形だったと思いますよ。
てか着替えろ!ゴミ子に戻った時に脱ぐフラグを用意しろ!
記事タイトルはこの時の魂のシャウトです。

新キャラはヨウ素のモノバイル、アイビス。
エリートでも子供補正や恐らく悪キャラではないだろう補正で
強そうなオーラは一切出ていません。
無駄に強気そうな雰囲気が中々良いじゃないか!
中性的な容姿です。コイツが女性だったらどれだけ期待出来るだろう。
・・・2周目に気付いた371ページ。
『出来の悪い息子じゃ・・・』 うわあぁぁぁあぁ
それでも『だまれグースさん、オレはもうがまんできんのじゃ!』という
倒錯気味の台詞には胸トキめいた。

アイビス達が病院を守っている理由は、
聖結晶巡って争うボンクラ共でも助けてやるマリア様がみているような
母親が居て、自分の身も省みないもんだからおかーちゃん倒れちゃったよ!
それでも怪我人見つけたら治しに行きそうだから排除だよ!
みたいな?そうでもない?
どうにせよ事情アリの非悪キャラ。
長編バトル物の初期にありがちな光景だけれど
レバイオから同じ路線の連投なのか。

バックステージ第18回ではゴミプレゼントのお知らせ。
うぉぉ 一巻買う!サービス精神旺盛な若木君の為に一巻買うよ!

単行本一巻発売記念の単発記事でした。


※今週分の記事リンク
2006年20号 命を懸けた情熱のゴーグル -前-
2006年20号 命を懸けた情熱のゴーグル -後-
聖結晶アルバトロス18話「希望の種は残しておいて」
ハヤテのごとく!76話「美少女の残り湯は百薬の長」
あいこら38話「フェチメガネマスタースパーク」


少年サンデーカテゴリの過去ログはこちらからどうぞ。